AppMedia

記事

【黒い砂漠モバイル】リセマラは必要?序盤の進め方を紹介!

黒い砂漠モバイル(黒い砂漠MOBILE)のリセマラが必要かどうかを考察しています。ゲームの進め方や課金の使い道を記載していますのでご参考ください。

黒い砂漠モバイル最新情報

2月26日にリリース!

s_黒い砂漠モバイル_リセマラ0001

2月26日7時より正式リリースされました!事前登録100万人を突破し、限定衣装・ブラックパール50個などゲームを進める上で必要なアイテムが配布されます。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

リセマラは必要?

リセマラの必要性は低い

黒い砂漠モバイル_リセマラ7026

黒い砂漠モバイルではガチャが実装され、強力な防具を手に入れることができますが、単発回すまでに時間がかかってしまうのであまりおすすめできません。更に取引所(オークション)で出品されていればゲーム内マネーのシルバーで入手可能なのでリセマラをするよりもゲームを進めたほうがお得です。

課金はどこにするべき?

①ペットの購入

s_黒い砂漠モバイル_リセマラ7030

アイテムを自動で拾ってくれるペットから購入することをおすすめします。アイテムの取り逃しがあると装備強化やがやりにくくなるのでまずはペットからがよいでしょう。

②バック+重量

黒い砂漠モバイル_リセマラ7027

黒い砂漠モバイルではアイテム1つ1つに重量があり、持ち運べる量を超えると移動速度が落ちてしまいます。さらにアイテムを多く持てるようにすれば倉庫へ移動する時間を省けるのでおすすめします。

③衣装の購入

黒い砂漠モバイル_リセマラ7029

ステータスが上がるので衣装はどれか1つを購入しておくことをおすすめします。黒い砂漠モバイルではステータスがキャラの強さに直結しているので他のユーザーよりも高くなるようにしましょう。

プレイ動画公開中

▲画像タップで動画へ▲

チャンネル登録はこちら

序盤の進め方

指示に従って進めよう

黒い砂漠モバイル_2019-02-26 18.10.56

始めたばかりのころは指示に従って進むほうが効率よくレベルを上げることができます。さらにコンテンツの開放もあるので序盤は指示に従って進めましょう。

親密度を進めておこう!

s_黒い砂漠モバイル_リセマラ7020

3分に1ずつ回復する行動力を使ってNPCとの親密度を進めておきましょう。親密度を上げることで商品を安く購入できたり、親密度が高い状態でないと得ることができない知識などがあります。知識はステータスアップの効果もあるので出来る限り新しい街についたら親密度を上げておきましょう。

装備品は強化していこう!

黒い砂漠モバイル_2019-02-26 18.10.42

武器・防具・アクセサリーを強化することで戦闘力を上げることができます。戦闘力が高ければ狩りやダンジョン周回が早くなっていくので強化を行っておきましょう。

領地で素材を集めよう!

s_黒い砂漠モバイル_リセマラ0002

武器の生成や強化に必要なブラックストーンを時間で生成できるようになります。そのために石や木などを集める必要があるので普段から領民に素材収集をさせておきましょう。

黒い砂漠モバイルのゲーム概要

黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬 2019-02-26 14.00.17▲新CMの動画はこちら

コンテンツ名 黒い砂漠モバイル
配信日 2019年2月26日リリース予定
ジャンル MMORPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本無料プレイ(アイテム課金制)
開発 Pearl Abyss
公式サイト 黒い砂漠モバイル公式サイト
公式Twitter @BlackDesertM_JP

Copyright ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報