ペルソナ3ポータブルの「コミュランクを上げる方法」について掲載しています。好感度の上げ方や上げるメリットをまとめていますので、P3Pの攻略にお役立てください。

コミュランクを上げる方法

一緒に過ごす・好印象の選択肢で上がる

コミュ(好感度)は、対象のキャラクターと一緒に過ごしたり、選択肢で好印象な回答をすることで上昇し、一定の値に達するとランクが上がります。コミュの対象キャラクターは主人公の性別で異なる場合があります。

同じアルカナのペルソナ所持していると上げやすい

コミュ(好感度)が上がる行動をした際、プレイヤーがそのキャラと同じアルカナのペルソナを所持していた場合、好感度の上昇が1.5倍になります。

愚者・死神・審判はイベントで上がる

愚者・死神・審判のコミュは他のコミュとは異なり、ストーリー進行やイベントを進めることでランクアップします。

コミュランクを上げるメリット

ペルソナ合体時に経験値が得られる

合体でペルソナを作成した際に、アルカナに対応したコミュランクに応じて経験値ボーナスが得られます。コミュランクが上がれば上がるほど貰える経験値も増えていくので育成効率アップに繋がります。

コミュランク最大でペルソナが解放

コミュランクを最大にすることで、特別なペルソナの合体が解放されます。解放されるペルソナは以下の通りです。

解放されるペルソナ

コミュ ペルソナ コミュ ペルソナ
愚者 スサノオ 剛毅 ジークフリード
魔術師 スルト 刑死者 アティス
女教皇 スカアハ 死神 タナトス
女帝 アリラト 節制 ビャッコ
皇帝 オーディン 悪魔 ベルゼブブ
法王 コウリュウ シュウ
恋愛 キュベレ ルシファー
戦車 トール サンダルフォン
正義 メルキセデク 太陽 アスラおう
隠者 アラハバキ 審判 メサイヤ
運命 ノルン 宇宙

コミュの発生条件の場合がある

コミュランクが他のコミュの発生条件となっている場合があります。そういったコミュは先に該当するコミュランクを上げる必要があります。

コミュイベントがみれる

コミュランクを上げることで、コミュランク毎にコミュイベントを見ることができます。全イベントを見るために全てのコミュランクを最大にするのはペルソナシリーズの醍醐味と言えます。

/home/kusanagi/appmedia.jp/DocumentRoot/wp-content/themes/appmedia/lib/P3P/csv/P3P_output - linkcode.csv
の引数csv_flieエラー(ファイルが見つからない)
AppMediaゲーム攻略求人バナー