バトルガールハイスクール(バトガール)の星4キャラクター、アイドル遥香の評価やスキル・ステータスを紹介しています。クエストでの攻略ポイントも考察していますのでガチャで当たった方は参考にして下さい!

【Sirius(アイドル)】遥香の目次

【Sirius(アイドル)】遥香のスキルとステータス

アイドル遥香

【Sirius(アイドル)】遥香/星4

ステータス
武器 タイプ ロッド
最大Lv (4凸) 50(70)
HP 2675(3000)
SP 1455(1664)
攻撃力 2214(2530)
防御力 1357(1551)
アクションスキル
フォーカスライト
周囲の敵を攻撃/武器相性無視
「まばゆいばかりのライトが、少女の未来を照らす」
範囲:自身の周囲3方向へ極細直線×3+全方位・中範囲
倍率
【秘密のレッスン前】約8倍×3+約9倍
【秘密のレッスン後】約9倍×3+約10倍
コンボ:13コンボ
消費SP:277
なかよしスキル
魅惑のライン
対象:みんな
【愛情進化前】10コンボ以降、SP9%UP、ガンとロッドはオートリロード
【愛情進化後】5コンボ以降、SP12%UP、ガンとロッドはオートリロード

【Sirius(アイドル)】遥香の評価

アイドル遥香はこんなキャラクター

メイン運用に適した高ステ+なかよしスキル

アイドル遥香は、非常に高いステータスと汎用性の高いなかよしスキルが光る期間限定のキャラクターです。
※Sirius(アイドル)衣装カードの排出期間は2016年1月31日3月31日 14:59までです。

アイドル遥香の強い点、使える場面

全方位の中範囲+オートリロード

アイドル遥香のアクションスキルは、中々に広い全方位の中範囲攻撃で非常に使い勝手がイイ強力なものです。加えて、なかよしスキルはコンボ制約はあるものの、ガンとロッドのオートリロードが付与される点も魅力的です。

アイドル遥香の弱い点、使えない場面

アクションスキルの前半がヒットしない

アイドル遥香のアクションスキルは、最初に極細の直線系攻撃を斜め三方向に発射しますが、これが細すぎて中々当たりません。なので実質最後の全方位攻撃しか当たらないこともしばしばあります。そうなると、ダメージ倍率は9~10倍のみなので、非常にコンボ数と見合わない低威力のスキルになってしまいます。

アイドル遥香の総合評価

アクションスキルの前半部分以外は完璧!

ステータスもなかよしスキルも文句ナシなので、非常にメイン運用向きです。残念なアクションスキル部分を、全方位多段スキルなどを持ったロッド種キャラをサブに挿してスキル運用することで、アイドル遥香を最大限に活かす事ができます。メインキャラとして是非入手しておきたい1枚です。

【Sirius(アイドル)】遥香の使い道

メインカードとサブカードどちらがオススメ?

オートリロードを活かす為メインがおすすめ

ガンやロッド種チームの場合は勿論メイン運用です。『オートリロード』はガンとロッドのみですが、実はなかよしスキルが「みんな」対象なので、SPアップの恩恵に関してはチーム全員が受けられます。なので、ガンとロッド種がチーム内に他にいなくても活躍できます。

メインで使う場合のおすすめサブカードは?

弱点であるアクションスキルをカバーできるスキル要員をセットしよう!

【巫女のおしごと】心美

巫女心美

衣装 名前 武器種
巫女 心美 ロッド
理由
アイドル遥香の弱点である、アクションスキルを完璧に補う事ができる全方位の大範囲多段アクションスキルを所持しているので、スキル要員として使用することでアイドル遥香の弱点をしっかりカバーできます。

サブカードとして使うなら誰に付ければいいの?

やはりオートリロード持ちをメインに据えよう!

【ChuuuuuLip(アイドル)】蓮華

アイドル蓮華

衣装 名前 武器種
アイドル 蓮華 ロッド
理由
アイドル遥香と同様にアイドル蓮華も「オートリロード」を所持しているので、ロッド種では必須とも言えるなかよしスキルを所持しています。加えて、アイドル蓮華は「与ダメUP」までなかよしスキルについているので、より火力を高めるこが可能です。

アイドル〔蒼〕ガチャの衣装一覧

チームブルーのアイドル衣装カード

▶︎【Sirius(アイドル)】明日葉の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】遥香の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】心美の評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】ゆりの評価とステータス
▶︎【Sirius(アイドル)】昴の評価とステータス

関連リンク

Sirius(アイドル)衣装の当たりランキングはコチラ
▶︎アイドル[蒼]記念ガチャの当たりランキング!
 
リセマラでおすすめの衣装はこちら
最強リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー