国内最大級のゲームメディア
AppMedia

記事

【陰陽師】新式神に「万年竹(CV:立花慎之介)」が登場!ニコニコ超会議2017にも参加決定!

NetEase Gamesの人気スマホアプリゲーム「陰陽師」は、新式神として「万年竹(CV:立花慎之介)」が登場することを発表した。さらに、新機能として「友情の絆」が実装される。また28日の大規模アップデート情報やニコニコ超会議2017の出展情報なども発表された。

最新情報

麗しい竹の妖怪「万年竹」が登場!

oj_01chara0417

■「万年竹」の交換可能期間
2017年4月21日メンテナンス終了後~4月27日23時59分まで

■「万年竹(CV:立花慎之介)」はどんな妖?
竹から化けた妖。 容姿端麗で笛の演奏に長けている。 彼の演奏を求め、 人々は彼の行方を尋ねるが、 静かなところを好む彼は神出鬼没であり、 追い求めても見つけることは容易ではないようだ。

万年竹のスキル

笛の剣 身が笛で心が剣。 万年竹は笛の剣で敵単体を攻撃する。 目標に攻撃力の100%相当のダメージを与える。
竹の葉の守り ターン終了後、 万年竹は自身に[竹の葉の守り]を掛ける。
[竹の葉の守り] を掛けられた味方が攻撃を受けた時、 [笛の剣]で反撃する。 万年竹が反撃すると効果は消滅する。
竹語 万年竹が味方全体を励まし、 味方全体に万年竹の攻撃力の10%分の攻撃力をアップさせる。 さらに味方全体に[竹の葉の守り]を掛ける。 [竹の葉の守り]を掛けられた味方が攻撃を受けた時、 40%の確率で[笛の剣]で反撃する。 万年竹の次のターンで効果は消滅する。

紹介PV


新機能「友情の絆」実装!

oj_friend0421
同じくメンテナンス明けから「友情の絆」という新機能が追加される。この機能は、友達との交流で絆を深めると、マルチプレイの際に報酬が良くなり、贈る友情Ptが2倍になることがある。また、友達のログイン状態も確認することができるようになる。

■新機能「友情の絆」実装日
2017年4月21日(金)メンテナンス終了後~

大規模アップデート予告!あの陰陽師がついに開放!

2017年4月28日(金)のメンテナンス終了後より、 プレイヤーの方々が待ち望んでいた陰陽師「八百比丘尼(CV:沢城みゆき)」が開放され、使用が可能となる。陰陽師「八百比丘尼」は多彩で個性的なスキルを持っており、他の陰陽師達とは異なるプレイスタイルを体験することが可能。また、超人気男性声優が演じるイケメン式神が登場予定とのこと。

ニコニコ超会議2017に参戦決定!

2017年4月29日(土)~4月30日(日)に幕張メッセにて開催される「ニコニコ超会議2017」への出展が決定。「陰陽師」ブースでは、 人気YouTuberやアイドルなどの豪華な出演者たちと一緒にゲーム内のシステムを活用したイベントや、 キャラクターグッズがもらえる楽しいイベントを企画しているとのことだ。

「美妖襲来」陰陽師 in ニコニコ超会議2017の詳細はコチラ
http://www.chokaigi.jp/2017/booth/onmyoji.html

配信情報

タイトル 陰陽師
サービス提供 NetEase Games
ジャンル 本格幻想スマホRPG
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種 iOS/Android
公式サイト 陰陽師公式HP

ダウンロード先

Android版 iOS版
btn_google btn_app

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

BANDAI NAMCO Entertainment
iOSAndroid
けものフレンズプロジェクト
iOSAndroid
アルサーガパートナーズ
iOSAndroid
ゲームフリーク
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る