AppMedia

記事

【タガタメ】公式サイトに謎のカウントダウンティザーサイトが公開!公式ニコ生が5月24日に放送決定!

gumiの人気スマホゲームアプリ「誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)」が5月12日(金)に本ゲームの公式サイトで謎のカウントダウンティザーサイトを公開したことを発表した。合わせて公式ニコ生が5月24日(水)に放送することも判明した。

最新情報

「RPG(物語)は父から子に受け継がれる」とは!?

ta_count0512
5月12日(金)にタガタメの公式サイトで謎のカウントダウンがはじまった。
サイト内には「RPG(物語)は父から子に受け継がれる」というメッセージが記されている。
先日告知された「聖石の追憶」のヴェーダ十傑衆に関連することなのか、はたまたストーリー第4幕がはじまるのか、以前プロデューサーレターでも5月は大規模プロモーションを予定しているとのことなので、続報が非常に気になるところ。
ティザーサイトでは、5月19日(金)に情報が解禁される予定。

謎のカウントダウンティザーサイト

【5/19追記】FF15コラボ決定!

ta_coranews0519
ティザーサイトでついに情報が解禁!
予想されていた通り、FF15コラボであることが判明。
ノクティスのキャラクターイラストはディオスと同じくRINZO氏が担当しているようだ。

ティザーサイトの内容は「FF」コラボ!?

ティザーサイトの背景に浮かび上がっている文字。
こちらの文字はタガタメ特有の言語となっており、調査したところ以下のように当てはまる。
タガタメ表
この表で背景の文字を解読すると…父から子へFINAL_FANTASY

「父から子へ」と「ファイナルファンタジー」というキーワードから「ファイナルファンタジー15」を指してることが明らかに!
ティザーサイトの正体はFFコラボについてということがほぼ確定と思われる。

公式ニコ生#06が放送決定!

5月24日(水)19時から公式ニコ生第6弾の放送が決定!
ゲストを招いて上記のカウントダウンの内容など最新情報が発表される。
ついにディオスのクラスチェンジも5月下旬に予定されているので、その詳細も判明する可能性がある。

出演者

MC:渡辺浩弐(ナレーター)
武田玲奈(『誰ガ為のアルケミスト』公式サポーター)
今泉潤(『誰ガ為のアルケミスト』プロデューサー)
藤田泰正(『誰ガ為のアルケミスト』ディレクター)
石垣有紀乃(『誰ガ為のアルケミスト』アートディレクター)

※このほかのゲストは、後日発表予定。

配信情報

ゲーム概要

タイトル 誰ガ為のアルケミスト
サービス提供 gumi
ジャンル タクティクスRPG
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS/Android
公式サイト 誰ガ為のアルケミスト公式HP

ダウンロード先

Android版 iOS版
btn_google btn_app

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報