ポケモンGOニュース1

Niantic社が提供する大人気アプリ「Pokemon Go(ポケモンゴー)」にて新たなるジョウト地方の伝説のポケモン「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」が世界各地で登場することが発表されました。

“3犬”と称されし3体の伝説ポケモン

ポケモンGOニュース2
ポケットモンスター金・銀で登場した全国を駆け回る伝説のポケモン「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」がポケモンGOにもついに登場しました!元々の”駆け回る”特徴はそのままで月ごとに出現するエリアが変わるようです。

伝説のポケモンの出現エリア

出現期間
9月1日〜9月30日
ポケモン 出現エリア
243_ライコウライコウ アメリカ大陸
244_エンテイエンテイ ヨーロッパ・アフリカ大陸
245_スイクンスイクン アジア太平洋地域

今月はスイクンが日本各地のレイドバトルに登場!

ポケモンGOニュース3
今月、日本のレイドバトルに登場する伝説のポケモンはみずタイプのスイクンです。みずタイプのポケモンなのでくさタイプのナッシー、フシギバナやでんきタイプのサンダー、サンダースがオススメです。

オススメポケモンの評価はこちら
▶︎ナッシーの評価とおすすめわざ
▶︎フシギバナの評価とおすすめわざ
▶︎サンダーの評価とおすすめわざ
▶︎サンダースの評価とおすすめわざ

ライコウ、エンテイは来月以降に出現!

9月いっぱいまではスイクンが出現しますが、10月になると3体の伝説のポケモンは出現エリアを移動し、別のエリアで出現するようになります。もし、ほのおタイプのエンテイが来月日本で出現するのであればみずタイプのスイクンが有効なポケモンになるので頑張って入手しましょう!

コンテンツ名 『Pokemon Go』
対応機種 iOS、Android
ジャンル 位置情報ゲーム
配信日 配信中
料金形態 無料(アイテム課金あり)
サービス提供元 Niantic

『Pokemon Go』公式サイト(外部リンク)ポケモンGO攻略wiki