ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)におけるポケモンのCPの上げ方について紹介しています。ぬしポケモンに挑戦する際にCPが足りないときの参考にしてください。

CPってそもそも何?

CP=攻撃力

ポケスクSP_CP

ポケスクSPにおけるCPとはポケモンの攻撃力のことをさします。CPが高いほど与えるダメージが大きくなります。

同じポケモンでもCPが違う

download_file-8 download_file-6

同じ種類のポケモンでも捕まえた時のCPが違うことがあります。また、覚えている技や付けられるギアの数も異なりますので、同じポケモンを何匹も捕まえて強いポケモンを厳選しましょう!

わざが強いポケモンほどCPが高い

わざの威力が高いポケモンほどCPが高く設定されています。特に★4以上のわざを覚えたポケモンは特別高いCPとなっていますので頑張って捕まえましょう。
ポケモンの厳選方法の詳細はこちら

ぬしポケモンの挑戦条件

ポケスクSP_CP上げ方5

ぬしポケモンに挑戦するために一定以上のCPのポケモンを用意する必要があります。

CPを上げる方法

ギアを装備する

ポケスクSP_CP上げ方3 ポケスクSP_CP上げ方2

パワーギアを装備することでCPを上げることが可能です。CPを上げられるギアは「アタックプラス」「わざプラス」の2種類となっています。わざプラスは装備するポケモンが覚えているわざとタイプが一致した時のみCPが上昇します。ギアレベルを上げることによってCPの上昇値も変動します。
パワーギアの効果一覧

捕獲ボーナスを発生させる

ポケスクSP_捕獲ボーナス

同じポケモンを複数捕まえることで捕獲ボーナスを発生させることができます。捕獲ボーナスが発生するとポケモンを捕まえた時の基礎CPが上昇します。
捕獲ボーナスの詳細はこちら

エリアレベルを上げる

ポケスクSP_エリアレベル

エリアレベルを上げることでポケモンを捕まえた時のCPが全体的にアップします。エリアレベルを上げるためにはぬしポケモンを倒す必要がありますので、基本的には上記二つの方法でCPを上げます。

ポケスクSP関連リンク

ポケスクSP攻略トップへ戻る

攻略チャート

カイリュー海域攻略チャート-1カイリュー海域 リザードン海域

お役立ち系記事

初心者おすすめ!
リセマラは可能? 序盤の進め方
ポケモンの捕まえ方 バトルのコツ
P(お金)の集め方 ギア鉱石の集め方
ポケモンの厳選方法 課金は必要?

データベース

各種データ
ポケスクSP_ピカチュウポケモン図鑑 ポケスクSP_とっしんギア(イーブイ)ミラーギア アタックプラスパワーギア
AppMediaゲーム攻略求人バナー