oj_news0417

NetEase Gamesの人気スマホアプリゲーム「陰陽師」は、新式神として「万年竹(CV:立花慎之介)」が登場することを発表した。さらに、新機能として「友情の絆」が実装される。また28日の大規模アップデート情報やニコニコ超会議2017の出展情報なども発表された。

最新情報

麗しい竹の妖怪「万年竹」が登場!

oj_01chara0417

■「万年竹」の交換可能期間
2017年4月21日メンテナンス終了後~4月27日23時59分まで

■「万年竹(CV:立花慎之介)」はどんな妖?
竹から化けた妖。 容姿端麗で笛の演奏に長けている。 彼の演奏を求め、 人々は彼の行方を尋ねるが、 静かなところを好む彼は神出鬼没であり、 追い求めても見つけることは容易ではないようだ。

万年竹のスキル

笛の剣 身が笛で心が剣。 万年竹は笛の剣で敵単体を攻撃する。 目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。
竹の葉の守り ターン終了後、 万年竹は自身に[竹の葉の守り]を掛ける。
[竹の葉の守り] を掛けられた味方が攻撃を受けた時、 [笛の剣]で反撃する。 万年竹が反撃すると効果は消滅する。
竹語 万年竹が味方全体を励まし、 味方全体に万年竹の攻撃力の10%分の攻撃力をアップさせる。 さらに味方全体に[竹の葉の守り]を掛ける。 [竹の葉の守り]を掛けられた味方が攻撃を受けた時、 40%の確率で[笛の剣]で反撃する。 万年竹の次のターンで効果は消滅する。

紹介PV


新機能「友情の絆」実装!

oj_friend0421
同じくメンテナンス明けから「友情の絆」という新機能が追加される。この機能は、友達との交流で絆を深めると、マルチプレイの際に報酬が良くなり、贈る友情Ptが2倍になることがある。また、友達のログイン状態も確認することができるようになる。

■新機能「友情の絆」実装日
2017年4月21日(金)メンテナンス終了後~

大規模アップデート予告!あの陰陽師がついに開放!

2017年4月28日(金)のメンテナンス終了後より、 プレイヤーの方々が待ち望んでいた陰陽師「八百比丘尼(CV:沢城みゆき)」が開放され、使用が可能となる。陰陽師「八百比丘尼」は多彩で個性的なスキルを持っており、他の陰陽師達とは異なるプレイスタイルを体験することが可能。また、超人気男性声優が演じるイケメン式神が登場予定とのこと。

ニコニコ超会議2017に参戦決定!

2017年4月29日(土)~4月30日(日)に幕張メッセにて開催される「ニコニコ超会議2017」への出展が決定。「陰陽師」ブースでは、 人気YouTuberやアイドルなどの豪華な出演者たちと一緒にゲーム内のシステムを活用したイベントや、 キャラクターグッズがもらえる楽しいイベントを企画しているとのことだ。

「美妖襲来」陰陽師 in ニコニコ超会議2017の詳細はコチラ
http://www.chokaigi.jp/2017/booth/onmyoji.html

配信情報

タイトル 陰陽師
サービス提供 NetEase Games
ジャンル 本格幻想スマホRPG
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS/Android
公式サイト 陰陽師公式HP

ダウンロード先

Android版 iOS版
btn_google btn_app