ポケモンスクランブルSP(ポケスクSP)における「ギア鉱石」の入手方法を紹介しています。ギア鉱石を効率的に集める方法についても掲載していますので参考にしてください。

ギア鉱石の入手方法

クエストクリア時に稀にドロップ

ポケスク_ギア鉱石

ギア鉱石を入手する手段はクエストクリア時に稀にあるドロップ入手のみとなっています。

レア度について

ポケスク_ギア鉱石2

ギア鉱石にはレア度が存在します。レア度が高いほどレアなギアを入手できる確率がアップし、獲得できるアイテム数も増加します。しかしその分、加工にかかる時間が長くなるという欠点もあります。

タイプについて

ポケスク_ギア鉱石3
ギア鉱石にはタイプがあり、加工終了時に入手できるミラーギアはギア鉱石のタイプと同じポケモンのものが出やすくなっています。

効率的に集める方法

難易度の高いクエストを周回

ギア鉱石は星の数が多いクエストほどギア鉱石のドロップ率が高くなっています。ギア鉱石を集める際は星3以上のクエストを周回することをおすすめします。

プレイ中は低レア度のギア鉱石を集めよう

低レアのギア鉱石であれば加工に必用な時間が少ないため、回転率を上げることができ、アイテムを効率よく集めることができます。逆にレア度が高いギア鉱石は寝る前などしばらくプレイしない時に加工するのが良いでしょう。

ポケスクSP関連リンク

ポケスクSP攻略トップへ戻る

攻略チャート

カイリュー海域攻略チャート-1カイリュー海域 リザードン海域

お役立ち系記事

初心者おすすめ!
リセマラは可能? 序盤の進め方
ポケモンの捕まえ方 バトルのコツ
P(お金)の集め方 ギア鉱石の集め方
ポケモンの厳選方法 課金は必要?

データベース

各種データ
ポケスクSP_ピカチュウポケモン図鑑 ポケスクSP_とっしんギア(イーブイ)ミラーギア アタックプラスパワーギア
AppMediaゲーム攻略求人バナー