ポケスクSP攻略wiki|ポケモンスクランブルSP

ポケスクSP(ポケモンスクランブルSP)攻略wikiiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングや最強キャラ、最新情報の速報などをまとめています。ポケモンスクランブルSPの攻略にぜひご活用ください。

AppMedia
記事

【ポケスクSP】ぬしポケモンに勝てない時にするべきこと

ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)におけるぬしポケモンを倒せない!ぬしポケモンに勝てない!場合の対策方法を紹介しています。ぬしポケモンに挑戦する際に参考にしてください。

挑戦する前の準備

相性の良いポケモンを捕まえる

download_file-1-1

ぬしポケモンに挑戦する前にまずはバトルで使用するポケモンを用意しましょう。用意するポケモンはぬしポケモンと弱点となるポケモンがベストです。わざのタイプも弱点となるものを覚えたポケモンにしましょう。

ポケスクS p_タイプ相性

わざの威力が高いポケモンを厳選する

ポケスクS p_ぬしポケモン対策1

わざの威力は★の数で記されていて、★の数が多いほどダメージが高いわざとなっています。時間内にHPを削りきれず負けてしまう場合は威力の高いわざを覚えたポケモンを厳選するようにしましょう。

ギアを装備する

ポケスクS p_ぬしポケモン対策2

ギア装備は忘れずにしましょう。ミラーギアは弱点となるタイプのわざのギア、パワーギアは「◯◯わざアップ」のギアを装備することをおすすめします。

アタックプラスパワーギア一覧 ポケスクSP_とっしんギア(イーブイ)ミラーギア一覧

ぬしポケモン特徴を知ろう

ぬしポケモンの行動パターン

通常攻撃

通常攻撃はぬしポケモンのタイプと同じタイプのわざを使用してくることが多いです。相性の良いタイプのポケモンを連れて行けば被ダメを抑えることができます。

雑魚呼び

ポケスクS p_ぬしポケモン対策3

取り巻きが全ていなくなると再び出現させます。ボスに接近していないと攻撃対象が取り巻きへ向いてしまいますので注意しましょう。

バリア

ポケスクS p_ぬしポケモン対策4

ぬしポケモンのゲージが黄色に変わったらバリア使用の合図となります。バリア中は通常攻撃のダメージが通らなくなります。

ポケスクS p_ぬしポケモン対策5

バリアは一定以上のダメージを与えると破壊されます。長押しで発動するタメ攻撃かミラーギアを使用しましょう。バリア破壊後はぬしポケモンが混乱状態となりますので攻撃のチャンスとなります。

バトル中の立ち回り

ためわざを使っていこう

ポケスクS p_ぬしポケモン対策6

画面長押しで発動するタメ攻撃で大ダメージを与えることができます。また、バリアも破壊できますので積極的に使っていきましょう。

ミラーギアは取り巻きがいなくなった時に発動

ポケスクS p_ぬしポケモン対策7

取り巻きのポケモンがいる間は攻撃対象がそちらに向いてしまうため、ミラーギアでの攻撃を上手くぬしポケモンに当てることができません。取り巻きのポケモンを全て倒し、ぬしポケモンだけになった時に発動するようにしましょう。

ひたすら攻撃しよう

攻撃は最大の防御です。
ぬしポケモンに負ける原因は制限時間内にゲージを削りきれないことがほとんどですので、ミラーギアが使える時には使い、ボスが攻撃をしかけてきてもひるまず、とにかく攻撃しましょう。

範囲攻撃がおすすめ

ふみつけなど一回の攻撃で複数の敵にダメージを与えられる攻撃範囲が広いわざがおすすです。ぬしポケモンを攻撃する際に、取り巻きのポケモンも巻き込んでダメージを与えますので効率よくゲージを削ることができます。

ポケスクSP関連リンク

ポケスクSP攻略トップへ戻る

攻略チャート

カイリュー海域攻略チャート-1カイリュー海域 リザードン海域

お役立ち系記事

初心者おすすめ!
リセマラは可能? 序盤の進め方
ポケモンの捕まえ方 バトルのコツ
P(お金)の集め方 ギア鉱石の集め方
ポケモンの厳選方法 課金は必要?

データベース

各種データ
ポケスクSP_ピカチュウポケモン図鑑 ポケスクSP_とっしんギア(イーブイ)ミラーギア アタックプラスパワーギア
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る