ヒロトラ_序盤の効率的な進め方_アイキャッチ

ヒロトラ(僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT)における序盤の効率的な進め方を紹介しています。序盤を効率的に進める手順はもちろん、進める上でのポイントについても掲載していますので、ヒロアカウルトラインパクトをプレイする際の参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

序盤の効率的な進め方

  1. 引き直しガチャでURキャラを引く
  2. メインクエストを進める
  3. キャラやメモリーを強化する
  4. コンテンツを全て解放する

①引き直しガチャでURキャラを引く

ヒロトラ_引き直しガチャ

ゲームをインストールし、チュートリアルを進めていくと何度でも引き直すことができる10連ガチャを引くことができます。

ここでURのキャラやメモリーを複数引いておくことがゲームを効率的に進めていくために重要なポイントとなるので、満足のいく結果が出るまでガチャを引き直しておきましょう。

下記リンク先のリセマラ当たりランキングにて強いキャラやメモリーを紹介しているので、ガチャを引く際の参考にしてください。
引き直しガチャおすすめキャラ

②メインクエストを進める

ヒロトラ_メインクエスト

チュートリアルを終わらせると、メインクエストに挑戦できるようになります。メインクエストのクリア報酬では、ガチャを引く際に必要なヒーロージェムやキャラを強化する際に必要な素材など、ゲームを進めていく上で重要なアイテムが多数手に入ります。

またメインクエスト進めると、ヒロトラ内の様々なコンテンツが解放される仕組みになっているので、ヒロトラを最大限に楽しむためにも積極的に進めていきましょう!

ストーリーの攻略と星の取り方

③キャラやメモリーを強化する

ヒロトラ_キャラ強化

ある程度の難易度までならキャラやメモリーを強化しなくても攻略できますが、徐々にクエストのクリアが厳しくなっていきます。

ヒロトラはキャラやメモリーの育成要素が充実しており、育成を進めることでキャラのスキル追加やイラストの変化などを楽しめるので、クエストで勝てない時はもちろん、育成も少しずつ進めていきたいところです!

キャラやメモリーの育成方法まとめ

コンテンツを全て解放する

ヒロトラ_コンテンツ

ヒロトラにはメインクエスト以外にも「強化クエスト」や「USJ」などのコンテンツが存在し、全て解放するにはメインクエストを進めていくことが必要となります。

メインクエスト第5章5-18(NORMAL)までクリアすることで全コンテンツを解放できるので、まずはコンテンツの解放を目指していきましょう!

コンテンツ名 解放条件/簡易説明
強化クエスト強化クエスト 第1章1-10(NORMAL)をクリアキャラやメモリーを強化するために必要なアイテムが入手できます。
イベントイベント 第1章1-16(NORMAL)をクリア期間限定で開催され、形式によりイベントや報酬が異なります。
USJUSJ 第2章2ー17(NORMAL)をクリア英雄メダルを入手でき、購買部でキャラやメモリーを購入できます。
VEタワーVEタワー 第5章5-18(NORMAL)をクリア高難易度のコンテンツです。VEタワーメダルを獲得でき、購買部で様々なアイテムを購入できます。

序盤で抑えておきたいポイント

バトルシステムを理解しよう

ヒロトラ_バトルシステム

ヒロトラには特定の条件を満たすことで発動するスキルや、ボスが強化されるデストロイモードなど様々な要素が存在します。

メインクエストを進める前に、バトルシステムを理解しておくことで効率良く進行出来ます。

バトルシステムと戦い方

序盤は育成キャラを3体以下に絞ろう

ヒロトラ_ストーリー_キャラ強化

ゲームを始めたばかりの時は育成素材の入手が困難なため、複数のキャラやメモリーを育成していると、低レベルのキャラばかり増えてしまい、クエストのクリアが難しくなってしまいます。

育成キャラを3体以下に絞ることでメインクエストをサクサクと攻略できるようになるので、キャラやメモリーを育てる数に注意しましょう。

キャラやメモリーの育成方法まとめ

USJやVEタワーが解放されたら挑戦しておこう

ヒロトラ_USJ_施設

メインクエストを進めていくことで解放される「USJ」や「VEタワー」では非常に強力な限定キャラやメモリーを獲得できます。

USJとVEタワーには1日に挑戦できる回数に限りがあるため、毎日限度回数まで挑戦しておいた方が良いでしょう。

関連記事
ヒロトラ_USJの攻略と報酬USJの攻略と報酬 ヒロトラ_VEタワーVEタワーの攻略と報酬

派遣を常に出しておく

ヒロトラ_派遣先一覧

ヒロトラには時間経過で育成素材や豪華報酬を獲得できる派遣というコンテンツが存在します。

派遣の達成には一定時間の経過が必ず必要となるので、コンテンツが解放されたらすぐに挑戦しておきましょう。

派遣大成功のやり方とおすすめ派遣先

ヒロトラの関連リンク

ヒトロラ_TOPヒロトラ攻略Wikiトップ

最新ガシャ情報

5/26~6/10開催
ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき?_アイキャッチ雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャは引くべき? ヒロトラ_雄英伝説〜勇者の旅立ち〜ガチャシミュ_アイキャッチ雄英伝説ガチャシミュレーター

ランキング情報

ランキング記事
ヒロトラ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング ヒロトラ_最強パーティ編成最強パーティ
ヒロトラ_最強キャラアイキャッチ最強キャラ ヒロトラ_最強メモリーランキング_アイキャッチ最強メモリー

初心者向けお役立ち情報

お役立ち記事
ヒロトラ_SRおすすめキャラおすすめSRキャラ ヒロトラ_おすすめSRメモリーおすすめSRメモリー
ヒロトラ_引き直しガチャ_アイキャッチ引き直しガチャおすすめ ヒロトラ_どのガチャを引くべき?_アイキャッチどのガチャ引くべき?

攻略情報

お役立ち記事
ヒロトラ_USJの攻略と報酬USJの攻略と報酬 ヒロトラ_VEタワーVEタワーの攻略と報酬

掲示板

各種掲示板
ヒロトラ_質問・雑談掲示板_アイキャッチ質問・雑談掲示板 ヒロトラ_フレンド募集アイキャッチフレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー