AppMedia
記事

DMM GAMESのゲーム「文豪とアルケミスト(文アル)」がスマホ向けアプリ化決定!

DMM GAMESのPCゲーム「文豪とアルケミスト(文アル)」がスマートフォン向けアプリとしてiOS、Androidにて配信されることが発表された。アプリのリリースは2017年6月ごろを予定しているとのこと。

ゲーム情報

文豪とアルケミスト(文アル)とは?

DMMGAMESが贈る、近代日本の文豪をキャラクター化したシミュレーションゲーム。本作は、「本を破壊する浸食者」によって文学書が黒く染まっていく現象から書を守るため、転生した文豪達が浸食者と死闘を繰り広げるというゲーム内容となっている。プレイヤーは特殊能力者“アルケミスト”となって、文学の力を持つ文豪を転生させ、文豪の魂を書に送り込み文学書を守ることが目的となる。実際にあった文豪同士の関係性を重視したものがベースになっている点も本作魅力となっています。

ゲームの基本的な流れ

文豪とアルケミスト
「潜書」には行動の中心となる「有碍書」があり、穢れた文学書を浄化するための戦闘が始まります。その他のコンテンツでは戦闘に備えるための事前準備が行えます。

文アルの配信情報

ゲーム概要

タイトル 文豪とアルケミスト
サービス提供 DMM GAMES
ジャンル 文豪転生シミュレーション
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応機種 PC(ブラウザ)/iOS/Android
公式サイト 文豪とアルケミスト公式HP

豪華キャストが参加!

諏訪部順一、中村悠一、神谷浩史、鳥海浩輔、柿原徹也、斉藤壮馬、逢坂良太、寺島惇太、渡辺拓海、泰勇気、高橋孝治、小西克幸、小野坂昌也、KENN、梶裕貴、増田俊樹、代永翼、野島健児、大川透、立花慎之介、緑川光、石川界人、花江夏樹ら人気声優を多数起用。

ダウンロード先

PC版はコチラ
ブラウザ版「文豪とアルケミスト」

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング
注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る