AppMedia

記事

「駅メモ!」が奈良県とのコラボイベントを6/29(木)より開催決定!

モバイルファクトリーは、位置情報連動型ゲーム「ステーションメモリーズ!(駅メモ!)」が奈良県とのコラボを6月29日(金)から開催することを発表した。コラボでは奈良県内観光スポットを巡るデジタルシタンプラリーイベントが実施される。

最新情報

<以下、プレスリリースより>

「記紀・万葉プロジェクト」×「駅メモ!」コラボイベント概要

『古事記』『日本書紀』が編纂され、多くの万葉歌が詠われた奈良県では、記紀・万葉集に代表される歴史素材を活用しながら、奈良の魅力を再発見してもらうことをコンセプトとした「記紀・万葉プロジェクト」を推進しています。
この「記紀・万葉プロジェクト」と「駅メモ!」とのコラボイベントとして 2017年6月29日(木)より記紀・万葉ゆかりの地を巡るデジタルスタンプラリーイベントを開催します。
奈良県内の対象駅・周辺スポットへチェックイン(位置登録)し、ミッションをクリアすることでゲーム内アイテムが獲得できる他、イベント限定の特別なストーリーも解放されます!
また、イベント期間中に対象施設を利用された方を対象に駅メモ!オリジナルグッズや記紀・万葉スペシャルグッズをプレゼントします!

イベント実施期間
2017年6月29日(木)15:00~11月6日(月)15:00

【イベント限定オリジナルグッズ】

em_goods0628

イベント期間中に対象施設を利用された方を対象に駅メモ!オリジナルグッズ「橿原らら」のしおりをプレゼント!

※オリジナルグッズプレゼントには条件があります。
オリジナルグッズプレゼント条件、イベント内容詳細についてはゲーム内のイベントページをご参照ください。

※オリジナルグッズはなくなり次第終了します。

※イベント実施期間は予告なく変更する場合があります。

「記紀・万葉プロジェクト」について

奈良県では、『古事記』『日本書紀』『万葉集』に代表される歴史素材を活用した施策を展開し、 「本物の古代と出会い、本物を楽しめる奈良」を実現していくための取り組みとして、「記紀・万葉プロジェクト」を推進しています。
今まで古代史に興味を持っていなかった方々にも、このキャンペーンをきっかけにし、奈良で歴史を楽しんでいただければと考えています。

ゲーム概要

タイトル ステーションメモリーズ
サービス提供 モバイルファクトリー
ジャンル 位置情報連動型ゲーム
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS/Android
公式サイト 駅メモ公式HP

ダウンロード先

Android版 iOS版
btn_google btn_app

アプリやゲームの最新情報はこちら
▶︎ニューストップページ

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報