20191126_utawareru_1

株式会社アクアプラス(以下アクアプラス)は、 本日2019年11月26日(火)よりスマートフォン向け新作RPG『うたわれるもの ロストフラグ』のサービスを開始したことをお知らせいたします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

「うたわれるもの」とは

「うたわれるもの」シリーズは、 全世界で累計販売数80万本を突破しているアクアプラスの代表的なシリーズタイトルの一つで、 和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開する作品です。 2019年7月2日(火)に受付を開始し、 事前登録者数が47万人を突破。 ついに本日11月26日(火)より、 スマートフォン向け新作RPG『うたわれるもの ロストフラグ』の正式サービスが開始となります。

アプリはAppStore、 GooglePlay両ストアでのダウンロードが可能です。 またアクアプラスの公式チャンネルでは、 先日より『うたわれるもの ロストフラグ』の最新PVを公開しております。

いよいよサービスが開始となる『うたわれるもの ロストフラグ』をぜひダウンロードいただき、 その壮大な世界観と新たなストーリーをお楽しみください。

サービス情報

2019年11月26日(火)サービス開始!

『うたわれるもの ロストフラグ』が本日、 11月26日(火)にサービスを開始しました。 AppStore、 GooglePlayの両ストアで配信中ですので、 ぜひダウンロードしてお楽しみください!

AppStore ダウンロードページ

GooglePlay ダウンロードページ

事前登録キャンペーン特典

20191126_utawareru_2

2019年7月2日(火)より実施しておりました「事前登録キャンペーン」ですが、 8月初旬にはすでに15万人達成をしておりますので、 「宝珠3,000個」を期間中にログインしてプレイされている方に随時プレゼントいたします。 さらに、 より多くの方から事前登録していただきましたことを感謝しまして、 「宝珠300個」を追加でプレゼント いたします。

事前登録者数47万人突破!「事前登録大感謝RTキャンペーン」の賞金額発表!

20191126_utawareru_3

『うたわれるもの ロストフラグ』の事前登録者数が最終的に477,307人になりました。
その為2019年7月11日(木)より実施の「事前登録大感謝RTキャンペーン」の賞金額は『4,773,070円』となり、同額を当選者の方へプレゼントいたします。

事前登録大感謝RTキャンペーン

ストア情報

『うたわれるもの』完全新作がスマートフォンアプリで登場!

20191126_utawareru_5

『うたわれるもの』シリーズは累計80万本を突破のアクアプラスのフラグシップタイトルです。
和風テイストで描かれた独特の世界観、 個性豊かなキャラクターたちが織り成す壮大なストーリーが魅力です。

物語

気付けば、 自分は上も下もわからぬ暗闇の中にいた。
果たしていつからここにいたのか、 そしていつまでここにいるのか。
声はどこにも届かず、 残された意識さえ暗闇に溶け落ちるかと思えたとき、 一条の光が射す。
誰かが呼ぶ声が聞こえる……
そんな思いに駆られ、 必死に光に手を伸ばした先にあったのは見知らぬ奇妙な星空だった。
そして、 その腕の中にいたのは天を指す二本の角と赤き瞳の少女。
止めどなく血を流し生死の境をたゆたう少女は彼に問う。
「黒い仮面……? あなたが……私の……」
血に縛られし一族の姫と名を失いし男の運命への叛逆が始まる。

戦闘

最大5体のキャラクターを前衛・後衛に配置して戦闘開始。
編成と各キャラクターの属性が勝利の鍵だ!
戦闘はオートバトルで進行。
戦闘中、 画面下のゲージが溜まることで発動できる
各キャラクター固有のスキル「連撃」を使い、 ド派手なバトルを繰り広げよう!

個性豊かなキャラクターと豪華声優陣によるキャラクターボイス

本作ならではの個性溢れるキャラクターも多数登場。

キャスト

中井和哉 / 種崎敦美 / 黒沢ともよ / 綾瀬有 /
種田梨沙 / 加隈亜衣 / 浪川大輔 / 柚木涼香 /その他 多数

アクアプラス公式チャンネルにてPV公開中!

『うたわれるもの ロストフラグ』の魅力をお届けするPVを、 先日より下記のアクアプラス公式チャンネルにて公開しておりますので、 ぜひご覧ください。

YouTube

ニコニコ動画

ゲーム概要

うたわれるもの_アイキャッチ

タイトル うたわれるもの ロストフラグ
ジャンル RPG
対応機種 iOS/Android
配信日 2019年11月26日(火)
プレイ料金 基本プレイ無料(アイテム課金制)
権利表記 (C)2019 AQUAPLUS

公式サイト

公式Twitter

関連記事

その他のニュース記事はこちら