ヒロトラ_USJの攻略と報酬

ヒロトラ(僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT)におけるUSJ(ウソの災害や事故ルーム)の攻略と報酬を紹介しています。勝てない時の対処法も掲載しているので参考にしてください。

USJの基本情報

タイプ別のボスに挑戦するクエスト

ヒロトラ_USJ_施設

USJはタイプ別の強力なボスに挑戦するコンテンツです。

施設は5種類存在し、このクエストでしか手に入らない限定キャラやメモリーが存在しているので、挑戦しておく重要度の大きいクエストと言えます。

1日の挑戦回数に制限がある

USJは1日に挑戦できる回数に制限が存在します。

挑戦回数はUSJ内に存在する全クエストで共通となっており、毎日AM00:00に挑戦回数がリセットされる仕様なので予め覚えておきましょう。

第2章2ー17をクリアで解放

USJが解放されるのは第2章2-17(NORMAL)のクリアが条件となります。

解放されていない場合は先にメインストーリーの攻略から始めましょう。

USJの攻略ポイント

タイプ相性を意識した編成が必須となる

ヒロトラ_USJ_タイプ相性

USJでは各施設に有利タイプが設定されており、通常のクエストよりもタイプ相性によるダメージの上昇量が大きく変化しています。

レベルの高いクエストをクリアするためには弱点をつけるタイプを編成することが必須級となるため、パーティに編成しているキャラのタイプがバラバラな方はタイプ相性の統一を意識して編成してみましょう。

最強パーティ編成

各クエストのボス情報

ボス名 詳細
ヒロトラ_USJ_エンデヴァーエンデヴァー

火炎ゾーン

・ダメージ+燃焼付与のスキルを複数所持
・燃焼対策ができると安定性UP
・燃焼対策に回復キャラもおすすめ

ヒロトラ_USJ_相澤消太相澤消太

水難ゾーン

・プレイキャラの強化を打ち消してくる
・パワーダウンのスキルを使用
・一定ターン後にPU技を使用
・PU技使用後に相澤のディフェンスがダウン

ヒロトラ_USJ_グラントリノグラントリノ

山岳ゾーン

・スピードが高く、2回攻撃を多様
・スピードによってスキル威力が上がる
・スピードダウンが有効

ヒロトラ_USJ_オールマイトオールマイト

土砂ゾーン

・一定ターンごとに状態異常を防ぐ
・ダメージスキルを多用してくる
・耐久や回復を意識した編成も重要

ヒロトラ_USJ_プレゼント・マイクプレゼント・マイク

倒壊ゾーン

・一定ターン事に敵のスキル威力がアップ
・スキルアップに合わせて耐久スキルで対策したい

連続で挑戦してボスのHPを少しずつ減らす

USJでは1度のバトルでボスを倒しきれなかった場合でも、削ったところまでのHPが引き継がれた状態で再挑戦が可能です。

1日の挑戦回数に制限がある点には注意が必要ですが、最低3回までは挑戦できるので、何度も挑戦してボスのHPを少しずつ削っていきましょう。

課金アイテムで挑戦回数を増やす

残りの挑戦回数は課金アイテムの購入によって3回から6回まで増やすことができます。

勝てない場合や報酬がたくさん欲しい場合は課金を行って挑戦回数自体を増やしておくのも良いでしょう。

[果てなき悪意]死柄木弔が活躍

ヒロトラ_死柄木弔

URキャラの[果てなき悪意]死柄木弔は敵がプロヒーローだった場合にスキル威力アップや恐怖付与などを持つため、プロヒーローのみが敵として登場するUSJにて目覚ましい活躍が可能なキャラとなっています。

タイプ相性を無視してでもある程度の活躍できるキャラとなっているため、各クエスト毎に弱点を突けるパーティを作るのが困難な場合は育成して優先的に編成してみると良いでしょう。

死柄木弔[果てなき悪意]の評価とおすすめメモリー

USJの報酬

デイリーボーナス

ヒロトラ_USJ_デイリーボーナス

毎日1回受け取ることができるデイリーボーナスが存在します。

クリアしたステージのレベルが高いほど獲得できる「雄英メダル」の数が増えていくので、できる限りレベルの高いクエストをクリアしておきたいところです。

レベル メダルの数
Lv1 190枚
Lv2 230枚
Lv3 270枚
Lv4 310枚

雄英メダルでアイテム交換

ヒロトラ_USJ_雄英メダル

デイリーボーナスやドロップ報酬などで獲得した「雄英メダル」は購買部で豪華アイテムと交換することができます。

限定キャラや限定メモリーも存在しているので、できる限り毎日USJに挑戦して雄英メダルを多く集めておきたいところです。
購買部で買うべきアイテム

ヒロトラの関連リンク

ヒトロラ_TOPヒロトラ攻略Wikiトップ

最新ガシャ情報

5/26~6/10開催
ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?_アイキャッチ雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき? ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャシミュ_アイキャッチ雄英伝説ガチャシミュレーター

ランキング情報

ランキング記事
ヒロトラ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ヒロトラ_最強パーティ編成最強パーティ
ヒロトラ_最強キャラアイキャッチ最強キャラ ヒロトラ_最強メモリーランキング_アイキャッチ最強メモリー

初心者向けお役立ち情報

お役立ち記事
ヒロトラ_SRおすすめキャラおすすめSRキャラ ヒロトラ_おすすめSRメモリーおすすめSRメモリー
ヒロトラ_引き直しガチャ_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ ヒロトラ_どのガチャを引くべき?_アイキャッチどのガチャ引くべき?

攻略情報

お役立ち記事
ヒロトラ_USJの攻略と報酬USJの攻略と報酬 ヒロトラ_VEタワーVEタワーの攻略と報酬

掲示板

各種掲示板
ヒロトラ_質問・雑談掲示板_アイキャッチ質問・雑談掲示板 ヒロトラ_フレンド募集アイキャッチフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー