very hardに★3しか連れてこないという無茶振り設定が極論過ぎて現実味ないし、よく意味分からないけど、マルチにMP300超えくらいのヒーローつれていくと他の人が戦闘力6000を1体と4000〜2000を2体しか持ってきてなくてもイノシシプレイヤーじゃなければなんとかなってる。7000を1体もってきてくれればメンバー2人ともイノシシプレイヤーでも全員控え使用なしでギリギリ回復続くかな。それ以下だとアタックと回復全部自分がリードしてやらなくちゃいけないから結構厳しい。全員8000以上ひっさげてきて、回復が数回で済むメンバーなら、ガンガンアタックしちゃうしデュランと組むと相乗効果で結構ベストアタッカーにもなる。ベストオールラウンダーSSという感じ。
回復AIが改善されたお陰でヒーローいれるとオート周回が安定する。
たまーに全滅することがあるけど、パーティには必要かな。
火力がなさすぎりゅ
なんで一定数の人、このヒーラーにやたら火力求めるんや…
使い時、使い方、特性理解してて条件満たせば力育ててないヒーローでも
通常攻撃1発5000〜6000は余裕で出るけどな
せやけどこのゲームS評価が時間制限で火力命やからな…
悪いことは言わんからリセマラSSはDPS出せるやつねろたほうがええで
↑2
相手どこ想定してるか知らんけど、通常攻撃一発で5000出るは盛ってない?
まあ、弱い相手なら出るんかも知らんし、俺は攻撃ソースとしては考えてないしサブだけど。
たしかベリハと大会の一番最後のクエストでヒーロー使って出したかな?
デュランのとこにも書いたけど6凸に物語のはじまりだっけ?ジェムとで
デュランのデバフにヒーローの必殺のせた後の10秒間だね。
冒頭に書いたようにヒーローに火力求めるのなんでやって意見は変わらないぞ。
しかし昨日から数値でにくくなった気がしてここに詳細書いて運営から下方修正かかってないだろうなと問い合わせてる次第。
追記↑
それと運はあげにゃならん
あー、ジェムとかか。力は育てずに運育てるなんて育成方針はよーわからんけど、なんとなくわかった。
まあ、ジェム持ってないしヒーローを攻撃ソースとしては考えてないからできるかどうか検証するつもりもないけど。あくまでサブとして重宝してる、だからなあ。
ついで
多分火力なかなか出ないからメインとしての運用はできない、ってことやない?
俺はその理由でサブだし、運営リーススキーだからリース有利なアプデ多いなら、リースとデュランあたりのプライオリティがますます上がると思う。
まあ、リース被弾時のケアにヒーラーも大事ではあるけど。
そうよ、だからヒーローに火力求めるのなんで?っていう話をしてた。
運は上げたらボコボコクリティカルでるのと、
あれこれ装備上げるのは無理だからヒーローに関しては知性と運に絞るという形かな。
6凸ジェム付使ってる感想は弱くはないよ。
ただ通常攻撃のオラオラタイムはMP不要とはいえ条件付きの環境だから、攻撃スキルと違って不便だしコンボだせるわけでもないから、
アタッカーは純アタッカーがやればいい。
純アタッカーなら力もあげればいいし。
認識としてはヒーラーだけどたまにアタックできるという感じ。
火力ないからメインにできない→火力あればメインにできるのに、ってことだと思う
あと、クリティカル出るのはわかるけど、攻撃ソースとして期待するなら力も上げた方が効率いいんじゃない?
初期なら絞る必要あるけどベリハ入る頃なら余裕あるだろうから、わざわざ力ステ低くする理由もないし。
まあ、君の意見はわかったけど俺はやらないな。
元々攻撃ソースとして期待していないし、凸にしても優先順位低いし、ジェムにしてもマルチやイベントで使うことがないから課金したくないし、無料でやるにしてもリースやデュランやケビン狙いたいし。
アタッカーにするつもりがないのになんで力にふるんだよ
何がいいたいか全然意味がわからん。
それなら体力や精神に振るわ。何回も言うけど基本ヒーラーなのにたまの攻撃なんて運あげりゃ十分ってだけ
耐久性のほうが優先だわ。
別にシャルロットとか1枚ももってないし一人くらい回復育てて何が悪い。ヒーロー嫌いなやつしつこいわ
ヒーローはメインのアタッカーじゃないっつってんのにアタッカーにする前提でいつまでもしゃべくりながら
アタッカー否定する支離滅裂っぷりが意味不だわ
↑2連投稿、なんか無駄にイライラしてしまったわ。ごめんな。
そういうつもりでいってないだろうに
とりあえずアタッカー振りするつもりはない。ただ装備で自由が聞くから個々の目的に合わせて初期と後半で好きにカスタムすりゃいい。
君の使い方も君の好きにすりゃいいんだから自由にすりゃいい。俺はそんなに興味ない。
俺はヒーラーとして使う、それだけだ。以上
まあ落ち着けよ。
アタッカーの話にしてるのは君が5000は出るとか、まあ色々あるけど。最低でも君はアタッカーとして想定してんやない?
そうじゃないならガチャ回してジェム狙う意味ないし、俺はリースあたりの回復役としか見てないからなあ。
興味ないとかいうからそもそもこういう掲示板にコメントしない方がいいと思うよ。
俺も別に喧嘩したいわけじゃないしこれで最後にするわ。
勝手にヒーロー嫌い認定するし、喧嘩腰になるしで怖いし。
だから、その思い込みに何度も答え続けなきゃいけないからイライラしたんだわ。
会話通じなすぎて。
ヒーローはガチャが偏って勝手に6凸になったし欲しい物があれば俺は課金する。
育ててみないと多分俺の言ってることわからないと思うわ。
力育ててないっていっても装備でサブオプションにいくつかたいてるし6凸もしてりゃ
勝手に1400くらいになってるしな。
俺も終わるわ。
なんかすごいね。
アタッカー振りするつもりはないって明言してるのに課金してジェム揃えたりして火力出すはなしして。
そりゃ会話通じないw
とはいえそんだけヒーロー出まくったら使わない手はないか。
そういわれても全て事実を述べただけだからなあ。
未体験の話聞いて一部の人がそんだけ羨ましい火力に聞こえるんか驚いたんかなんかしらんけど、6凸もってるやつならそんなに驚く話でもなんでもないしな。
それでもアタッカーじゃないっていうのは実際使った人間のリアルな意見だからな…
手持ちのアタッカーがそんなに強くないとめっちゃ強いキャラみたいに聞こえるのかもな。
別にマルチでも回復ないと死ぬやついるし守りながら戦えるから全然使ってもいいけど
装備漁るならリースがいいしベリハでもデュランいないと火力でないしな。
ちなみに俺が欲しくて実費課金したのはデュランだけどな
ジェムは回復与+が優秀だから当然もってたらつけるわな。
どうでも良いけど、完凸物語積みで5000〜6000が最大火力ってクッソ弱ぇぜ?
盛ってる疑惑出てるけど、物語積めば物理キャラなら大体誰でもいける
いけるけど、普通はスキルの方が威力が高くて、それだけ育ってるなら一回でン万ダメ出せるからスキル効率上げた方が良いって事で、通常攻撃"のみ"で見たら一見凄そうに見えるけど、別に火力自体はクソ
そこまでしてもそんなクソ火力で戦闘の役に立たないから専属ヒーラーにするのが吉って話やろ?
で、専属ヒーラーが1人いると難易度が上がるにつれて総合火力が追い付かなくなってS評価取りづらくなる、っていう簡単な話やんな?なんでそんな話を拗らせるんよキミらは?
初心者5日目でヒーロー3枚出たんだけど、
ヒーローいたらシャル育てなくていいってことであってますか?シャルより明らかにいいですよね?シャルのが可愛いけど
追記
ちなみにデュランとアンジェラの★4以外全部持ってます。デュランやアンジェラでるまで回したほうがいいですか?
シャルを育てるかは運用次第
両方光属性なのと、ヒーローはMP回収が出来ないのとで、ヒーローの裏に押さえでシャルを置くのは悪くない手ではある
シャルも凸が進めば援護スキルで知性を上げられるから、下手な知性キャラを裏置きするくらいなら属性一致回復キャラのシャルを置いた方が効果的
裏置きとても参考になりました。ありがとうございます(^^)
いたら非常に便利。
メインで運用するには色々きついと思うけど、サブとして非常に重宝してます。
リースとか火力は出るけど結構削られるし攻撃食らうと致命傷になる紅蓮とかのお供に最適。
ケアルが便利すぎる
離れてヒーラーに徹していて欲しいくらい
今のところヒーローは星4で剣が、星3で槍と斧が使えるが、いずれモーニングスターも実装されるだろうか?
回復力って知力依存なんか…
普通に精神を選択してたわ
精神が魔法防御とか意味不明な罠仕掛けるなよ
いくら元々デフォルトネームが無いとはいえ、ヒーローという名前だけはどうにかならなかったのだろうか?
優秀なヒーラー
このヒーラーのおかげで全てのクエストで星コンプ終わり
ガーディアンのVHもこれとアタッカー2枚でソロ周回出来ます。
アタッカーは、どれでもオケーですがヒーラーはこれでないと事故が多くなる
このキャラいたら楽に、ガーディアンのVHもソロで周回できます。
アタッカー2枚とヒーロー構成だと事故なくミッションも完了です
そもそも、『敵を倒すのが目的』のゲームなのに、回復が出来る代わりに★4最低火力で完全なるヒーラーキャラのコイツがSS評価ってのが根本的におかしい
百歩譲って回復枠としてリセマラで狙うべきってのはまだ分かるが、最強ってのは違う、違いすぎる
別に最強が最ダメ出せないといけない訳でも無いでしょ
アホに突っ込む人がいても、これで1人のオチ無く倒せるならそれは最強と言っていいのでは?
最強だろ
何か根から回してわけわかんないこと言ってるんだこいつ
つーか、シャル…★3キャラでも出来る仕事をやるだけで最強とか、安い最強だなぁ…
なんなら火力もシャルのが出るし
シャルとはステータスで段違いだろ
スーパーアーマーで回復阻害もされないし
マルチで前線に出て殴りかかって、すぐ落ちるやつ多すぎ…
サブキャラにして、他プレイヤーのアタッカーを回復くさせるのが強いのに。
ガチャで引いたのに表示されない
過大評価し過ぎ
火力で押し切らないと駄目な場面が多いのに火力低い時点で最強では無い、居れば便利ってだけ
“最強”が火力だけを評価しているとは限らない。全然火力がなくてもサポーターとして超優秀だったら最強と評価されることもあるしね。今回は、回復が出来て落ちにくく、安定性を確保できることを評価したんだろ。
>E2NjU3Nzg
そんならまぁSだね
その理屈は、逆に言えばヒーロー以外に火力枠が必須って事だからね
他2人を星3から選出しても、ヒーローさえ居ればベリハ周回余裕、とか言うならSSでも良いだろうけど、ハッキリ言ってヒーローにそこまでの実力は無い
でも本当のSSキャラの戦線を維持できるなら、Sくらいには置いても良い、その程度のキャラ
…まぁ、結局他のキャラなら凸が進めば回復無しでもかなり押し切れる様になるから、もし全キャラ完凸星6で持っていたとしたら、最初に使わなくなるのは間違いなくヒーローって断言出来る
当たり前の話だが、回復が不要な状況ではヒーラーはやる事が無いのだ
very hardに★3しか連れてこないという無茶振り設定が極論過ぎて現実味ないし、よく意味分からないけど、マルチにMP300超えくらいのヒーローつれていくと他の人が戦闘力6000を1体と4000〜2000を2体しか持ってきてなくてもイノシシプレイヤーじゃなければなんとかなってる。7000を1体もってきてくれればメンバー2人ともイノシシプレイヤーでも全員控え使用なしでギリギリ回復続くかな。それ以下だとアタックと回復全部自分がリードしてやらなくちゃいけないから結構厳しい。全員8000以上ひっさげてきて、回復が数回で済むメンバーなら、ガンガンアタックしちゃうしデュランと組むと相乗効果で結構ベストアタッカーにもなる。ベストオールラウンダーSSという感じ。
火力低いし回復できるだけ
コンボも途切れやすいし初めと違い当たりではなくなってる