戦国恋姫オンライン_アイキャッチ00

アプリ版1周年を迎えた『戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜』大量のガチャ石も貰えちゃう!?今こそはじめどきの豪華キャンペーンが開催!そんな本作の魅力やキャンペーン詳細をまとめてご紹介します!

アプリ版1周年を迎える【戦国†恋姫オンライン】

戦国恋姫 KV00

織田信長や上杉謙信などの戦国武将たちが美少女になって登場!?そんな本作はEXNOAが手がける「戦国†恋姫」シリーズの陣形オートバトルRPGです。お馴染みの乙女武将たちをはじめ、手軽に楽しめるバトルシステムなど、多くのプレイヤーから絶大な人気を誇っています。

そんな本作は10月でアプリ版1周年を迎え、最大3600個の姫晶石が貰える「1周年記念ログインボーナス」強力なキャラが入手できる「天下統一奥宴ガチャ」など”超豪華な”キャンペーンを開催!”今が始める絶好のチャンス“な各種キャンペーンが実施されますので、筆者が余さず紹介させていただきます。

iOS版 Android版

【戦国†恋姫オンライン】のここが面白い!

総勢50名以上の乙女武将たちが繰り広げる陣形オートバトル

ゲーム紹介00

そもそも『戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜』ってどんなゲームなの?という方もいるかと思います。ざっと説明すると、”戦国武将の名を冠する乙女武将たちが6×3のマスで繰り広げる陣形オートバトル“です。ボタン1つで行える戦闘、配置による戦略性といったユニークなバトルシステムも見どころなのですが、なんといっても多数登場する可愛らしい戦国武将たちが最大の魅力と言っても過言ではありません。

豊富なキャラクター00

というのも50名以上を超える個性的な乙女武将たちが登場し、その全てが最高レアリティまで育成可能なのです。キャラが豊富でしっかり育成できちゃうということは..。そうなんです!自分のお気に入りのキャラ(いわゆる推しキャラ)で本作を十分楽しむことが出来ます!

魅力的なキャラ200 魅力的なキャラ00
魅力的なキャラ300 魅力的なキャラ4png00

推しキャラを育成してバトルに挑戦、時には眺めるだけでも楽しめる。そんな魅力的なキャラクターがいるからこそ、本作が多くの人に愛されている所以なのではないでしょうか。全キャラ紹介をしたいところですが惜しくも断念..。これを機に始めるプレイヤー方も、きっと素敵な推しキャラに出会えることでしょう!

武将の特徴を生かした戦略要素も!

バトルシステム00

キャラクターの魅力をお伝えしましたが、”シンプルだけども奥深い”バトルシステムも欠かせません。前述で触れたように戦場は6×3、計18マスからなるフィールドに最大9人の乙女武将たちを配置していきます。そして武将のタイプにより生まれる戦略性が、このバトルの醍醐味になっているのです。

武将タイプ00

攻撃重視の「攻撃タイプ」HPや防御に長けた「防御タイプ」一撃必殺の技を繰り出す「特殊タイプ」サポートが優秀な「支援タイプ」の4種のタイプが登場。例えば味方をサポートする支援タイプは後列に配置、攻撃タイプは前列に配置するといった、タイプの特徴に応じた配置をプレイヤーが選択していきます。

自動編成機能00

配置を考えるのが苦手..。そういったプレイヤーも遊びやすいように”おまかせ配置機能”が実装されています。自動で武将を配置してくれるので「気軽にプレイしたい」という方にはかなりおすすめの機能となっています。倍速機能も実装されていますので、サクサクストーリーを進めることも可能です!

戦闘エフェクト00

戦闘中では豪華なエフェクトで発動するスキルによる爽快感、キャラクターがアクション毎に喋ってくれるなどのこだわりも。乙女武将たちが戦っている姿を見るだけでも、本作を存分に堪能することが出来るでしょう!

プレイヤー同士が競う大型イベントも開催!

国取り戦00

幾多の戦場を経験したら、より激しい戦乱へと足を踏み入れましょう。3つの勢力に分かれ、プレイヤー同士が領地を奪い合う”国取り戦”は本作の目玉コンテンツとなります。仲間と協力しながら敵軍の城を奪う、自軍の拠点を防衛したりと、白熱の戦いが繰り広げられています。

防衛部隊00

敵陣地へ攻め込む際は敵軍の防衛部隊と争うことになります。団体戦だししっかり育成しないと足手纏いに..という心配はいりません。敵陣地へ攻め込む際は挑戦難易度を選択可能、プレイヤーの挑戦できる範囲でイベントを楽しむことが可能なのです。多くのプレイヤーが参加する大規模なイベント、他プレイヤーとのちょっとした”繋がり”を感じれるのも魅力でしょう。

戦の絶えることのない戦国時代を彩るのは、魅力的な乙女武将たち。今こそ彼女たちと共に、あなたも天下統一を成し遂げてみてはいかがでしょうか!

iOS版 Android版

始めるなら今!アプリ版1周年豪華キャンペーン開催!

アプリ版1周年を記念した特別なログインボーナスが開催

アプリ1周年記念キャンペーン00

開催期間:10/14(金)メンテナンス終了後〜10/26(水)メンテナンス開始まで

ここからはアプリ版1周年を記念した豪華キャンペーンを紹介していきます。まずは1周年を記念したログインボーナス!こちらは最大3600個(ガチャ12回分)の姫晶石が入手できます。新規ユーザーには初回ログイン報酬として25000個の姫晶石が配布されますので、ログインするだけでなんと、28600個(90回分以上)が入手できます!

手持ちの機種に応じたデータ連携をすれば、さらに追加で5000個もゲット出来ちゃいます!つまり最大で33600個、112回分の姫晶石が獲得できます!

限定衣装キャラも登場!ハロウィンイベント2022が開催!

イベント告知00

10月14日より開催されるハロウィンイベント【はろうぃん 絶望の夜】は前半・後半の2部構成。京の外れの廃村を舞台に、次々に姿を消していく人たちの謎に迫っていきます。そんなイベントでは限定衣装のキャラクター『★4[物怪の宴]足利 一葉 義輝』がイベント報酬で獲得可能

イベント前半ピックアップガチャ00

【前半イベントガチャ】
開催期間:10/14(金)メンテナンス終了後〜10/26(水)メンテナンス開始まで

イベント後半ピックアップガチャ00

【後半イベントガチャ】
開催期間:10/20(木)12:00 〜 10/26(水)メンテナンス開始まで

シナリオイベントと合わせてハロウィン限定イベントガチャも開催!こちらも前半後半で分かれており、それぞれ限定衣装のキャラクターが登場します!

ハロウィンガチャ【前半】
 ハロウィン_★5_木下 ひよ子 秀吉_覚醒00 ★5
[物怪の宴]木下 ひよ子 秀吉
 ハロウィン_★4_森 小夜叉 長可_覚醒00 ★4
[物怪の宴]森 小夜叉 長可
ハロウィンガチャ【後半】
 ハロウィン★5_丹羽 麦穂 長秀_覚醒00 ★5
[物怪の宴]丹羽 麦穂 長秀

限定武将が勢揃い!天下統一奥宴ガチャが開催!

天下統一奥宴ガチャ00

開催期間:10/22(土)12:00〜10/26(水)メンテナンス開始まで

アプリ版1周年”記念日”となる10月22日より、強力なキャラクターが手に入る“天下統一奥宴ガチャ”が開催!排出される星5武将は天下統一限定武将のみの超豪華なガチャとなっております。そんな限定武将キャラのラインナップはこちら!

★5武将ラインナップ
10315004_★5_柿崎 柘榴 景家_覚醒00 10575003_★5_朝倉 和泉 景鏡_覚醒00 10075004_★5_滝川 雛 一益_覚醒00
 [黒紅翻し]

柿崎 柘榴 景家

 [鳴き砂の妖精]

朝倉 和泉 景鏡

 [猫目石]

滝川 雛 一益

10145004_★5_竹中 詩乃 重治_覚醒00 10185003_★5_足利 一葉 義輝_覚醒00 10205003_★5_細川 幽 藤孝_覚醒00
 [行楽日和]

竹中 詩乃 重治

 [風紀奉行]

足利 一葉 義輝

[個人授業]

細川 幽 藤孝

10545002_★5_木下 ちい子 秀長_覚醒00 10485002_★5_北条 朔夜 氏康_覚醒00 10305002_★5_長尾 美空 景虎_覚醒00
 [代理看板娘]

木下 ちい子 秀長

[海獅子降臨]

北条 朔夜 氏康

[鮮麗招宴]

長尾 美空 景虎

ログインボーナスで姫晶石をゲットした後、限定衣装のイベントガチャ、強者勢揃いの天下統一ガチャを回す。そんな最高のスタートダッシュを決める絶好のチャンスなのです!アプリ版1周年を迎え、豪華キャンペーンが開催される本作をぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。多数の乙女武将たちが”あなた”を待っています!

iOS版 Android版

まとめ

ゲーム感想00

アプリ版サービス1周年を迎え、各種豪華キャンペーンを紹介してきましたがいかがだったでしょうか。「オートで手軽にストーリーを進める」「自分に合った難易度でイベントに挑戦できる」といった自分のペースにあった楽しみ方が出来る為、1年たった今からでも決して遅くはありません。

ゲーム感想200

そしてなんと言っても、1年間で実装された豊富なコンテンツを”好きな武将”で遊ぶことができる!自分の好きなキャラクターとのんびり、そしてじっくり楽しめるのが本作の魅力なのです!1年経った今だからこそオススメしたい『戦国†恋姫オンライン〜奥宴新史〜』。あなただけの乙女武将たちを連れ、戦場へと駆けてみてはいかがでしょうか。

iOS版 Android版

タイトル概要

タイトル 『戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~』
ジャンル 乙女絢爛☆陣形オートバトルRPG
対応OS PC(ブラウザ版)/SP(ブラウザ版) /DMM GAMESストア/App Store/Google Play
価格 基本無料+一部課金要素有
公式サイト https://ad.games.dmm.com/oenshinshi_official/index.html
公式Twitter https://twitter.com/senkoi_ol
権利表記 ©2021 EXNOA LLC/NEXTON/BaseSon

提供:EXNOA