AppMedia

記事

『イカロスM』先行プレイレポート!大空を駆け回るMMORPGがスマホに登場!

2019年配信予定の新作アプリ「イカロスM」の先行プレイレビューをお届けします。気になるゲームシステムやその魅力を余すことなくご紹介します。

イカロスMってどんなゲーム?

今度のMMORPGは大空を駆け回る!?

イカロスM_先行レビュー1

「イカロスM」はあの大人気MMORPGゲーム「イカロスオンライン」と世界観が同じの新作MMORPGです。

地上、空、海を行き来する圧倒的なスケールと飛行戦闘が魅力のゲームです。

フェローシステムが魅力

イカロスM_フェロー1

イカロスMの魅力はなんといってもフェローシステム!モンスターを捕獲することで、移動の際に高速で駆け回ることができるようになります。地上はもちろんですが、なんと空中も飛ぶことも可能です!爽快感のある飛行がイカロスMの最大の魅力の一つと言えます。

自由自在に動かせる

フェローは自由自在に操作することが可能です。海の上や大空を飛び回ることができるので、フェローで遊べる点も魅力的なポイントです。

多彩なクラス選び

キャラ クラスの紹介
イカロスM_グラディエーター1 【グラディエーター】
強靭な精神力と使命感を持った王国の守護者
《主要武器:剣、盾》
イカロスM_レンジャー1 【レンジャー】
短弓と手甲を身に纏う華麗な女戦士
《主要武器:短弓、手甲》
イカロスM_アサシン1 【アサシン】
王国の平和のために暗躍する冷酷な影
《主要武器:短剣》
イカロスM_ウィザード1 【ウィザード】
元素の力が刻まれたオーブで敵を殲滅する魔法士
《主要武器:オーブ》
イカロスM_アーティスト1 【アーティスト】
不思議な筆で魔法を使う美少女
《主要武器:筆》

イカロスMには多彩なクラスがあります。全5種類のクラスの中から一つ選ぶことができ、それぞれ扱い方が大きく異なります。

個性が出せるキャラメイク

イカロスM_キャラメイク1

選んだクラスのキャラをベースに顔や髪、色など多くのパーツを変更させることができます。非常に多くの種類がありますので、他のプレイヤーと見た目が被ることは少なく、個性が出せるものとなります。自分好みのキャラを作成しましょう!

キャラメイクできるパーツ

パーツ
顔の形:8種 ヘアスタイル:8種
肌の色:8種 眉毛の色:8種
虹彩色:8種 唇の色:8種
ヘアカラー:8種 服装:4種

多くのパーツの色や形を選択することが可能です。各パーツでも様々な種類がある点もイカロスMの魅力の一つです。少しの違いでも見た目が結構変わるので、キャラメイクだけでも楽しむことができます。

先行プレイレポート!実際に体験してみた

どれも魅力的!クラス選び

イカロスM_クラス選び1

ゲームをスタートするとまずクラスの選択をします。それぞれのクラスの操作難易度が表示されているので、選択する際の参考にできるようになっています。今回は”ウィザード”を使ってプレイしてみたいと思います!

キャラメイクが面白い

イカロスM_キャラメイク2

選んだクラスをベースにキャラメイクがスタート。多くのパーツを組み合わせることで、見た目がガラッと変わったりするので、キャラメイクの時点でとても面白い!ゲームを始める前なのに結構な時間をかけてしまいました。

今回は大和撫子のような綺麗目な女の子でプレイしていきたいと思います!

ゲーム開始後、いきなり飛行!!

イカロスM_先行レビュー9

キャラメイクが終了すると、すぐにプレイに進みます。とここでいきなり、イカロスMの魅力でもある「フェローでの飛行」がすぐに体験できます。グラフィックが綺麗なので、大空を飛んでいるような気持ちになれるため爽快感があります。ゲーム開始後、早速興奮するポイントです!

爽快感のあるバトル!

イカロス_バトル1

やはりMMORPGなので、バトルの要素も魅力の一つです。多くのスキルがあり、どれも演出が派手!爽快感のあるバトルが楽しめるため、戦いを見ているだけでも十分に面白いです。

初心者にも優しいゲームシステム

クエスト

イカロスM_先行プレイ11

クエストは右上に表示されます。自分で操作をしてもOKですが、このクエストバナーをタップするとオートで進めてくれます。広大なマップなので、どこに行けば良いか分からなくなることが多いですが、この機能を使えば迷子知らず!最短ルートで目的地に到達することができます。

またオートでバトルも行ってくれるため、他の作業をしながらのプレイにも向いております。ゲームが得意でない方や初心者にも優しいシステムと言えます!

装備

イカロスM_先行プレイ12

多くの種類の装備があり、どれがベストの選択なのかゲームを始めたばかりのころでは判断が難しいです。そんな時でも自動装着を選択すれば、所持している装備の中からオススメのセットを選んでくれます。ゲームを良く把握していなくても、ゲーム側が教えてくれる機能は非常にありがたいと思いました!

最大の魅力はこれ?フェローと交感!

イカロスM_先行プレイ13

何と言ってもフェローが魅力なイカロスM。フェローをゲットする交感(捕獲)も魅力的な要素の一つです。ミニゲームのようなもので、ゲージを青色か、黄色の部分にタイミングよく合わせることでポイントがゲットできます。制限ターン内に一定のポイントを稼がないといけないので、釣りのようなハラハラドキドキを楽しむことができます

見事成功した時は、素直に喜んでしまいました!ゲットしたフェローは装備することで、移動やバトルで連れて行くことが可能です。

「イカロスM」をプレイした感想!

これがスマホゲーム?と思うグラフィック

イカロスM_先行プレイ15
最初にゲームをプレイして感じることは、綺麗なグラフィック!美しい景色が繊細に表現されており、フェローで空を飛んでいる時は特に感動します。綺麗なグラフィックなので、オートプレイ中に見ているだけで飽きない点も素晴らしいと感じました。

初心者にもオススメできるMMORPG

イカロスオンラインの特徴でもある”フェロー”を継承し、空中でのバトルなど他のMMORPGでは味わえない楽しい要素が多く詰まっています。またオートプレイや装備の自動装着など、ゲームを良く理解していなくてもプレイできる、良心的なシステムが多く備わっています。

イカロスオンラインからプレイしている方はもちろん、MMORPGをあまりやったことがない初心者にもオススメできるゲームとなっております!

イカロスMの事前登録情報

「イカロスM」事前登録特典一覧

イカロスM_事前登録-2

ゲーム開始時に選べるフェローを配布

ラブリーポヨ キューティーポヨ

ゲーム開始時にどちらか一方のフェローが選び受け取ることが出来ます。ゲームをプレイ予定の方は事前に登録をしておきましょう。

登録者数に応じた特典

事前登録者数 特典
5万人達成 イカロスM_ゴールド小3万ゴールド(ガチャ1回分)、[一般]回復水薬 100個
10万人達成 装備召喚ボックス 11回
20万人達成 イカロスM_ゴールド中9万ゴールド(ガチャ3回分)、ソーイング・オルカ(フェロー)
30万人達成 外見装備武器1種
※選択クラスに応じた武器
40万人達成 イカロスM_ゴールド大18万ゴールド(ガチャ6回分)、イカロスM_レッドエルン600レッドエルン

事前登録はこちら(公式サイト)

「イカロスM」のゲーム概要

イカロスM_先行レビュー

アプリタイトル イカロスM
開発 WEMADE SERVICE Co., Ltd.
&
WEMADE ICARUS Co., Ltd.
配信日 2019年配信予定
ジャンル 空を翔ける新感覚MMORPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
公式サイト https://playicarusm-jp.com/
公式Twitter @ICARUSM_MMO

©︎WEMADE SERVICE Co., Ltd & WEMADE ICARUS Co., Ltd. All rights reserved.

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報