幽遊白書100%本気バトル(マジバト)攻略Wiki

幽遊白書100%本気(マジ)バトルの攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。マジバト攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • 原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
    ©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年
    ©ぴえろ/集英社
    ©KLabGames/AXEL GameStudio Inc.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【マジバト】サポートキャラの解説と強化方法|幽☆遊☆白書100%本気バトル

幽遊白書100%本気(マジ)バトル(マジバト)のサポートキャラについて紹介しております。サポートキャラを強化する方法もまとめておりますのでぜひ参考にしてください。

サポートキャラの特徴

バトルには参加しないキャラ

マジバト、サポート
サポートキャラはメインキャラとは異なり、バトルには参加しないキャラクターです。そのため、火力が欲しいリセマラ段階では獲得優先度が低いです。

メインキャラのステータスアップ

サポートキャラはメインキャラに1体ずつセットすることができます。サポートキャラのステータスがそのままメインキャラに上乗せできるため、★5キャラが揃ってきてさらに火力が欲しくなってきた時に必要になります。

条件を満たせばスキルが発動する

マジバト、サポートキャラ
サポートキャラにはそれぞれサポートスキルが備わっており、それぞれの発動条件を満たすことで自動で発動します。効果や発動条件はそれぞれ異なるため、しっかりと確認しておきましょう。

サポートキャラも強化できる

メインキャラ同様、サポートキャラも強化することができます。強化できる要素は『キャラレベル』『スキルレベル』『限界突破』『覚醒』の4つです。

サポートキャラの強化方法

キャラレベルの強化

マジバト、サポートキャラ 2
キャラレベルを強化(アップ)させると全ステータスが上昇します。メインキャラクターの強化につながるため、余裕があれば強化しましょう。

強化にはサポートキャラ強化専用素材の「念珠」が必要で、一気に集めたい場合は鍵限定クエストを解放するのが得策です。

スキルの強化

マジバト、サポートキャラ 3
スキルレベルを上げるとスキルの効果値がアップします。発動確率や回数制限が上昇するかどうかは確認できておりません。

限界突破

マジバト、サポートキャラ_4

サポートキャラの限界突破はメインキャラと同じで、ステータスアップやレベル上限の解放をすることができます。限界突破には「精霊片」などの素材とマーカが必要です。

覚醒

マジバト、サポートキャラ 5

覚醒もメインキャラと同じで各キャラの「魂片」が必要になります。覚醒するとランクが上がり、全ステータスがアップします。

魂片の入手方法もメインキャラ用の物と同じでガチャで複数体入手するかショップで交換にて入手することができます。

マジバト関連リンク

マジバト攻略WikiTOPへ

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報