2023329priconne0

ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygamesは、自社で開発するアニメRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のエイプリルフール企画としてアプリゲーム『プリコネ!グランドマスターズ』を2023年4月1日(土)から10日間限定でふたたび配信することを発表しました。『プリコネ!グランドマスターズ』は、『プリンセスコネクト!Re:Dive』の人気キャラクターたちがデフォルメの3Dになって登場し、盤上でバトルを繰り広げるゲームです。今年は昨年よりもさらにお楽しみいただけるように、アップデートを行う予定です。 先行して、昨年登場した58体のキャラクターに追加して、「シェフィ」がユニットとして実装されることが発表されました。その他のアップデートの詳細については、今後の続報をお待ち下さい。3月30日(木)から先行ダウンロードを開始し、4月1日(土)12:00頃から4月10日(月)16:59までの期間限定配信を予定しています。ゲームはすべて無料で遊ぶことができます。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

『プリコネ!グランドマスターズ』とは

プレイヤー同士8人で行う、生き残りをかけたオンラインバトルです。 盤上に配置したユニット達が、操作不要のオートバトルを行います。 勝敗に応じて報酬を獲得することができ、バトルは最後の1人が決まるまで繰り返されます。 獲得した報酬でユニットを購入して編成を強化し、さらなる高みを目指しましょう。

ストーリー

美しき大地アストライア大陸の王都「ランドソル」……
ギルド【美食殿】のメンバーとして暮らしていたあなたがある時目を覚ましたのは、はじめて見る建物の中だった。
先に気がついていた小さなガイド役の少女 同じギルドの仲間でもあるコッコロとともにあなたは元いた世界へ戻る方法と、仲間たちを探そうと決意する。 本来の戦い方が通用しない不思議な世界を巡りながら あなたは記憶をなくした仲間たちを見つけ出していく。
仲間たちの記憶を取り戻すには、「バトル」が鍵となるようで……?

ゲーム画面

ホーム ストーリー
2023329priconne01 2023329priconne02
ショップ バトル
2023329priconne03 2023329priconne04

ゲームの詳しいルールは、公式サイトの「ゲームシステム(https://priconne-grandmasters.jp/game_system/)」をご確認ください。

新ユニット「シェフィ」が登場!

2023329priconne05

シェフィ(CV:近藤玲奈) 【美食殿】のシェフィが新ユニットとして登場します。また、新たなシナジー「チャージ」がシェフィ固有のシナジーとして追加されます。その他にも、様々なアップデートを予定しておりますので、続報をお待ちください。

ユニット紹介映像URL シェフィ

開発チームからのコメント

このたび1年の時を経て、『プリコネ!グランドマスターズ』を今年もお届けできることになりました。本作は、いつも『プリコネR』を遊んでいただいているプレイヤーのみなさまに感謝の気持ちを伝えたいという想いと、開発メンバーのキャラクターに対する愛情をもとに、エイプリルフールを楽しく過ごせる企画として公開しました。本作は、シンプルな中にも戦略を立てる複雑さや、他のユーザーとリアルタイムで戦う緊張感など、何度でも遊びたくなる要素を盛り込んでいます。『プリコネR』とは一味違うゲームシステムと、よりリアルでかっこよくバトルするキャラクターたちの姿を配信期間中にぜひ楽しんでいただけると幸いです。

タイトル概要

2023329priconne06

タイトル プリコネ!グランドマスターズ
配信期間 2023年4月1日(土)12:00~2023年4月10日(月)16:59
ジャンル ストラテジー
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
権利表記 © Cygames, Inc.
その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!