AppMedia

記事

『P.E.T.Sアカデミア』先行プレイレビュー!動物を擬人化した美少女たちを愛でる新作RPG!

JOYTEA株式会社が手がける『P.E.T.S.アカデミア〜キズナで繋がる魔法少女育成RPG〜』を先行プレイ!どんなゲームなのかや魅力的なキャラクターたちを一足お先にご紹介していきます!

事前登録はこちら(公式サイト)

『P.E.T.S.アカデミア』ってどんなゲーム?

PETSアカデミア1

動物擬人化×魔法少女育成RPG!

『P.E.T.S.アカデミア』は、ハムスターやクラゲなど様々な動物を擬人化した美少女たちと共に物語を進めていく育成RPGです。

数十万文字で構成される大スケールのストーリーをあなたの目で見届けましょう!

PETSアカデミア9▲こちらはクラゲがモチーフのキャラ。一体一体、丁寧に作り込まれている。

メインストーリー

舞台は生命の息吹あふれるノア大陸。この大陸のあらゆる生命は魔力を宿しています。

しかし、物語の始まる五年前、突如現れた「傀儡」と呼ばれる存在の襲撃によって大陸は荒廃してしまいます。

PETSアカデミア2▲荒廃する前のノア大陸。

そこで「傀儡」に対抗するため、ある原因で廃校となっていた『P.E.T.S.魔法学院』を再建。特別な力を持つ少女たちを募集・育成し、大陸の危機を救いました。

それから二年後、『P.E.T.S.魔法学院』から”ビスト校長”が失踪したことを機に、学院に異世界から新しい校長(=プレイヤー)を迎えることになりました。

校長に就任したプレイヤーは前校長の失踪や傀儡の襲撃の原因を解き明かしていくことになります。

PETSアカデミア3▲『P.E.T.S魔法学院』で壮大なストーリーの幕が開ける

P.E.T.S.とは?

タイトルにもなっている『P.E.T.S.』とは、物語開始よりもはるか昔にノア大陸を救った4人の英雄”プタハ(P)“、”エロス(E)“、”トート(T)“、”シフ(S)“の頭文字をとったものです。

『P.E.T.S.魔法学院』内部はこの頭文字ごとで分かれており、登場する少女たちはそのいずれかに所属しています。(例:クラゲがモチーフのリディアはE学院二年生。)

PETSアカデミア5 PETSアカデミア6
創造を象徴とするP学院 愛を象徴とするE学院
PETSアカデミア7 PETSアカデミア8
知恵を象徴とするT学院 豊作を象徴とするS学院

先頭はタイムライン方式のオートバトル

戦闘は速度ステータスの高いキャラ順に攻撃していくタイムライン方式のオートバトル。お互いに攻撃を行い、先に敵を全滅させられれば勝利となります。

PETSアカデミア10▲速度ステータスの高い順に攻撃を仕掛けていくシンプルなシステム。

言霊弾でサポートしよう!

プレイヤーはバトル中に「言霊弾」というスキルを使って味方を助けることが可能です。

動画サイトの弾幕コメントのようなものが流れて相手に大ダメージを与える「言霊弾」を駆使して、少女たちを守りましょう!

PETSアカデミア11▲言霊弾のワードはプレイヤーで編集可能。使うワードに応じて性能も変わる

少女たちのHPが減ると・・・

戦闘中にHPが一定を下回った女の子たちは衣装が破れてあられもない姿に!女の子たちを傷つけたくない思いと、魅力的な姿を見て見たいという思いの間で葛藤してしまいます・・・。

PETSアカデミア12▲見えそうで見えないギリギリのライン。まさに匠の技。

事前登録はこちら(公式サイト)

キャラクターたちの魅力に迫る!

PETSアカデミア17

可愛いキャラのいろいろな姿を拝める!

登場するキャラクターたちには様々な姿・衣装が用意されています。ホーム画面ではLive2D、バトル画面ではSDキャラの可愛さをそれぞれ堪能できます。

また一部のキャラにはスキンも実装されていました。推しキャラのスキンは是が非でも入手したいですね!

PETSアカデミア15 PETSアカデミア16
制服 戦闘服

コミュニケーションで絆を深めよう!

学園の寮ではキャラクターたちの部屋を訪れて、スキンシップをとることができます。プレゼントを送って好感度をあげると、個別のシナリオが解放されることも・・・。

また寮部屋での会話は豪華声優陣によるフルボイスの模様。目だけでなく耳も癒されること間違いなし!

PETSアカデミア21▲キャラのお気に入りのプレゼントをあげると◎

好感度が最大まで上がると・・・

好感度が最大になったキャラクターとは「誓約」を交わせるようになります。誓約を交わしたキャラクターは最大Lvの上限が開放される他、気分の回復効率が上がるといった様々な特典を得られます。

PETSアカデミア22▲「指輪を渡して誓約」、あのワードが頭をよぎりますね。

登場するキャラクターを一部ご紹介!

*紹介文は公式サイトより引用

ミスト(CV:斎藤千和)

PETSアカデミア_キャラ1

ロストプレーンからきた謎の少女。
自称、縁あってここに住むようになった。今でも自身の記憶を探し求めている。確証はないものの、戸籍管理部門は彼女の言うことは事実ではないと考えている。

アンナ(CV:佐倉綾音)

PETSakademia_キャラ2

名前はアンナ・ベル。無限の森から来た女の子。黒いマントを被り、森の中一人で暮らしてきた。

外出する時は、いつも巨大な武器箱を背負っている。この武器箱の中の各種武器を自由に操ることができ、狩りや戦いでは、いつも状況に応じて一番有用な武器を選んで戦う。

クリリ(CV:悠木碧)

PETSアカデミア_キャラ4

身体が小さく、身軽。走るスピードも飛行速度も速い。家事は得意だが、戦闘力はそれほどでもない。

また、食べることが大、大、大好きで、満腹にならないと力が出ないと信じている。小柄で可愛らしく、足も速いからか、同級生からはよく頼まれる。

ボニー(CV:釘宮理恵)

PETSアカデミア_キャラ3

昔は、たった一人で大陸の北から南を渡り歩いた女の子。一応旅行者ではあるが、白黒はっきりしないような商売にも手を出している。裏の世界でも表の世界でも幅広い人脈を持っている。

アイシャ(CV:中原麻衣)

PETSアカデミア_キャラ5

物静かで、人見知り。いつもモコモコの服を着て、フードをかぶっている。手にはモコモコのぬいぐるみを肌身離さず持っている。

人見知りするため、いつも分厚い服に自分を隠している。どこに行ってもこの身なりで、暑いところが苦手。

ネム(CV:藤田咲)

PETSアカデミア_キャラ6

全身から怖いオーラを放ち、いつも謎の笑みを浮かべている女の子。黒いマントを好み、薄暗いところでは、まるで暗がりの幽霊のように見える。

不気味で冷たく、全てが謎に包まれている。人をゾッとさせるなにかがある。

事前登録はこちら(公式サイト)

P.E.T.S.アカデミアの配信日・事前登録

配信は2018年夏を予定!

「P.E.T.S.アカデミア」の配信は、2018年夏頃を予定しています。オープンβテストが2018年6月末に実施されておりましたので、リリースもそう遠くないものと思われます。

7/3より事前登録開始

PETSアカデミア_レビュー1

「P.E.T.S.アカデミア」の事前登録が、2018年7月3日から開始されました。登録者数に応じて最大ガチャ10回分の資源など、さまざまなゲーム内アイテムがプレゼントされる予定です。

事前登録のやり方

公式Twitterをフォロー
公式サイトにてメールアドレスを登録する
予約トップ10(iOS版/Android版)で事前登録を行う

以上の3つの方法で事前登録を行うことができます。

事前登録はこちら(公式サイト)

事前登録特典

PETSアカデミア20

事前登録者数 特典
登録時点 ダイヤモンド200個
1万人 共鳴原石2個
潜在能力の証2個
3万人 ダイヤモンド300個
5万人 共鳴原石3個
潜在能力の証3個
8万人 各曜石の欠片5000個
10万人 共鳴原石5個
潜在能力の証5個

P.E.T.S.アカデミアのゲーム概要

基本情報

PETSアカデミア_動画2

アプリタイトル P.E.T.S.アカデミア
配信日 2018年夏配信予定
ジャンル キズナで繋がる魔法少女育成RPG
対応OS iOS/Android
事前登録 受付中
価格 基本プレイ無料
(アイテム課金制)
運営 JOYTEA株式会社
公式サイト P.E.T.S.アカデミア 公式サイト
公式Twitter @petsacademia

©︎2018 JOYTEA株式会社

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る