GAPOLI_アイキャッチ

ゲームからショッピングまでできる次世代型オンラインゲームセンター『GAPOLI』!サービス内容や気になる追加メダルゲーム機情報、お得なキャンペーン情報などをご紹介!

『GAPOLI』とは?

次世代型オンラインゲームセンター

『GAPOLI』は株式会社サミーネットワークスが2023年3月28日にリリースした、ブラウザ上で利用できるオンラインゲームセンターサービスです。

メダルゲームやカジノゲーム、パチンコなど50種類以上のゲームをストレージ容量を気にすることなくスマートフォンやタブレット、PCで遊べ、さらにゲームで獲得したコインを専用のショッピングサイト「GAPOLIモール」で100コイン=1円の割引として利用できることが特徴。ゲームからショッピングまで出来る今までにない形のオンラインサービスとなっています。

ガポリバベル_商品紹介_バベル紹介

そんな『GAPOLI』に7月11日からセガの人気メダルゲーム「バベルのメダルタワーW!」が登場!さらにお得なキャンペーンも多数開催中です。

本記事では「バベルのメダルタワーW!」の魅力やお得なキャンペーン情報を含めて余すことなく紹介していくので、気になった方はこの夏『GAPOLI』で遊んでみては如何でしょうか!?

『GAPOLI』のサービスに関して詳しく知りたい方は、以前に紹介した先行プレイレポートをご確認ください!

『GAPOLI』公式サイトはこちら

新メダルゲーム「バベルのメダルタワーW!」登場!

大量のメダルタワーを崩す快感が売りのセガのメダルゲーム!

「バベルのメダルタワーW!」は200枚〜1000枚という巨大なメダルタワーを作成し、タワーでタワーを押して落とすという豪快な演出が売りのセガのメダルゲームです。

ガポリバベル_商品紹介_タワー2
前作にあたる「バベルのメダルタワー」と比べてメダルタワーの進行方向を固定化するタワーガイドが追加されていたり、ジャックポットチャレンジが発生しやすくなっているなど、メダルタワーを倒しやすくなっているのが特徴となっています。

ガポリバベル_商品紹介_バベルプレイ画像

今回は一足先に『GAPOLI』版の「バベルのメダルタワーW!」を体験させていただけたので、ここからはこのゲームの魅力であるメダルタワー建造までの道筋を実機映像を交えて紹介します!

オーブを落としてJACKPOTステップを3つ獲得しよう!

「バベルのメダルタワーW!」の目玉はなんと言っても最大4本のメダルタワーがそびえる圧巻の光景!その景色を拝むためにも、まずは黄緑色の球「オーブ」を手前に落とすことで獲得できる「JACKPOTステップ」を3つ集める必要があります。

JACKPOTステップまでの行程を簡単に説明すると、筐体中央にある2つの窪み「チャッカー」にメダルを入れる。そして回転したスロットの絵柄を合わせてオーブを排出し、メダルで押してオーブを手前に落とす……。文面で記載すると若干複雑な工程に思えますが、フィールド上には最初からオーブがいくつか置いてあるので結構簡単にJACKPOTステップを獲得することができます。

また、フィールド上のオーブを手前に落とす過程では、必然的にチャッカーと手前の穴にもどんどんメダルが入り、スロットも次々に回っていきます。JACKPOTステップの獲得や各種演出に集中していると、フィールド上のオーブと所持メダル数が気付かぬ間に増えていくため、気分はまさに錬金術師!少量のメダルでもJACKPOTステップを獲得できるようになっていました!

狙うはJACKPOTチャレンジ!ドキドキワクワクのサテライトチャレンジ!

「JACKPOTステップ」を3つ集めると発生するのが正面の画面に表示されるルーレット「サテライトチャレンジ」!ここで「JPC」と書かれたマスに止まるとメダルタワーを建造できる「JACKPOTチャレンジ」へと移行します。

もしJPC以外のマスに止まっても、次回以降はそのマスがランダムな倍率のJPCマスに変わるという親切仕様!何度もサテライトチャレンジを行えば絶対にJACKPOTチャレンジへと進めるようになっています。

どこまで建てれる!?大迫力のメダルタワーを建造しガッポリメダルを手に入れよう!

「JACKPOTチャレンジ」に進むと待望のバベルの塔建築作業に取り掛かります!画面の右側に配置されている赤いボール入りのルーレット「クルーン」が回り“ボールが入った穴に書かれた数” x “現在の倍率”分の数字がタワーを構成するメダルとして蓄積されます。

この「JACKPOTチャレンジ」はクルーンに1つある継続終了のマスに入るまで続きます。クルーンの穴は10個なのでチャレンジが継続する確率はなんと90%!しかも10回継続する度に倍率がアップしていくので、加速度的にメダルタワーの建築速度が上がっていくのです!

メダルタワーは200、500、1000、2000……と特定の枚数に達する度に次のタワー作成のため押し出されていきます。実際の塔のようにゆっくりと着実に積み上がっていく様は実に壮観。こうして堅実に積み上げてきたメダルタワーを倒して大量のメダルを得ることが本作の醍醐味となっています。

メダルタワーが倒れる様は大迫力!爽快感や達成感も得られます。

「バベルのメダルタワーW!」を今回初めてプレイした筆者でも、1,000枚という最低メダル投入数だけでメダルタワー3本、メダル枚数にして1,000枚分もの塔を建設することができました。メダルゲーム初心者でも簡単にメダルタワーの建設・倒壊を楽しめるゲームでしたので、『GAPOLI』に実装された際はぜひ遊んでみてください!

『GAPOLI』公式サイトはこちら

「バベルのメダルタワーW!」先行体験動画も公開中!

gapori_商品紹介_バベルのメダルタワーW!サムネイル記事用

AppMediaの公式YouTubeチャンネルでは「バベルのメダルタワーW!」の実況動画も公開中です。「バベルのメダルタワーW!」の仕様やゲーム性を動画で確認したいという方はぜひこちらも確認してください!

お得なキャンペーン情報

ベーシックプランお試しキャンペーン

ガポリバベル_商品紹介_7日間無料

実施期間 7月11日14時00分〜8月31日11時59分

『GAPOLI』内の全てのゲームが遊べるベーシックプランが7日間無料となるキャンペーンが7月11日から開催予定です。フリープランでは遊べないゲームが気になっていた方はこの機会にぜひお試しください!

フリープランとベーシックプランの比較

プラン フリー ベーシック
遊べるゲーム 一部のみ 全て
貰えるコイン 0コイン/月 16,000コイン/月
GAPOLIモール
値引き可能額
1,000円分/月 16,000円分/月
ダイヤ特典 100ダイヤ購入毎に
1,000コイン獲得
100ダイヤ購入毎に
2,000コイン獲得
同時起動数 1画面のみ 最大2画面

バベルリリースキャンペーン

ガポリバベル_商品紹介_バベルリリースキャンペーン

実施期間 7月11日〜8月8日

7月11日から8月8日の期間中にフリープランから有料プランに変更すると、毎月付与されるコインとは別に20,000コイン貰える「バベルリリースキャンペーン」が開催されます。また、本キャンペーンは前述した「ベーシックプランお試しキャンペーン」利用者も対象となっています。

『GAPOLI』公式サイトはこちら

ハッシュタグ「ガポリでバベル」キャンペーン

ガポリバベル_商品紹介_ハッシュタグキャンペーン

実施期間 7月11日〜8月8日

Twitterで「バベルのメダルタワーW!」プレイ中の画像と「#ガポリでバベル」のハッシュタグを付けて投稿すると、10名様に100,000コインが獲得できるキャンペーンが開催されます。実施期間は7月11日から8月8日となっていますので、期間内にツイートしておきましょう!

公式Twitterリツイートキャンペーン

ガポリバベル_商品紹介_RTキャンペーン

実施期間 7月11日〜7月25日

期間内に対象ツイートがリツイートされた数に応じて、全ユーザーにコインが付与されるキャンペーンが実施されます。最大10,000コインが必ず貰えるチャンスですので、対象ツイートを忘れずにリツイートすることをオススメします!

公式Twitterはこちら

「GAPOLIモール」に生活必需品が追加!

食品・飲料の箱買い商品が大量追加!

ガポリバベル_商品紹介_食品
ガポリバベル_商品紹介_飲み物

6月16日から「GAPOLIモール」に食品や飲料といった生活必需品が追加されました。その数なんと、食品2000種以上飲料500種以上!

インスタント食品やスポーツドリンク、エナジードリンクなどが箱単位で売られているので、備蓄している飲食物が減ってきた方はこの機会にぜひ購入してみてはいかがでしょうか。
『GAPOLI』公式サイトはこちら


©SEGA
提供:株式会社サミーネットワークス