ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)における「P(ピー)」(お金)の入手方法と使い道を紹介しています。

Pの入手方法

クエストのドロップ報酬

ポケスクSP_お金1

クエストに出現するポケモンを倒すことでP(お金)がドロップし、クエストクリア時にまとめて入手することができます。

協会にポケモンを送る

ポケスクSP_お金3

手持ちのポケモンを冒険者協会に送ることでもPを入手することができます。協会に送って得られるPはボケモンの強さに関係なく、送った数と同じとなっています。

大会(ぬしラッシュ)

s_ポケモンスクランブルSP_ぬしラッシュ_攻略052302

ぬしポケモンとの連戦となるぬしラッシュはクリア時に大量のPを獲得することができます。ただし、挑戦回数に制限がありますので周回はできません。
ぬしラッシュの攻略はこちら

Pの使い道

ギアの強化に必要

ポケスクSP_お金4

Pの使い道のメインとなるのはギアの強化です。ギアは強化することで効果値がアップし、強力なものへとなりますので欠かさず行いましょう。

周回おすすめクエスト

レアポケモンが出現するクエスト

クエストで入手できるPは倒したポケモンの数に応じて量が変動します。基本的にはどのクエストも出現するポケモンの数は同じぐらいとなっていますので進化後ポケモンやステータスが高いポケモンが出現するクエストでレアポケモンの入手も狙って周回することをおすすめします。

ポケスクSP関連リンク

ポケスクSP攻略トップへ戻る

攻略チャート

カイリュー海域攻略チャート-1カイリュー海域 リザードン海域

お役立ち系記事

初心者おすすめ!
リセマラは可能? 序盤の進め方
ポケモンの捕まえ方 バトルのコツ
P(お金)の集め方 ギア鉱石の集め方
ポケモンの厳選方法 課金は必要?

データベース

各種データ
ポケスクSP_ピカチュウポケモン図鑑 ポケスクSP_とっしんギア(イーブイ)ミラーギア アタックプラスパワーギア
AppMediaゲーム攻略求人バナー