スクリベ

セガゲームスは、スマホ向け協力アクションRPG『蒼空のリベラシオン(ソクリベ)』において、4月18日に実施する過去最大級のアップデートの最新情報を公開しました。

全員必ず貰える★4ユニット“プリシィ”が覚醒!

今回のアップデート時に、ゲームスタート時に全員貰える★4ユニット“プリシィ”が覚醒対象となります。“プリシィ”は、水属性のマジシャンユニットとして、全体攻撃が非常に強力なユニットです、アップデート時には覚醒に加えて、専用の衣装もプレゼントされることが決定しており、新たに「ソクリベ」を始めた方から、既にプレイしている方まで幅広く前線で活躍できるユニットとなります。
スクリベ▲プリシィの新衣装を全員にプレゼント!

プリシィを覚醒させるためには

ソクリベ
プリシィの覚醒には、アップデート後より開催される特別イベント“覚醒素材収集ツアー”で獲得できる素材が必要です。プリシィなどの一部のユニットは、この“覚醒素材収集ツアー”で覚醒させることが可能です。

プリシィ覚醒後の能力

覚醒するとステータスが大幅UP!

ソクリベ
覚醒するたびにステータスがアップしていきます。

アビリティが変化!より強力なダメージが与えられるように!

ソクリベ
覚醒を5段階まで進めると、1つ目のアビリティ「水の力」(水属性攻撃力を15%上昇)が、「影より伸びる手」(水属性攻撃力を20%上昇水属性が弱点の敵に対して、与えるダメージが30%上昇)という、水属性攻撃力が上がるだけでなく、水弱点の敵に対してさらに強力なダメージを与えられるアビリティに変化します。

新たな力!“スタックアビリティ”が発動

覚醒するごとに溜まるスタック値が一定数を超えると、各ユニット固有の能力「スタックアビリティ」が発動するようになります。“プリシィ”のスタックアビリティは「ミニオンガード(炎)キラー」という、“覚醒素材収集ツアー”の破滅級での攻略に有効なアビリティとなっています。

大規模アップデート特設ページ

ダウンロードはコチラ

ios グーグル

アプリやゲームの最新情報はこちら
▶︎ニューストップページ