ユージェネ_ゲームシステム解説

ユージェネのゲームシステムを紹介していますので、ゲームプレイの参考にしてください。

#ワールドでできること

日本全国へ行くことができる

ユージェネ_マップ移動

オープンワールドとなっているゲームマップで、プレイヤーは自由に冒険することが可能です。

マップ上には敵キャラだけでなく素材アイテムやスタミナ回復スポット、施設が配置されています。

敵キャラ(アイズ)とのシューティングバトル

ユージェネ_シューティングゲーム

マップ上で敵キャラと遭遇するとシューティングバトルへと発展します。

バトルではジャイロ機能を利用して標準を合わせ、敵キャラ周辺のダイヤを撃つことで倒すことができます。

コンビニでアイテムを購入

ユージェネ_コンビニ

マップを探索していると徐々にスタミナが減少し、赤ゲージになると移動速度がかなり減少します。

マップ上のコンビニではコインを消費して回復アイテムを購入できます。

シティ到達でテレポートが可能に

各都道府県のシティに行くことで次回以降ワープすることができます。遠出をする際には活用してみると良いでしょう。
シティの場所一覧

雑貨屋でアクセサリーを購入

ユージェネ_雑貨屋

雑貨屋では自分が装着できるアクセサリを購入することができます。

アクセサリは見た目を変更できるだけでなく特殊能力を持ったものも存在します。

パーツ(装備)の入手方法

ホームセンターで工具を購入

ホームセンターでは家具製作に必要な工具を購入できます。

ルームの配置に拘りたい方はこまめに購入しておくと良いでしょう。

#ライブでできること

ユージェネ_ライブ

ゲームに参加できる

ライブ中に開催されるあみだくじのようなゲームに参加することができます。

ゲームに参加することでポイントが獲得できるので、時間が合う方は積極的に参加しましょう。

エールを送る

ライブではキャラにエールを送ることができます。エールはマップ上の敵を倒すことで入手できるので、ライブが開催されていない時に集めておきましょう。

ルームでできること

家具を作る

ユージェネ_ルーム_家具製作

ルームでは、マップで収集した素材玉や工具、コインを消費して家具を作成することができます。

家具の配置

ユージェネ_ルーム_家具配置

作成した家具は自由にレイアウトすることができるので自分のお気に入りのルームを作成しましょう。

ユージェネ関連リンク

記事一覧
▶︎リセマラはできる? ▶︎序盤の効率的な進め方
▶︎どんなゲーム? ▶︎毎日やるべきこと
▶︎スタミナの回復方法 ▶︎シティの場所一覧
▶︎雑談・質問掲示板 -

AppMedia厳選ランキング