20221124Identityv0

NetEase Games初の1v4非対称対戦型モバイルゲーム『Identity Ⅴ第五人格』と有名ホラーゲーム『零~紅い蝶~』がコラボイベントを開催します。消えた古き村、黄泉にこだまするつぶやき。荘園に足を踏み入れた少女は、新たな危機を迎える。魂を羽ばたかせて蝶となり、宿命から逃れることはできるのか?それとも……永遠にここから抜け出せないのだろうか?

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

紅い蝶が羽ばたき、恐怖が舞い降りる

『零~紅い蝶~』は『零』シリーズの第2作目で、史上最も怖いゲームの1つと言われています。双子の姉妹、天倉繭と天倉澪が消えた村――皆神村に迷い込み、さまざまな怪奇現象や恐怖の中で探索しながら脱出方法を模索し、この地で起きた惨劇の真相を徐々に明らかにしていきます。

『Identity Ⅴ第五人格』x『零~紅い蝶~』コラボイベント開催後、ゲーム内の主人公である天倉澪、黒澤紗重がそれぞれサバイバーとハンターに分かれて登場し、エウリュディケ荘園でもう1つの宿命の戦いを繰り広げます。暗闇が果てしなく広がり、恐怖がつきまといますが、希望を捨てずに走り続けていれば、きっと紅い蝶が羽ばたく光景を目にできるはずです。

シーン固定、コラボ開催

20221124Identityv02

双子の妹、天倉澪は活発で明るい性格です。子どもの頃、うっかり姉の足を怪我させてしまい、姉とずっと一緒にいると約束しました。そして、紅い蝶に導かれた姉を追いかけるため、彼女は消えた謎の村へと足を踏み入れ、その地の過去を明らかにしていきます。荘園で調香師となった天倉澪ですが、今度はどのような恐怖を味わい、いかなる運命を迎えるのでしょうか?

20221124Identityv01

黒澤紗重は紅贄祭最後の双子巫女です。姉と一緒に逃げる途中、崖から転落して捕まり、姉に対する失望を抱いたまま儀式が行われます。儀式が失敗に終わり、彼女は怨霊となって蘇り、姉と一つになって永遠に一緒にいるという望みを果たすために待ち続けています。同じような怨念を抱え、生死を超越するハンター芸者が黒澤紗重の姿になった今、彼女は願いをかなえて救いを得られるのでしょうか?

『第五人格』とは

『第五人格』はNetEase Gamesが開発した非対称型対戦ゲーム。5人のプレイヤーのうちひとりがハンターに、残り4人がサバイバーとなって1対4で戦う。そのユニークなゲーム性はもちろん、ゴシック調のキャラクターデザインを始めとする独特なグラフィックと美術表現、そして魅力的な物語展開が人気を呼び、全世界で2億人以上のプレイヤーに愛されている。

ゲーム概要

タイトル IdentityV 第五人格
価格 基本無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS/Aandroid
開発 NetEase Games
公式サイト https://www.identityv.jp/
公式Twitter https://twitter.com/identityvjp
コピーライト ©2020 NetEaseInc.All Rights Reserved
iOS版 Android版
その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

期待大!注目の新作スマホゲーム特集!

チャンネル登録はこちら!