ユージェネ_序盤の進め方

ユージェネにおける序盤の効率的な進め方を紹介しています。序盤を効率的に進める手順はもちろん、進める上でのポイントについても掲載していますので、ユージェネを攻略する際の参考にしてください。

序盤を効率的に進めるポイント

リセマラは不要

ユージェネには、キャラや装備などのガチャが存在しないため、リセマラをする必要はありません。

インストール後すぐにゲームを始められるので、ユージェネの世界を楽しみながらストーリーを進めていきましょう!

リセマラはできる?

オブジェクトにあたってアイテムを集めよう

ユージュネ_アイテム
画像のように木や信号などのオブジェクトにぶつかると、木や鉄の玉などのアイテムを入手することができるので、目的地に向かう際はスタミナの許す限り積極的にぶつかっていきましょう。

方向を確認しながら歩こう

ユージュネ_コントローラー
バトル終了時、進行方向がバトル前と変わっていることがあり、確認しながらでないと目的地から遠ざかってしまったりすることがあります。
そのため、目的地に向かう際は赤い矢印やコントローラーに表示されているNの位置を確認しながら進みましょう。

序盤を効率的に進める手順

序盤の攻略チャート

  1. まずはチュートリアルを進めよう
  2. ストーリーを進めてコンテンツ開放を目指そう
  3. ストーリーが終わったらクエストを進めていこう
  4. ライブを楽しもう

まずはチュートリアルを進めよう

ユージェネのチュートリアルの所要時間は15分程度です。

チュートリアル中はライブ映像が流れたり、ゲームを進めていくうえで必要なジャイロ機能の操作や遊び方の練習が含まれているので、チュートリアルの段階で少しずつ内容を理解していきましょう。

チュートリアルが終わると、アカウントの設定が可能となるので、万が一に備えて設定しておくことをオススメします。

ストーリーを進めてコンテンツ開放を目指そう

ストーリーを進めていくと、ルームなどの各種コンテンツを解放することができますので、チュートリアル終了後は#ワールドを中心にプレイして進めていきましょう!

ただ、#ワールド内を歩き回るにはスタミナが必要になります。マップ上の散策はストーリークリア後にも行えますので、まずは寄り道ぜずに目的地を目指して進めて行くのが無難です。

ストーリーが終わったらクエストを進めていこう

ユージュネ_クエスト
ストーリー全てクリアすると(アヒル撃破)、クエストが解放されます。

クエストをクリアすると、家具の購入に必要な素材や工具、ロイドの装備などを入手することができるので、積極的に挑戦していきましょう。

パーツ(装備)の入手方法

ライブを楽しもう

ユージュネ_ライブ

ライブは毎日21:00〜21:30分に開催されます。

アプリ内のホーム画面から#ライブの画像をタップすると、1週間の配信スケジュールを確認できるのでぜひご確認ください。

ユージェネ関連リンク

記事一覧
▶︎リセマラはできる? ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どんなゲーム? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎スタミナの回復方法 ▶︎シティの場所一覧
▶︎雑談・質問掲示板 -

AppMedia厳選ランキング