20210514haikyu0

株式会社Gホールディングスは人気アニメ『ハイキュー!!』のスマートフォンゲームアプリ化の権利を取得、気軽に楽しめる本格バレーボールゲームを開発していることを発表しました。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

絶賛開発中!

今回のゲームは、アニメを追体験できるストーリーモードを搭載、またデフォルメキャラクターたちが繰り広げる本格バレーボールゲームとなっております。ゲームの詳細情報は、これからの発表をお待ちください。

アニメ「ハイキュー‼」とは?

古舘春一による高校バレーボールを舞台にした累計発行部数5000万部を超える青春スポーツ漫画をアニメ化した作品。
「小さな巨人」に憧れ烏野高校バレー部に入部した主人公日向翔陽は類稀なる運動神経とバレーへの情熱を持つ少年であった。中学の時には環境に恵まれず上達の機会を逃していた日向であったが、烏野高校に入り、中学の時の最後の公式戦で惨敗した「コート上の王様」である影山飛雄に出会う。最初は反発しあう二人であったが、それぞれの持ち味を生かした攻撃「変人速攻」を生み出す。独りでは見ることのできない「頂の景色」をみるため、個性豊かな仲間たちと共に全国優勝を目指す少年たちの熱血青春バレーボール物語。

©古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!