AppMedia

記事

ブラウザゲーム『俺タワー』が5月1日でサービス終了!スマホゲーム『毎日こつこつ俺タワー』が開発進行中!

DMMで配信されている、重機や工具を美少女キャラに擬人化したブラウザゲーム「俺タワー ~Over Legend Endless Tower~」が、2017年5月1日をもってサービスを終了することを発表した。またスマートフォン版とも呼べる「毎日こつこつ俺タワー」が開発中であることを明らかにした。

重機や工具を美少女に擬人化した「俺タワー」がサービス終了

企画製作・マーベラスで2014年9月2日にサービスが開始され、プレイヤーは魔塔建築士の「オヤカタ」となり、重機や工具の擬人化キャラ「建姫」を集めて魔塔の建築を目指すといった物語の「俺タワー ~Over Legend Endless Tower~」だが、2017年5月1日13時をもってサービスの提供を終了と発表された。4月6日14時10分にはアイテムの購入ができなくなる予定とのことだ。

開発中の「毎日こつこつ俺タワー」はどんなゲーム?

本作は、『俺タワー』のスピンアウトタイトルで、新しい世界観を描いているスマホゲームアプリ。プレイヤーは、新しい世界のオヤカタになって建姫たちと一緒にある目的のために塔を建築していく。なお、開発は現在、大詰めを迎えているとしており、今後はゲーム内容や画面写真を公式Twitterにおいて公開していくとしている。

『毎日こつこつ俺タワー』公式twitter

アプリやゲームの最新情報はこちら
▶︎ニューストップページ

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報