ジョーカー~ギャングロード(不良道)~における制圧Pチャージの入手方法について紹介しています。制圧Pチャージの使い道に関しても詳細に解説していますので、参考にしてください。

制圧Pチャージの入手方法

制圧Pチャージとは?

制圧Pチャージはその名の通り制圧Pを回復するアイテムとなります。制圧Pは不良道や制圧をプレイする際に消費する他のゲームで言うスタミナやAPのようなものとなります。

制圧Pの回復に必要な時間は?

s_kako-QXKeOKPjvtpZlQtN

制圧Pは最大10ポイントとなります。制圧Pが1回復するのに3分の時間を要するので、全て使い切ってから最大まで回復させるには30分の時間がかかります。

制圧Pチャージは3種類

s_IMG_0711

制圧Pチャージは「制圧Pチャージ30%」「制圧Pチャージ50%」「制圧Pチャージ100%」の3種類が存在します。制圧Pの最大が10なので30%ならば3つ、50%ならば5つの制圧Pが回復します。

入手するには?

ログインボーナスで入手

s_IMG_0712

ログインすることで貰える「ログイン報酬」で入手可能です。制圧Pチャージが2個貰えるので、毎日欠かさずにログインすれば地道に制圧Pチャージが溜まっていきます。

キャンペーン開催時にはキャンペーンログインボーナスも同時に貰え、この中にも制圧Pチャージが含まれることが多いです。

ミッションクリアで入手

s_IMG_0709

※画像は初心者限定のものですが、通常ミッションでも多数入手可能!

条件を達成することで報酬がもらえるミッションで入手可能です。こまめにプレイしていれば達成できるミッションが多いので、毎日プレイし続けることが重要です。

各種報酬でゲット

s_IMG_0702

不良道イベントに設定されているミッションやタイマンの昇格報酬、連勝報酬など各モードのミッション/報酬をクリアすることでも制圧Pチャージを入手できます。

最強への道でゲット

s_IMG_0637

1回のみプレイできる不良道イベント「最強への道」はKRミニチケに加え、制圧Pチャージ100%とタイマンPチャージ100%も1個ずつ獲得できます。毎日0時にプレイ回数がリセットされるので、毎日欠かさずにプレイしましょう。

コインで購入

s_IMG_0713

制圧や抗争で獲得できるコインとの交換でも入手することができます。交換できるのは「制圧Pチャージ30%」と「制圧Pチャージ50%」の2種類となります。

交換所で交換できるアイテムは?
交換所のアイテム一覧

制圧Pチャージの使い道

抗争プレイ時に使用

抗争にてBP回復をするには制圧をする必要があります。警官5人を倒すごとに制圧Pが1つ減り、1回の抗争は30分間なのでかなりの制圧Pが必要となります。制限時間がある仕様上、自然回復を待っている時間がないため、制圧Pチャージを一番使いたい機会はここでしょう。

制圧プレイ時に使用

制圧Pは制圧中でシンボルを1つタップするごとに1つずつ減っていきます。1つのステージを制圧するには多くの制圧Pが必要となるので、効率よくクリアすることを目指すならば制圧Pチャージを使用しましょう。

ただ、クリアの時間制限などはないので、制圧イベントが開催されている時以外は制圧Pチャージを使用する優先度は低めと言えます。

バッドブルと組み合わせよう

s_IMG_0715

バッドブルは10分間の間、制圧時のザコ不良との勝率を100%にし、獲得経験値やコインも増加させてくれるアイテムです。バッドブルを使用した時は効果を無駄にしないためにも制圧Pチャージを惜しみなく使用しましょう。

制圧Pチャージの使用方法

s_IMG_0714

制圧Pがない状態で制圧Pを消費しようとすれば上の画像が表示されるので、使用する制圧Pチャージを選択して使用しましょう。一応メニューバーの「その他」→「所持アイテム」でも使用することはできますがやや手間がかかるので、前述の方法で使用するといいでしょう。

まとめ

制圧Pチャージはゲームのメインモードである抗争、不良道、制圧をプレイするのに使えるアイテムです。特に抗争をプレイする際には重要なアイテムとなってくるので、抗争が開始する前に確保しておきたいですね。

比較的入手は楽ですが、一気に消費することが多いアイテムなので、コイン購入もうまく使って効率よく入手しましょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集

AppMediaゲーム攻略求人バナー