AppMedia
記事

「英雄伝説 暁の軌跡」が改良されスマホアプリに!?『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』を発表。リリース時期は2019年夏を予定。

USERJOY JAPAN株式会社は、2019年6月18日(火)にスマートフォン向けRPG『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』を発表したことをお知らせいたします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』とは?

暁の軌跡公式サイト
『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』は、2016年8月に正式サービスを開始した『英雄伝説 暁の軌跡』をスマートフォン向けに改良したタイトルになります。

プロローグ

ゼムリア大陸西部、クロスベル自治州。この地で遊撃士を目指す少年ナハト・ヴァイスは、待ちに待った遊撃士資格の認定試験当日、珍しい黒髪をした少女と出会う。

彼女の名前はクロエ・バーネット。
クロエもまた、遊撃士資格を取得するためにリベール王国からやって来たのだという。

偶然にも同時に認定試験を受けることとなった二人は、遊撃士協会クロスベル支部の受付・ミシェルが口にした『特務支援課』という聞き慣れない部署名を気にしながらも、試験会場であるクロスベル地下、ジオフロント区画へと向かって行く。

それが、ナハトとクロエ、新米凸凹遊撃士コンビによる壮大な冒険の始まりであった―。

主人公

006
▲ナハト・ヴァイス CV: 石川 界人
とある猟兵団に所属していた少年。
暗い過去を断ち切るため、遊撃士を志すことを決意する。
危険な依頼は避けて安定した生き方を望んでいる。

005
▲クロエ・バーネット CV: 佐倉 綾音
2年前の《リベールの異変》を解決した遊撃士たちに憧れて同じ道を志すことを決意した正義感に溢れる少女。
後先考えずに危険そうな依頼をどんどん引き受けてしまう。

飛行船「エインセル号」

003 004

メインストーリーを進めて行くと登場する飛行船「エインセル号」では、キャビンを設置し仲間を配置することで、料理やセピス、クオーツなどを生産したりすることができます。

飛行船「エインセル号」と共に新米遊撃士のナハトやクロエ、歴代作品の登場キャラクターたちとゼムリア大陸を舞台とした新たな軌跡の物語を、今度はぜひスマートフォンでお楽しみください!

ゲーム概要

タイトル名 『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』
対応端末 Android/iOS
ジャンル ストーリーRPG
運営 USERJOY JAPAN株式会社
開発 UserJoy Technology
料金形態 基本料金無料+アイテム課金制
配信日 2019年夏(予定)

『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』公式サイト

関連記事

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング
注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る