幽遊白書100%本気(マジ)バトル(マジバト)のサポートキャラについて紹介しております。サポートキャラを強化する方法もまとめておりますのでぜひ参考にしてください。

サポートキャラの特徴

バトルには参加しないキャラ

マジバト、サポート
サポートキャラはメインキャラとは異なり、バトルには参加しないキャラクターです。そのため、火力が欲しいリセマラ段階では獲得優先度が低いです。

メインキャラのステータスアップ

サポートキャラはメインキャラに1体ずつセットすることができます。サポートキャラのステータスがそのままメインキャラに上乗せできるため、★5キャラが揃ってきてさらに火力が欲しくなってきた時に必要になります。

条件を満たせばスキルが発動する

マジバト、サポートキャラ
サポートキャラにはそれぞれサポートスキルが備わっており、それぞれの発動条件を満たすことで自動で発動します。効果や発動条件はそれぞれ異なるため、しっかりと確認しておきましょう。

サポートキャラも強化できる

メインキャラ同様、サポートキャラも強化することができます。強化できる要素は『キャラレベル』『スキルレベル』『限界突破』『覚醒』の4つです。

サポートキャラの強化方法

キャラレベルの強化

マジバト、サポートキャラ 2
キャラレベルを強化(アップ)させると全ステータスが上昇します。メインキャラクターの強化につながるため、余裕があれば強化しましょう。

強化にはサポートキャラ強化専用素材の「念珠」が必要で、一気に集めたい場合は鍵限定クエストを解放するのが得策です。

スキルの強化

マジバト、サポートキャラ 3
スキルレベルを上げるとスキルの効果値がアップします。発動確率や回数制限が上昇するかどうかは確認できておりません。

限界突破

マジバト、サポートキャラ_4

サポートキャラの限界突破はメインキャラと同じで、ステータスアップやレベル上限の解放をすることができます。限界突破には「精霊片」などの素材とマーカが必要です。

覚醒

マジバト、サポートキャラ 5

覚醒もメインキャラと同じで各キャラの「魂片」が必要になります。覚醒するとランクが上がり、全ステータスがアップします。

魂片の入手方法もメインキャラ用の物と同じでガチャで複数体入手するかショップで交換にて入手することができます。

マジバト関連リンク

マジバト攻略WikiTOPへ

AppMediaゲーム攻略求人バナー