20200803hoshidora011

スマートフォン用タイトル『星のドラゴンクエスト』にて、2020年8月4日(火)のメンテナンス終了後より、日本が誇る最強の怪獣王「ゴジラ」とのコラボイベント「ゴジラ大決戦!! –大怪獣総進撃編-」を開催いたします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

「ゴジラ大決戦!! –大怪獣総進撃編-」

20200803hoshidora03

コラボイベント「ゴジラ大決戦!! –大怪獣総進撃編-」(以下、本コラボイベント)は、日本全国の冒険者たちと協力して、「ゴジラ」をはじめとする大怪獣を討伐するイベントです。
今回の大決戦では、怪獣王「ゴジラ」のほかに大怪獣「キングギドラ」「モスラ」「ファイヤーラドン」「ビオランテ」が日本各地に襲来します。クエストに挑戦することで手に入る報酬には、怪獣王「ゴジラ」や大怪獣「キングギドラ」「モスラ」になりきれる豪華なスーツそうびが登場。また、本コラボイベントの開催を記念して、期間中にログインしたすべての冒険者に3,000ジェムをプレゼントいたします。

星のドラゴンクエストにゴジラが襲来!

20200803hoshidora09

「ゴジラ」と「星のドラゴンクエスト」のコラボイベント「ゴジラ大決戦」を開催予定!今回のイベントでは、ゴジラをはじめとした大怪獣が日本に上陸!全国の冒険者たちと協力して、日本を守ろう!

▲上段左から「ゴジラ」「キングギドラ」「モスラ」 下段左から「ファイヤーラドン」「ビオランテ」

20200803hoshidora011

▲左から、スーツそうび「キングギドラ」「ゴジラ」「モスラ」

コラボ記念3000ジェムプレゼント!

「ゴジラ」コラボイベントの開催を記念して、3000ジェムを下記期間中『星のドラゴンクエスト』へログインした方全員にプレゼント!

コラボ記念プレゼント

3,000ジェム

受け取り期間

2020年8月4日(火)メンテナンス終了後~8月17日(月)13:59まで

プレゼント対象者

上記受け取り期間内に『星のドラゴンクエスト』にログインしたすべてのお客様

配布方法

「てがみ」で配布いたします

公式サイト

コラボを記念した特別なPVを公開!

怪獣王「ゴジラ」とのコラボを記念して、プロモーション映像を公開いたしました。
特徴的な地響きとともに現れた怪獣王「ゴジラ」。そして強大な怪獣王を見上げる冒険王…。一足先にコラボイベントの雰囲気が味わえる本映像をぜひご覧ください。

ゴジラについて

我々の前に姿を現して以来、その名を世界に轟かせている怪獣王。1954年に公開されたシリーズ第1作目は観客動員数961万人という空前の大ヒットを記録。以来、日本国内
だけで30本以上の映画が製作され、シリーズ累計の観客動員数は1億人を突破。現在に至るまで、老若男女問わず、幅広い人気と圧倒的な知名度を誇る。人智を超えた存在として描かれてきたゴジラは、時に人間が乗り越えるべき壁として、時に人間の味方としてスクリーンで活躍。作品のテーマに各時代の世相を反映させながら、その時代を生きる人々を魅了してきた。その人気は海を越えて、ハリウッドでも実写映画化されている。ゴジラは最強の怪獣王として、今後も君臨し続ける。

星のドラゴンクエストとは?

20200803hoshidora013
『星のドラゴンクエスト』は、累計2000万ダウンロードを突破した「ドラゴンクエスト」シリーズのスマートフォン用ゲームで、そうびや見た目を自由にカスタマイズできる主人公たちを成長させながら、惑星全体を舞台にして冒険し、迫りくる星の危機に立ち向かう“宇宙丸ごと探索型RPG”です。

かんたんタッチ操作でプレイできる、ドラゴンクエストシリーズおなじみのモンスターたちとの大迫力のバトル。最大4人で挑むマルチプレイでは、全国のプレイヤーと一緒に、歴代シリーズの強敵とのバトルなどをお楽しみいただけます。また、マルチプレイ中には人気イラストレーター・漫画家のカナヘイさん描きおろしのスタンプが使用でき、プレイヤー間のコミュニケーションを豊かに彩ります。また、「モンスター闘技場」では、モンスターをスカウト・育成し、他プレイヤーの育てたモンスターとのバトルをお楽しみいただけます。

さらに、2019年7月より新しいゲーム体験ができる飛行船「モガステーション」がオープン。ゴールドと交換で入手できる専用のコインを使って「コインプッシャー キングスプラッシュ」、「モガマルとあっちむいてモガ」、「ぶっ飛び!スライムダーツ」、「そろえて!パタパタスライム」で遊ぶことができます。

ゲーム概要

アプリタイトル 「星のドラゴンクエスト」
配信日 好評配信中
ジャンル RPG
対応OS iPhone/Android
価格 アイテム課金型(基本プレイ無料)
公式リンク 公式サイト
公式Twitter
公式Youtubeチャンネル
公式Instagram
権利表記 © 2015-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
iOS版 Android版
Amazonアプリストア
amazonapp_badge_202007

関連記事

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!