s_main (13)

2019年6月配信予定のスマートフォン向け“戦国英雄(HERO)育成チームバトル”『戦国BASARA バトルパーティー』
今回は、「友だち」や「同盟」といった本作のコミュニケーション要素をご紹介!
また、登場する武将の情報をど迫力の「バサラ技」と共にお届けいたします。

公式サイトにて事前登録を受け付け中!:https://basara-bp.capcom-s.jp/lp/
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1451564830
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.capcom.basarajp
※iOSはApp Storeにて予約注文、AndroidはGoogle Playにて事前登録を開始致しました。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

皆で楽しみたい!他プレイヤーとのコミュニケーション要素

友だち

他プレイヤーと「友だち」になる事で、お互いに1日1スタミナを贈呈する事ができる。スタミナの付与・受取の他、友だちに対して「チャット」の送信や、バトルを申し込む「手合せ」などが可能。

▲「スタミナ」はゲーム進行に欠かせない消費ポイント。毎日確認して受取と付与をしよう。▲「スタミナ」はゲーム進行に欠かせない消費ポイント。毎日確認して受取と付与をしよう。

手合せ

他国主と戦闘演習を行う。報酬はないがスタミナも消費しないので、武将の活用方法を参考にしたり、新しい編成の部隊の強さを試したりするのに最適だ。

▲同じくらいの戦力の友だち部隊と腕試しも一興!どんどん手合せして最強部隊を追求しよう。▲同じくらいの戦力の友だち部隊と腕試しも一興!どんどん手合せして最強部隊を追求しよう。

同盟

同盟とは、盟主(プレイヤー)を中心に同盟員(プレイヤー)が集まり、協力してゲームをプレイできる、コミュニティ機能。すでに作成された同盟に入るか、新規に同盟を立ち上げることもできる。
同盟員と協力し、専用コンテンツをプレイすることでさまざまな報酬・恩恵を受けることができる。

▲じっくり選ぶのもいいが同盟コンテンツの恩恵を得るため、すぐに入れる同盟を選ぶのもひとつの手だ。▲じっくり選ぶのもいいが同盟コンテンツの恩恵を得るため、すぐに入れる同盟を選ぶのもひとつの手だ。

▲ 同盟の象徴「家紋」が設定できる。デザインと色を組み合わせて好みの家紋を作成しよう!▲ 同盟の象徴「家紋」が設定できる。デザインと色を組み合わせて好みの家紋を作成しよう!

討伐隊

同盟員と力を合わせて強力な敵に挑むモード。討伐参加、ステージクリア、ダメージランキングに応じて報酬が得られるぞ。ゲーム序盤で戦力に自信がなくても積極的に参加して報酬を獲得しよう。

▲手強い敵を同盟員と協力して討伐するバトルモード。報酬はもちろん協力プレイは本作の醍醐味のひとつ!▲手強い敵を同盟員と協力して討伐するバトルモード。報酬はもちろん協力プレイは本作の醍醐味のひとつ!

合同訓練

武将を特訓することで時間経過によって経験値が自動的に獲得できる。最初は一人しか特訓できないが、ゲームを進行すると特訓できる武将を増やすことができる。

▲ 時間経過で経験値がもらえる合同訓練は、アプリを閉じているときでも有効なので、積極的に活用しよう。▲ 時間経過で経験値がもらえる合同訓練は、アプリを閉じているときでも有効なので、積極的に活用しよう。

ミニゲーム「つづら」

戦闘を行わない同盟専用のミニゲーム。伊達政宗のバサラ魂がランダムで排出される「独眼竜のつづら」が獲得できる。

▲「バサラ魂」など貴重なアイテムが入手できることも。毎日プレイができるので忘れずに獲得しよう。▲「バサラ魂」など貴重なアイテムが入手できることも。毎日プレイができるので忘れずに獲得しよう。

本作に登場する個性的な武将たち。その一部をご紹介!

征天魔王 織田信長(声:若本規夫)

「者よ、恐れよ…余は第六天魔王、織田信長ぞ!」
「者よ、恐れよ…余は第六天魔王、織田信長ぞ!」

タイプ:攻撃
特性:六魔の息吹
自軍のバサラ技ダメージ増加率が上昇。
バサラ技:破滅ノ焦土
範囲攻撃技。ターゲットおよびターゲットの前後の敵に対してダメージを与える。対象のバサラゲージを吸収し、ダメージ減少率を減少させる。

魔王として恐れられる織田軍の総大将。乱世の日ノ本を焼き尽くすかの如く情け容赦のない進軍を続け、天下を恐怖で支配しようとしている。その力は圧倒的で、戦い方も豪胆かつ残酷。全ての敵に死と恐怖を与える存在。

織田信長のバサラ技:破滅ノ焦土織田信長のバサラ技:破滅ノ焦土

繚乱無比 濃姫(声:日野由利加)

「懲りないわね…わたしの毒がくせになった?」
「懲りないわね…わたしの毒がくせになった?」

タイプ:技
特性:マムシの一弾
自軍の織田信長、森蘭丸、お市、明智光秀の攻撃力が上昇する。

バサラ技:綿津見の嘆き
敵軍の対象と同じ列にいる敵武将に対してダメージを与え、確率で”気絶”状態にする。

魔王・織田信長の妻。南蛮渡来の二丁拳銃を使いこなし戦場を蝶のように舞っては敵を圧倒する。冷酷な信長を恐れながらもそれ以上に愛しており、織田軍による天下統一のためには、己の手が血に濡れる事もいとわない。

濃姫のバサラ技:綿津見の嘆き濃姫のバサラ技:綿津見の嘆き

古今奔放 大友宗麟(声:杉山紀彰)

「なるほど、あなたが新しい入信希望者ですね?」
「なるほど、あなたが新しい入信希望者ですね?」

タイプ:攻撃
特性:信じる者はみなザビー
自身が、敵軍の「技型」武将に与えるダメージを上昇させる

バサラ技:ララ、讃え歌いましょう
敵軍ランダム3体に対してダメージを与える。確率で沈黙状態にする。

大友軍を率いる若き当主。無償の愛を掲げる南蛮渡来の「ザビー教」に傾倒しており、やりたい放題の布教活動で周囲を困らせる事も多い。乱世に乗じた各地への布教を強化すべく、家臣の立花宗茂を引き連れ各地を巡る。

大友宗麟のバサラ技:ララ、讃え歌いましょう大友宗麟のバサラ技:ララ、讃え歌いましょう

青天白日 立花宗茂(声:稲田徹)

「お見せしましょう、誠の忠義のなんたるかを…!」
「お見せしましょう、誠の忠義のなんたるかを…!」

タイプ:攻撃
特性:忠義の一心
自身の会心率が上昇。自軍に大友宗麟が編成されている場合、自身の攻撃力が上昇。

バサラ技:祈雷 指呼
単体攻撃技。敵軍の「防御型」武将が自身の攻撃によって受ける最終ダメージを上昇させる。攻撃後、対象のガード発生率を減少させる。

大友宗麟に仕える武将。忠義にあふれ、人格者として知られるだけではなく、その武勇も日ノ本を代表する一人に数えられる。しかしその一方で奥方には頭が上がらずわがままな主君には日々振り回される苦労人でもある。

立花宗茂のバサラ技:祈雷 指呼立花宗茂のバサラ技:祈雷 指呼

老成剛毅 北条氏政(声:宮澤正)

「頼む…わしゃ、わしゃあ、勝ちたいんぢゃっ!」
「頼む…わしゃ、わしゃあ、勝ちたいんぢゃっ!」

タイプ:防御
特性:名家の意地
自身が死亡時に確率で復活する。自軍に風魔小太郎編成されている場合、自身の会心減少率が上昇。

バサラ技:北条家栄光旋風
対象と同じ列にいる敵武将に対してダメージを与える。攻撃後、対象のプラス効果を解除する。また、自身のダメージ減少率を上昇させる。

関東の名門・北条家の当主。しかし今やその力も衰え、かつての栄華の象徴である小田原城を守ることに全力を尽くす。「伝説の忍」として名高い風魔小太郎を雇い、北条家の復興を目指して日々懸命にあがき続けている。

北条氏政のバサラ技:北条家栄光旋風北条氏政のバサラ技:北条家栄光旋風

疾風翔慟 風魔小太郎(声:(なし))

「…………………………」
「…………………………」

タイプ:攻撃

特性:風の悪魔
自身のガード貫通率が上昇する。
バサラ技:封
敵軍後列への攻撃技。敵軍の「技型」武将が自身の攻撃によって受ける最終ダメージを上昇させる。攻撃後、対象の回復量を減少させる。

風と共にどこからともなく現れては、雇い主の命に従い確実に任務を遂行するという伝説の忍。現在は北条氏政に雇われており、日ノ本各地で隠密活動についている。言葉を発せず、己の意志を示す事もない謎の多い存在。

風魔小太郎のバサラ技:封風魔小太郎のバサラ技:封

「事前登録の戦」で通算10億Hits突破!

事前登録特典「選べる覚醒武器」の全員プレゼントが決定! 島左近、いつき、浅井長政の専用覚醒武器から1つを選んで入手が可能。 覚醒強化に使用する事ができ、武将を更に強化することができる! さらに事前登録の戦では特典の追加が決定! 15億Hits達成で宝玉x300、20億Hits達成で覚醒鱗x3が特典に追加される。

キャンペーンサイトはこちら

「事前登録の戦」《第三の合戦》が開戦! 声優サイン色紙プレゼント第3弾も開催!

「事前登録の戦」キャンペーンの《第三の合戦》が開戦!
織田信長、濃姫、大友宗麟、立花宗重、北条氏政、風魔小太郎が出陣します。
今週の合戦目標100,000,000Hitsを達成すると、LINE@では《第三の合戦》に出陣する武将のボイス先行公開を実施!
さらに、Twitterでは豪華出演声優のサイン色紙プレゼント第3弾を開催!
若本規夫さん(織田信長)、日野由利加さん(濃姫)、杉山紀彰さん(大友宗麟)、稲田徹さん(立花宗茂)、宮澤正さん(北条氏政)のサイン色紙を各1名に抽選でプレゼント!

  • 『戦国BASARA バトルパーティー』×「パセラリゾーツ」コラボ続報は明日5/29(水)発表

『戦国BASARA バトルパーティー』の配信を記念し、東京・大阪の「パセラリゾーツ」計2店舗4ヶ所にてコラボ展開が決定!その、コラボ内容の詳細を、明日5月29(水)に発表します!
本作オリジナルグッズの物販情報や豪華絢爛コラボメニュー、来店特典の情報を公開します。

次回のゲーム情報公開は6月4(火)!『戦国BASARA バトルパーティー』の続報にご期待下さい!

以上

製品概要

『戦国BASARA バトルパーティー』は、シリーズ累計出荷本数400万本を記録した人気アクションゲーム『戦国BASARA』の世界観をもとに「チームバトル」「キャラクター育成」をテーマとしたスマートフォン向け“戦国英雄(HERO)育成チームバトル”アプリです。
シリーズ歴代の武将が多数登場し、豪華声優陣が熱いバトルを彩ります。
ゲームを進行する事で武将を入手、育成する事ができ、さらに武将同士を組み合わせることで自分だけの部隊を作り上げる事が可能!どう育て、組み合わせるかはプレイヤー次第。
戦国を舞台にプレイヤーは国主となり、自分だけの最強の部隊を作り上げ、天下統一を目指しましょう!

タイトル名 『戦国BASARA バトルパーティー』
プラットフォーム スマートフォン
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1451564830
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.capcom.basarajp
ジャンル 戦国英雄(HERO)育成チームバトル
プレイ人数 1人(ネットワークプレイ)
プレイ料金 基本プレイ無料
配信日 2019年6月予定
公式SNS 公式サイト:https://basara-bp.capcom-s.jp/lp/
公式Twitter(@basara_bp):https://twitter.com/basara_bp
公式LINE@(@bjs2134a):https://line.me/R/ti/p/%40bjs2134a
権利表記 ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

本プレスリリースの画面・情報は開発中のものです。内容・仕様は予告なく変更される場合がございます。

関連記事

その他のニュース記事はこちら