20230821houkaistarrail0

グローバルエンターテインメントブランドHoYoverseは、スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』において、8月30日(水)にVer.1.3アップデートを実施いたします。Ver.1.3でのイベント跳躍登場キャラクター、開催予定イベントなどご紹介いたします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

Ver.1.3 に星5キャラクター「丹恒・飲月」と「符玄」、星4キャラクター「リンクス」が登場!

Ver.1.3より、限定星5キャラクター「丹恒・飲月」と「符玄」、新星4キャラクター「リンクス」がイベント跳躍に登場いたします。

「丹恒・飲月」(CV:伊東健人)

20230821houkaistarrail01

星5キャラクター「丹恒・飲月」は「壊滅」の運命を歩む虚数属性のキャラクターです。「飲月君」は羅浮持明族の長が代々受け継ぐ称号であり、「丹恒」の前世、「丹楓」が冠していたものです。しかし、ある理由で彼は持明の秘法を無断で使い、許されざる罪を犯し、災厄を引き起こしてしまいました。それゆえに、持明族から憎まれています。

戦闘中、「丹恒・飲月」は複数のSPを消費して様々なスキルを発動します。その特徴を利用して、彼の通常攻撃を最大3回まで強化することが可能です。また、必殺技を発動すると、「丹恒・飲月」は敵単体および隣接する敵に虚数属性ダメージを与え、SPの代わりに消費できる「逆鱗」を一定数獲得します。

「符玄」(CV:伊藤美来)

20230821houkaistarrail02

仙舟「羅浮」の太卜司の長である「符玄」は「存護」の運命を歩む量子属性キャラクターです。将軍を志す「符玄」は「景元」とは違った性格と戦闘スタイルを持っていますが、パーティの防衛を担う者として、彼女は同じように尊敬に値する者です。天賦による被ダメージダウンとHP回復効果、戦闘スキルでダメージ分担など、「符玄」は戦闘中に様々な役割を担うことができます。心強い味方になってくれることでしょう。

「リンクス」(CV:照井春佳)

20230821houkaistarrail03

ランドゥー家の末っ子「リンクス」も新星4キャラクターとして登場いたします。彼女は幼い頃から城外の世界に憧れていて、本に記された700年前の活気ある世界、先生が紹介してくれた美しいオーロラ、ランドゥー家の英雄伝説、そのひとつひとつが「リンクス」を魅了したのです。「リンクス」にとって、単独で雪原へ探検に出ることは、彼女が野外サバイバルスキルを磨く絶好の機会でした。「豊穣」の運命を歩む量子属性の「リンクス」は、多様な治療手段を用いて、冒険の安全を保証してくれます。戦闘スキルでは味方単体のHPを回復し、数ターン継続する「サバイバル反応」を付与して対象の最大HPをアップさせることができます。また、必殺技では味方全体のHPを回復して、味方キャラクターのデバフをそれぞれ1つ解除します。

期間限定イベント開催

Ver.1.3で追加される期間限定イベントをご紹介いたします。

イベント「金人旧巷、市店の喧騒」

20230821houkaistarrail04

かつては栄えていた長楽天にある金人巷。開拓者の皆様には資金を集めて金人巷の復興に協力していただきます。イベント期間中に指定された目標を達成すると、期間限定で星玉などアイテムのほかにも、星4キャラクター「素裳」を獲得できます!

イベント「ステーション特派」

20230821houkaistarrail05

ワトソンが執行待ちの依頼を整理してくれたようです。特定の依頼要求を満たすようにキャラクターを派遣すると、星玉、キャラクター経験値素材などのアイテムを獲得することができます。

「模擬宇宙:宇宙の蝗害」

20230821houkaistarrail06

宇宙ステーション「ヘルタ」の「模擬宇宙」がアップデートされました!Ver.1.3より「模擬宇宙:宇宙の蝗害」が実装されます。開拓者の皆様はランダムに生成されるエリアを進みながら様々な挑戦をくぐり抜けなければなりません。「宇宙の蝗害」のすべての章節を収集し、かつ指定の冒険クエストをクリアすると、「模擬宇宙」で「繁殖」の運命が解放されます。

そのほかにも新たな同行クエストや最大10連もらえるログインボーナス「巡星の礼」も開催する予定です。

さらにプレイしやすくなる『崩壊:スターレイル』!

Ver.1.3では開拓者の皆様がよりスムーズにゲームをプレイできるよう、様々な機能を追加いたします。アップデート以降、開拓力が上限に達した場合、溢れた部分が一定割合の「予備開拓力」に変換されます。また、新たにスタンプ機能が実装されます。ぜひご活用ください。

Ver.1.3「業塵を映す天鏡」予告PVはこちら

最新バージョンについてのより詳しい情報は、Ver.1.3予告番組をご覧ください。

『崩壊:スターレイル』とは

『崩壊:スターレイル』は、HoYoverseが新たに贈る『崩壊』シリーズ最新作のスペースファンタジーRPGです。

開拓者は「星穹列車」に乗り、宇宙に広がる未知の世界を体験し、冒険とスリルに満ちた旅をすることになります。

本作は遊びやすいターン制の戦闘システム、広大なマップ探索と謎解きコンテンツ、個性的な銀河ファンタジー世界での冒険、魅力的な物語など様々な要素を採り入れることで、開拓者に驚きと出会いと美しい情感に満ちたロマンあふれる銀河の冒険譚をお届け致します。

タイトル概要

2023210houkaistarrai08_result

タイトル 崩壊:スターレイル
ジャンル 3Dターン制RPG
対応OS iOS/Android/PC
PlayStation®版後日リリース予定
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
公式サイト https://hsr.hoyoverse.com/ja-jp?utm_source=mudntg
公式Twitter https://twitter.com/houkaistarrail
公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCrzCIt5o0X88G9bCdrdbv6g
権利表記 © COGNOSPHERE
iOS版 Android版

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!