月姫リメイクの分割販売の詳細情報を掲載しています。月姫リメイクでプレイできるルート(シナリオ)や、他のルートの扱いもまとめていますので、月姫 -A piece of blue glass moon-(Switch/PS4)の攻略にお役立てください。

分割販売の詳細情報

月姫リメイクでプレイできるシナリオは2つ

月姫には本来、「アルクェイド」「シエル」「遠野秋葉」「翡翠」「琥珀」の5シナリオが存在するが、月姫リメイクで描かれるシナリオは2種類のみとなっている。

「月の表側」を描く、「月姫」(アルクェイドシナリオ)「夜の虹」(シエルシナリオ)の世界観をそれぞれ楽しむことができる。

ルート攻略
アルクェイド“アルクェイド”シナリオ
– 月姫 –
シエル“シエル”シナリオ
– 夜の虹 –

【関連記事】
▶︎キャラクターと声優一覧

シナリオボリュームは倍以上

月姫リメイクは、収録シナリオが2ルートのみではあるが、テキストは全てリライトが施されており、シナリオのボリュームは旧作の倍以上となっている。

より深く物語に触れることができる点は非常に嬉しいが、一方で、「アルクェイド」「シエル」以外のヒロインを推している旧作ファンにとっては少々残念な結果とも言えるだろう。

残りルートは続編で語られる

本作に収録されない「アルクェイド」「シエル」以外の「月の裏側」を描いたシナリオは、「もうひとつの月姫」で語られるとのこと。

発売時期は不明のため、続報を楽しみに待とう。

月姫リメイク関連リンク

▼▼▼月姫リメイクの掲示板はこちら▼▼▼

back_to_top_tsukihime_03
月姫リメイク攻略 TOP


banner_fgo_0302
FGO攻略 TOP

製品情報

製品情報
製品情報一覧発売日
特典比較分割販売
キャラ・声優-
AppMediaゲーム攻略求人バナー