ガンダムブレイカー4の「おすすめOPスキル」をまとめています。ガンブレ4の攻略にお役立てください。
最強おすすめOPスキル[汎用]
名前 | 簡易解説 |
---|---|
コーティング系 |
|
フィールド系 |
|
トライ・ブレード |
|
コーティング系はパッシブで防御性能を強化
ユニコーン系統などの機体が持つコーティング系スキルは、基本的にセットしておくだけで常時ダメージ軽減効果を得られるパッシブ効果となっている。
また、ダメージ軽減効果は自動防御・フィールド系スキルと重複するため、複数搭載すればNewtypeでも敵の横槍で事故が起きることもなくなる。
コーティング系OPスキルを表示
- OPスキル[コーティング]
- Iフィールドクシャトリヤなど
- アルミューレ・リュミエール
- ヤタノカガミ
- リフレクター・インコム
最強おすすめOPスキル[射撃]
名前 | 簡易解説 |
---|---|
マルチミサイル系 |
|
マイクロミサイルランチャー |
|
GNビームダガー 投てき |
|
スラッシュディスク |
|
マルチミサイル系は優れた殲滅性能を持つ
様々な機体やビルダーパーツが持つマルチミサイル系スキルは、障害物がある状態でも当てやすく優秀なパーツアウト性能を持つ。
特に、マイクロミサイルランチャーなどビルダーパーツ系統は装着数が増えるほど同時発射数が増加し、火力とパーツアウト性能が向上するので非常に強力。
マルチミサイル系OPスキルを表示
- OPスキル[マルチミサイル]
- 18連装2段階ミサイルランチャー
- 21連装ミサイルランチャー
- 220mm径6連装ミサイルポッドバスターガンダムなど
- 3連装ミサイル・ポッド
- 5連装ミサイルポッド
- 6連装240mmロケット砲
- 6連装ミサイル・ポッド
- 6連装ミサイルポッド
- AGM141ファイアーフライ誘導ミサイル
- GNマイクロミサイル
- GNミサイルGNアーチャーなど
- GNミサイルコンテナ
- M68パルデュス3連装短距離誘導弾発射筒
- カーフミサイル
- コンボウェポンポッド マイクロミサイルランチャー
- スプレー・ミサイル・ランチャー
- トラフィック・フィン
- ハンド・グレネード
- ハンド・グレネード・ユニット
- フォトン・ボム
- ホーミングミサイル
- マイクロ・ミサイル・ポッド
- マイクロミサイルナイチンゲールなど
- マイクロミサイルランチャー
- ミサイルΞガンダムなど
- ミサイル・ポッドジムⅢなど
- ミサイルポッド
- ミサイルランチャー
- ランドセルユニット
- 脚部ミサイルポッド
- 魚雷
- 胸部マイクロミサイル
- 肩部7連ミサイル
- 肩部8連装ミサイルランチャー
- 高速誘導魚雷アビスガンダムなど
- 小型ミサイルパラス・アテネなど
- 対艦ミサイル
- 膝部6連ミサイル
最強おすすめOPスキル[近接]
名前 | 簡易解説 |
---|---|
アンカー系 |
|
光雷球 |
|
マガノイクタチ |
|
アンカー系は間合い調整とガード崩が可能
SEED系統などの機体が持つアンカー系スキルは、対象がHG機体だと近接の距離まで引き寄せることができ、地形やPG機体をが対象だと急接近することができる。
間合い調整が楽になるのはもちろん、ガード状態の敵に使用すると一瞬ひるませることができるので、そこから近接コンボに繋げることも可能。
アンカー系OPスキルを表示
ガンダムブレイカー4 攻略関連記事
攻略サイト TOP
ガンダムブレイカー4 攻略TOP序盤必見
バトル
おすすめ・最強
稼ぎ・効率
入手方法
攻略情報まとめ
ストーリー攻略
ミッションデータ
ストーリー
- ゲーム本編
- STORY01-01
- STORY01-02
- STORY01-03
- STORY01-04
- STORY01-05
- STORY02-06
- STORY02-07
- STORY02-08
- STORY02-09
- STORY02-10
- STORY03-11
- STORY03-12
- STORY03-13
- STORY03-14
- STORY03-15
- STORY04-16
- STORY04-17
- STORY04-18
- STORY04-19
- STORY04-20
- STORY05-21
- STORY05-22
- STORY05-23
- STORY05-24
- STORY05-25
- STORY06-26
- STORY06-27
- STORY06-28
- STORY06-29
- STORY06-30
- STORY07-31
- STORY07-32
- STORY07-33
- STORY07-34
- STORY07-35
- STORY07-36
- DLC
- DLC EX01-01
- DLC EX01-02
- DLC EX01-03
- DLC EX02-04
- DLC EX02-05
- DLC EX03-06
- DLC EX03-07
- DLC EX04-08
- DLC EX04-09
- DLC EX05-10
- DLC EX05-11
クエスト
- ゲーム本編
- SP-01
- QUEST01-01
- QUEST01-02
- QUEST01-03
- QUEST01-04
- QUEST01-05
- QUEST02-06
- QUEST02-07
- QUEST02-08
- QUEST02-09
- QUEST02-10
- QUEST03-11
- QUEST03-12
- QUEST03-13
- QUEST03-14
- QUEST03-15
- QUEST04-16
- QUEST04-17
- QUEST04-18
- QUEST04-19
- QUEST04-20
- QUEST05-21
- QUEST05-22
- QUEST05-23
- QUEST05-24
- QUEST05-25
- QUEST06-26
- QUEST06-27
- QUEST06-28
- QUEST06-29
- QUEST06-30
フィールドOPつけても全然軽減できてない気がするんだけど気のせいか?
自動でビーム軽減効果のあるビルドパーツのABCマントと耐ビームコーティングマントはどちらか一つしか付けられない
アルミューレ・リュミエールとリフレクター・インコムは任意発動のフィールド系です
リフレクターインコムはOPにセットするだけではビーム軽減効果は発動しない
対小型汎用ならアッザムリーダー
ショック系のスキルの中ではモーションも短く効果時間が長い
しかも狭いながらも範囲攻撃なので
ウィップ等で敵を集めればまとめて拘束する事が出来る
拘束された敵は吹き飛ばないので普段とは違うコンボを入れられる
ただしグランドブレイク可能になると飛ぶ
OPパーツ
遠距離威力→射撃武器のレベル依存
近距離威力→近接武器のレベル依存
っぽいよ