20221202_sega_1

株式会社セガ(本社:東京都品川区、代表取締役社長COO:杉野行雄、以下 セガ)は、セガ公式Twitterアカウントの本格運用から10周年を迎えるにあたり、これを記念する特設サイトを本日公開しました。同サイトでは、無料でダウンロードできる10周年記念オリジナルアイコンや当アカウント10年の投稿を振り返る年表を公開したほか、ソニックの特別な描き下ろしイラストがデザインされたTシャツが当たるプレゼントキャンペーンも開始しました。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

セガ公式Twitterアカウント10周年

セガ公式Twitterアカウントは、明日2022年12月3日に運用開始から10周年を迎えます。「セガを知らない人に知ってもらう」「セガを知っている人には好きになってもらう」ことを目指して日々運用を行い、多くの方々に支えられて50万ものフォロワーの皆さまとともにこの日を迎えられることになりました。

これまで応援してくださったフォロワーの皆さまに対する感謝の気持ちとこれからの当アカウントのありたい姿をお伝えすべく、「セガ公式Twitterアカウント10周年記念特設サイト」を開設しました。特設サイトでは、下記のコンテンツを公開しています。

10周年記念Tシャツプレゼントキャンペーン

20221202_sega_4

当アカウントの10周年を記念し、『ソニック』シリーズのキャラクターデザインでおなじみの上川 祐司による描き下ろしイラストをご用意。この特別イラストをデザインしたTシャツを抽選で50名様にプレゼントします。当アカウントをフォローし指定のツイートをリツイートするだけで応募可能です。詳細は特設サイトをご覧ください。

10周年記念オリジナルアイコン10種

20221202_sega_2

セガ社員とともにソニックが世界各地を巡る当アカウントの好評企画「世界を旅するソニック」で紹介した写真から厳選した10選を特別なフレームに収め、オリジナルアイコンとして公開。アイコンは無料でダウンロードし、ご利用いただけます。

フォロワーの皆さまとともに歩んだ10年を振り返る年表

20221202_sega_3

今ではおなじみとなった、当アカウントオリジナル企画の“初めて”の投稿や、思いがけず話題になった投稿、企業間コラボを生んだ投稿など、当時を振り返るコメントとともに年表形式でご紹介。

このほか、これまでTwitter上で交流してきた皆さまからのお祝いメッセージの掲載や、当アカウントにまつわる問題を出す「突然!セガクイズ」や「#セガ大喜利」10周年記念バージョン、フォロワーからの質問に“ほとんど”何でも答える「質問コーナー」など、フォロワーの皆さんと一緒に楽しめる企画も多数ご用意しています。特設サイトと連動した投稿を行っていきますので、当アカウントの本日の投稿にもぜひご注目ください!

セガ公式Twitterアカウントでは、多くのお客さまにセガという企業やセガの製品・ブランドの魅力をお届けすべく、日々の投稿を通じてさまざまな情報をお届けします。これからも変わらずにユニークで親しみやすい投稿を行ってまいりますので、引き続きの応援をよろしくお願いします。

セガ公式Twitterアカウント10周年記念サイト

セガ公式Twitterアカウントとは?

多くの方に「セガを知ってもらいたい」、「セガを好きになってもらいたい」という思いから2012年12月3日に本格運用をスタートさせた、株式会社セガの公式Twitterアカウントです。企業広報の型にはまらない個性的な投稿や、幅広いセガ製品・セガブランドの魅力を紹介し続け、今では約51.3万人を超えるフォロワーの皆さまに日々情報をお届けしています(2022年11月18日時点)。

投稿内容は企業・製品紹介に留まらず、ソニックのぬいぐるみと世界を旅する企画や、セガのゲーム画像を使ったフォロワー参加型の大喜利・クイズ企画といった親しみやすいコンテンツの紹介から、他企業公式アカウントとのコラボレーションの実施まで多岐にわたっています。

セガ公式Twitterアカウント

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

リリース前の新作アプリTOP10

チャンネル登録はこちら!