main 8_result_1

株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島 義成、以下:エディア)は、当社保有ゲームタイトルのうち「天使の詩」「天使の詩II 堕天使の選択 」の2作品のNintendo Switch(TM)版開発の決定と、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にてこの開発に係るクラウドファンディングを実施することを決定した旨お知らせいたします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

「天使の詩」について

1991年10月にPCエンジンSUPER CD-ROM²用ソフトとして発売されたロールプレイングゲーム。男女の恋愛をテーマにケルト神話をモチーフとした1作目と2作目で繋がれる物語で、涙してしまう展開や名曲揃いと言われるBGMなどがストーリーを盛り上げる、PCエンジンのロールプレイングゲームの中でも名作と評価が高い、日本テレネットの代表的な作品の一つです。

今回、お客様から要望が多く、PCエンジンのRPGの中でも隠れた名作と言われる、天使の詩シリーズの1作目と2作目である「天使の詩」「天使の詩II 堕天使の選択 」の2作品を、「天使の詩COLLECTION」として開発決定、復刻いたします。

PCエンジン版当時の雰囲気などをそのまま再現しつつ、今だからこその懐かしさと新しさを感じて幅広く楽しんでいただけるよう、Nintendo Switch(TM)版としてお届けいたします。

クラウドファンディングについて

「夢幻戦士ヴァリス」「コズミック・ファンタジー」シリーズでの復活応援プロジェクトでは、多くのファンの方に応援ご支援いただきまして盛況なプロジェクトを実施することができました。

今回、そのプロジェクトでも復刻の要望が最も多かったタイトルを「天使の詩 復活応援プロジェクト」としてクラウドファンディングを実施いたします。この機会でしか入手できないリターン品を多数用意させていただく予定となっておりますので、多くの皆様のご支援をお待ちしております!

開催期日の決定に関しては、追ってリリースいたします。

クラウドファンディングについての詳細な情報につきましては、テレネットリバイバル公式HPやテレネットリバイバル公式X(旧Twitter)にて随時発信してまいります。

▼テレネットリバイバル公式HP
https://www.telenet-revive.com/

▼テレネットリバイバル公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/telenetrevive

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!