パズドラ攻略Wiki

ガンホーが提供するパズルRPG「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)」の攻略Wikiです。最新のテンプレパーティーやモンスター情報、おすすめの最強リーダーなどパズドラがより一層楽しくなる情報を紹介しています。

Twitter

AppMedia

記事

【パズドラ】石田三成のテンプレパーティ(三成パ)

パズドラの石田三成のテンプレパーティ(石田光成パ)やステータスを紹介しています。石田三成の評価や使い道の考察、無課金テンプレパーティの紹介も行っていますので、無課金の方も攻略の参考にしてください。

石田三成のテンプレパーティー目次

 

リーダースキルの強さ Bランク
スキルの強さ Aランク
覚醒スキルの強さ Bランク
ステータスの強さ D

※ステータスはプラス換算値を参照しています。

リーダーとしての強さ サブとしての強さ
Cランク Bランク

このモンスターと相性の良いモンスター
▶︎究極アテナ
▶︎闇アスタロト
▶︎光劉備

最新ゴッドフェスの当たりランキングはこちら!
最新ゴッドフェス当たりランキング

石田三成のテンプレパーティ(石田三成パ)

メイメイシステムパーティ

s_光成s_覚醒メイメイjpgs_覚醒メイメイjpgs_覚醒メイメイjpgs_覚醒メイメイjpgs_光成

LF 克明の諜報神・石田三成
S 覚醒メイメイ
S 覚醒メイメイ
S 覚醒メイメイ
S 覚醒メイメイ

この石田三成パの使い方

現実的に一番この編成が強いのではないでしょうか。陣をループさせることができ、毎ターン16倍の火力を出すことができHPもオールハイパーで軽く5万を超えるでしょう。
ズオーメイメイシステムの攻撃力を下げた代わりに体力を上げたような形でしょうか。スキル封印が100%なのが非常にいいですね。

ただしもちろん編成難易度は非常に高いため作れる方は限られると思いますので下記の木攻撃染パーティを参考にしていただければと思います。

木攻撃染めパーティ

s_光成金風の碧龍喚士・カエデ克己の龍英傑・劉備s_リーザs_ヴィシュヌs_光成

LF 克明の諜報神・石田三成
S 金風の碧龍喚士・カエデ
S 克己の龍英傑・劉備
S 神木の魔道士・リーザ
S 秩序の創界神・ヴィシュヌ

この石田三成パの使い方

基本的にはスキルを使ったターン4個消しを決めて倒していく形になるでしょう。
木の攻撃タイプには2体攻撃よりの非常に優秀なモンスターが多いため、光成の属性が属性強化なのがもったいないですね。
また毎ターンスキルを使うために超・ぐんまけんを入れるのも手かもしれません。

サブ候補

モンスター 理由
s_佐助 時津風の神童・猿飛佐助
列強化及び軽い変換要員として。スキル使用時にしか倍率がかからないため軽い変換を複数体入れても問題ないでしょう。
ロビン マリンライダー・バードロビン
変換かつ属性強化、2体攻撃要員として。少しスキルは重いですが覚醒は優秀でサブとして十分入ってくるでしょう。
s_ミカエル 退滅の大天使・ミカエル
封印耐性持ちを増やしたいときにいいでしょう。属性強化も持っていますし、回復しながら攻撃できるのでスキルも優秀ですね。
s_ゴン 制約と誓約・ゴン=フリークス
威嚇枠が欲しい時はゴンがいいでしょう。今回の究極で覚醒が非常に強化されスキルブースト3個、属性強化2個とサブとして申し分ない性能になっています。正直なところリーダー運用するなら究極ゴンで十分という性能に収まっています。

無課金パーティ

s_光成碧天の果実・メロンドラゴンぐんまけんs_かぐや姫決死の燕将軍・張飛s_光成

LF 克明の諜報神・石田三成
S 碧天の果実・メロンドラゴン
S 超・ぐんまけん
S 竹取の翠月花・かぐや姫
S 決死の燕将軍・張飛

この石田三成パの使い方

毎ターンぐんまけんを使用しつつメロドラやかぐや姫を使って木ドロップを確保しつつ戦う形でしょうか。
あくまでもし組むならというパーティであり、完全無課金でリーダーとして使うのが非常に難しいモンスターです。
木属性の無課金サブモンスターであまり強力なものがおらず、まして攻撃タイプに限定すると張飛くらいといったところでしょう。
光成を木パのサブとして使用した方がいいと思われます。

【各種リンクはこちら】
▶︎パズドラリセマラランキングはこちら

▶︎パズドラ降臨ランキングはこちら

▶︎パズドラ最強ランキングはこちら

克明の諜報神・石田三成

s_2269

モンスター名 克明の諜報神・石田三成
レア度 6
属性 木/闇
タイプ 神/攻撃
コスト 25
最大レベル 99
スキル
悲壮の刀気
全ドロップを木・闇・回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
ターン数(18/13)
木属性強化
封印耐性
スキルブースト
木属性強化

克明の諜報神・石田三成の評価

リーダースキル

スキルを使ったターンにしか攻撃倍率がかからない少し扱いづらいリーダースキルです。
リーダー運用するならヘイスト効果を利用したシステムという形になるのではないでしょうか。

システムを組めれば毎ターン16倍の火力を出すことが可能ですが、ズオーやクラウドなどと比べると見劣りしてしまいます。
基本的にはサブとして運用することになるでしょう。

スキル

2ターンヘイスト付きの3色陣ですね。回復も作ってくれるので回復しつつ攻撃でき、味方のスキルを2ターンも溜められるというのはサブとしていいのではないでしょうか。

しかしヴェルダンディの3色陣がスキルマ9ターン、覚醒メイメイのスキルが1ターンヘイスト付きでスキルマ9ターンと考えるとスキルマ13ターンというこのスキルは少し重すぎるようにも思えます。
12ターンくらいにしてほしかったところですね。

克明の諜報神・石田三成の総合評価

基本的にはサブ運用という形になるでしょう。属性強化2つ持ちの3色陣というのはこのモンスターだけなので列パーティに入ってくるのではないでしょうか。
しかし現状木属性の強力パーティが皆2体攻撃を軸にしたものなので木属性バージョンのシヴァドラに期待したいですね!

もちろん他に陣スキルのモンスターを持っていない方でしたら大いに活躍してくれるはずです。ぜひ育ててあげてください!

パズドラ攻略情報

最強リーダーランキングはこちら
▶︎最強リーダーランキング

リセマラでおすすめのモンスターはこちら
▶︎最新リセマラランキング

おすすめの潜在覚醒スキル/付け方を考察
おすすめの潜在覚醒スキルや付け方

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報