アイキャッチ

好評配信中の新世代型アーバンポップ魔法少女RPG『マジカミ』の魅力を徹底解剖!この度放送が決定した地上波CMや詳しいゲーム内容、先日の生放送で明らかになったキャンペーンなどを、余すところなくご紹介します!

あの『マジカミ』がついに地上波デビュー!

総製作費12億円越えの新世代型アーバンポップ魔法少女RPG

メインビジュアル

総制作費、実に12億円越え。新世代型アーバンポップ魔法少女RPG『マジカミ』は、2019年6月にDMM GAMESより配信されるや否や、これまでの美少女ゲーム作品の概念を根底から覆すスタイリッシュなビジュアルと、魔法少女モノらしからぬ謎が謎を呼ぶダークなストーリーが大きな話題を呼びました。今年6月にはアプリ版も配信され、日夜多くのプレイヤーが悪魔との戦いに勤しんでいます。

魔法少女たちの活躍がお茶の間に!

マジカミCM

そんな『マジカミ』ですが、10月23日より地上波にてテレビCMが公開されることが決定しました!ストアのセールスランキング30位以内、という目標を無事達成(19位!)してついに放映される本CMは、番組顔負けの2Dアニメ、美しすぎる3Dグラフィック、戦略的なバトル、自由な着せ替えといった、本作の魅力をわずか30秒間に全て詰め込んだ、ゲーム同様ハイクオリティなものとなっています。大画面で(2つの意味で)美しい彼女たちの活躍が観られるのがとても楽しみですね!

マジカミの魅力を動画で紹介!

iOS版 Android版

マジカミってどんなゲーム?

ビジュアルとは対照的なダークかつ本格志向のストーリー

ストーリー1

『マジカミ』の物語は、主人公・量とびおが謎の部屋で目覚めるところから始まります。カミサマンと名乗る少女に「世界を救うため、魔法少女を集めて悪魔を倒せ」という突拍子もない指令を受けた彼は、PCから黒猫「オムニス」を操って、少女たちを「魔法少女」へと導いていきます。

ストーリー2

そうして魔法の力を手に入れた12人の少女たちと、戦いを通じて徐々に絆を深めていく… とここまでは王道中の王道のように感じられますが、その実シナリオは極めてシリアス。魔法少女モノらしからぬダークさと謎が謎を呼ぶ展開は非常に練りこまれており、物語重視の貴方も納得の出来栄えとなっています。

誰にでも遊びやすいターン制バトル

バトルシステム

そんな奥深いシナリオとは対照的に、『マジカミ』の戦闘システムはとても馴染みやすいものです。本作ではじっくりと考えられるターン制コマンドバトルを採用しており、時間とともに増加する行動ゲージが満タンになると行動可能、そのキャラクターが持っているスキルを使い攻撃や回復を行うといったシステムです。

「オート周回機能」で忙しい人でも問題なし!

オート周回

美麗グラフィックによるド派手なバトルエフェクトは本作の大きな見どころの一つであり、スキルひとつ使うだけでもテンションが高まります。一方で、オート操作や3倍速機能、更には「オート周回機能」までもが搭載されており、なかなかまとまった時間が取れない方でも全く問題なく遊ぶことができます。

性能と美を兼ね備えた「ドレス」

ドレス

一般的なゲームではガチャでキャラを入手することが多いですが、本作の主役はあくまで12人の魔法少女。では何をガチャで獲得するのかというと、彼女たちが戦うために身にまとう「ドレス」です。衣装によって性能が全く異なることに加えて、エプロンや白衣、天女などバラエティ豊かで、観賞用としても絶対に集めたくなるものとなっています。

大幅な進化を遂げた「スタジオ機能」

コーデモード

そんなドレスの鑑賞を思いっきり楽しめるのが、先月25日に実装された「スタジオ機能」です。旧「ルーム機能」をさらに進化させた本機能では、これまで着せ替えやキャラとの会話といった楽しみはそのままに、様々な嬉しい機能を追加しています。

フォトモード

「オーラ」の付け替えや見た目をバトルに反映させられる“コーデモード”、着せ替えたキャラを被写体に、様々なアクションや背景、フィルタなどを選択して撮影・共有できる”フォトモード”の2つのモードで、思う存分魔法少女を鑑賞することができます。

数々の改善でさらに遊びやすく

サブドレス

他にもサブドレスの仕様が改善され、法珠が自由に付け替えられるようになったりと、システム面でも様々なところで遊びやすくなっています。

iOS版 Android版

始めるなら今!?マジ”神”なキャンペーン開催!

そんな盛りだくさんの『マジカミ』ですが、つい先日放送された「マジカミ公式生放送!ついに地上波CM直前スペシャル!」にて、さらなる新情報が明らかになりました。前述の通りテレビCMが地上波で放送されるということでCMの内容が大きく取り上げられましたが、勿論それだけでなくプレイヤーに嬉しい複数のキャンペーンが発表されたのです。

合計9000ジュエルプレゼント

合計9000ジュエルプレゼント

まずは何と言っても、喉から手が出るほど欲しい「ジュエル」についてです。恒例(?)となった生放送記念「3000ジュエル」に加えて、TVCM第1弾記念(10月23日~27日)としてログインしたユーザー全員に「1000ジュエル」、第2弾記念(10月28日~31日)として「2000ジュエル」、第3弾記念(11月1日~4日)として「3000ジュエル」、合計「9000ジュエル」がプレゼントされるという、まさに大盤振る舞いな企画が実施されます。

総額200万!のTVCM記念くじ

総額200万!のTVCM記念くじ

CM放送期間を通して開催される本キャンペーンは、1等がアマソンギフト券50万円だったり、1万円分が100名様に当たったりと、超豪華なくじとなっています。もしAmazonギフト券が当たらなかったとしてもゲーム内で使える各種アイテムが手に入るということで、是非とも参加しておきたいところです。気になるくじ引き券の入手方法ですが、ログインで1枚&ミッション達成で1枚と、1日最大2枚が獲得できるとのことです。

最大130連!毎日無料10連ガチャ

最大130連!毎日無料10連ガチャ

さらに「TVCM記念、最大130連!毎日無料10連ガチャ」の実施が決定しました。10月23日から11月4日までの合計13日間、1日1回無料で10連ガチャが回せるということで、これまでマジカミをプレイしている方への恩返しのようなキャンペーンとなっています。勿論今日DLした方でもOKなので、始めるのにも今が最適のタイミングと言えます。

TVCM記念ボーナスクエスト

TVCM記念ボーナスクエスト

CM期間中は毎日、TVCMの放送を記念したボーナスクエストが開催されます。本クエストは懐かしのブラウン管テレビの頭をしたニンフと1日一回対戦でき、クリアすることでレアアイテムである魔技のクォーツが2個必ず手に入るという非常に美味しい内容となっています。

TVCM記念ブースターキャンペーン

TVCM記念ブースターキャンペーン

クエストをプレイすることで手に入る強化の魔法糸やベルなどが、CM期間中は普段よりも多くドロップすることが明らかになりました。既存プレイヤーはもちろん、新たに始める方にとっても、ドレスが育成するにはもってこいのチャンスとなっています。

「天才・エリザの法珠が出るアワビ!!」強精薬増量中

強精薬増量中

月1回行われている法珠イベント。イベントの中で使用することでURの法珠が必ず手に入る「強精薬」というアイテムですが、普段は2個しか手に入らない所、今回はTVCMの放送を記念して最大3個獲得出来るとのこと!非常に貴重なUR法珠が入手できるチャンスですので、是が非でも挑戦しておきましょう。

iOS版 Android版

AppMediaで「マジカミ攻略Wiki」運営中!

マジカミ攻略wiki

精力的なアップデートや地上波CMの放送など、ますます盛り上がる『マジカミ』。Appmediaでは、現在「マジカミ攻略Wiki」を運営中です。序盤の進め方やメインストーリー攻略といった初心者向け記事は勿論、エンドコンテンツにあたる高難度クエスト解説、対人戦のサバトおすすめデッキなど、様々なお役立ち情報を記載しておりますので、プレイされる方は是非ご利用ください。

「マジカミ攻略Wiki」はこちら

『マジカミ』の基本情報

アプリタイトル MAGICAMI マジカミ
配信日(ブラウザ版) 2019年6月26日配信
配信日(アプリ版) 2020年6月11日配信
ジャンル 新世代型アーバンポップ魔法少女RPG
対応OS PC/Android/iOS
サービス形態 基本プレイ無料+アイテム課金
開発元 Studio MGCM
発売元 DMM GAMES
公式サイト https://www.magicami.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/mgcm_official
iOS版 Android版

©Studio MGCM All rights reserved.

関連記事

AppMedia厳選ランキング