20220928Shadowgarden0

株式会社KADOKAWAと株式会社Aimingは、TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(以下、『カゲマス』)において、公式サイトおよびSNS等を公開したこと、および同アニメーション製作委員会への出資を発表いたしましたことをお知らせいたします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』

『陰の実力者になりたくて!』は、逢沢大介氏によるWeb小説からスタートし人気を博した、エンターブレイン(KADOKAWA)から刊行中の小説作品。物語に陰ながら介入し実力を示す陰の実力者に憧れる主人公が、異世界に転生し、「陰の実力者」として暗躍しているという「設定」を楽しんでいたが・・・。最強の実力者?が引き起こすすれ違いシリアスコメディ。小説は最新4巻、コミックスは最新8巻まで発売中です。TVアニメは2022年10月5日よりAT-X、TOKYO MX、BS日テレほか各種放送局・配信媒体にて放送予定。

『カゲマス』は、『陰の実力者になりたくて!』の小説やコミックスでお馴染みのキャラクター「シャドウ(CV:山下誠一郎)」「アレクシア(CV:花澤香菜)」や、「アルファ(CV:瀬戸麻沙美)」「ベータ(CV:水瀬いのり)」をはじめとした七陰たちが登場するオンラインRPGです。この度、公式サイトをはじめ、キービジュアルや公式SNSを公開いたしました。今後はSNS等を通して定期的に情報を発信してまいります。

『陰の実力者になりたくて!』ファンコミュニティ公開

20220928Shadowgarden01

小説、コミックス、アニメ、ゲーム、全ての『陰の実力者になりたくて!』を好きな方を対象としたファンコミュニティとして、公認Discordを公開いたしました。Discord内限定のイベントや、ゲームリリース後は連動企画も検討しておりますので、ファンの皆様は是非ご参加ください。

『陰の実力者になりたくて!』作品紹介

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』

「陰の実力者」
それは、主人公でも、ラスボスでもない。
普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?

ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!?シリーズ累計200万部超の人気シリーズが、2022年10月5日TVアニメ放送決定!

▼公式HP
https://shadow-garden.jp/

▼公式Twitter
@Shadowgarden_PR

タイトル概要

タイトル 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
ジャンル 3DアニメーションRPG
配信日 2022年
対応OS iOS/Android/PC
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
公式サイト https://www.shadow-garden-mog.jp/
公式Twitter https://twitter.com/ShadowgardenMoG
権利表記 ©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン ©マスターオブガーデン製作委員会

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

期待大!注目の新作スマホゲーム特集!

チャンネル登録はこちら!