AppMedia
記事

お酒の擬人化ゲーム『萌酒ボックス』新規登場酒守『玉乃光』のイベント開催中!

株式会社スマイルアクスは、お酒の擬人化ゲーム『萌酒ボックス』の新規イベント開催の情報を公開します。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

萌酒ボックスって?

日本全国に実際にあるお酒を擬人化したキャラクターが登場する酒造りシミュレーション&タワーディフェンスゲームです。
お酒は好きだけどゲームを遊ばない人、ゲームは遊ぶけどお酒には良く分からないという人に、ゲームというエンターテインメントを介して、お酒への興味を持って頂きたいというコンセプトの作品です。

201122萌酒01

これまでに、全国各地50以上の酒蔵から協力を頂いた本作。
徐々にキャラクターは増えて行きますので、あなたが好きなお酒、知ってるお酒、もしかしたら、地元のお酒が擬人化される日も近い……かもしれない!?

ゲームで『お米』『種麹』『水』という素材を集めて『お酒を造る』新感覚の遊びが楽しめます。
また、お酒の用語や、様々な日本酒が登場するので、ゲームをしながら新たな知識やお酒との出会いが待っている……とか、いないとか。

201122萌酒09

新規登場『玉乃光』

『萌酒ボックス』初のイベントが開催されました。

201122萌酒02

開催期間

2019年11月21日(木)12:00から

イベント名

『とどけ!玉乃光の祈り』

ストーリー

『キョウトフシミ』に出現したケガレの大軍を払うべく現地に向かうカンナギと酒守たち。
ケガレを撃退しながら歩みを進める途中で、光り輝く羽衣をたなびかせ、孤軍奮闘する『玉乃光』と出会う。
これは、玉乃光との出会いの物語である。

201122萌酒04

イベント報酬

イベントに参加して新しい『レシピ』と『玉乃光』をゲットしよう!
玉乃光ミッション5を初めてクリア『レシピ:湯豆腐』
玉乃光ミッション10を初めてクリア『玉乃光 奉納酒★1』
玉乃光ミッション20を初めてクリア『玉乃光 奉納酒★3』
玉乃光ミッション30を初めてクリア『玉乃光 奉納酒★5』

201122萌酒05

戦闘を重ねて『専用アイテム』を獲得

戦闘に勝利すると獲得できるアイテム『光の円環』は『交換所』で様々なアイテムと交換できます。
このチャンスを見逃すなっ!
 

『玉乃光(たまのひかり)』について

固有スキル:主神の祈り(周囲1マスにいる味方全員のHP回復)

酒守詳細

京都『玉乃光酒造』出身
見た目のおっとりとした雰囲気とは裏腹に、責任感が強く自ら戦場に立ちケガレを払う酒守。
誰かに「おみくじ」を引かせて、人の結果に本人が一喜一憂するという趣味を持っている。

201122萌酒07

CV.櫻庭由加里(コトリボイス)
イラスト原案:ツグトク
イラスト:茶椿

萌酒オンラインショップにも『玉乃光』が登場!

新しい酒守の参加により、『萌酒オンラインショップ』にも、玉乃光の取り扱いを開始しました。
今回のイベントでお酒がちょっと気になったら、日本酒を片手に遊んでみるのも如何でしょうか。

201122萌酒06

お酒詳細

幻の酒米と呼ばれていた『備前雄町』を100%使用し、雄町米の旨味と自然な柔らかい香りと天然の酸味が調和した飲み口です。

「萌酒ボックス」概要

ダウンロードはこちら

ios版

Android版

タイトル 萌酒ボックス
ジャンル 酒造りシミュレーション&タワーディフェンスゲーム
対応機種 ios / Android
価格 基本無料 ※一部有料です
配信開始日 201911月18日(月)
プレイ人数 1人
権利表記 (C)2019 SMILEAXE Co., Ltd.

公式サイト

公式Twitter

萌酒オンラインショップ

関連記事

その他のニュース記事はこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング
AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る