黒い砂漠モバイル_発表会

2月26日にリリースした黒い砂漠モバイル(MOBILE)のローンチ発表会の参加レポートを掲載しています。

2月初旬の限定座談会レポートはこちら

黒い砂漠モバイルのローンチ発表会に参加!

黒い砂漠_発表会_西野七瀬022602

2月下旬に渋谷にて新作スマートフォンオンラインRPG「黒い砂漠MOBILE」のローンチ発表会に参加させていただきました!

今回リリースの発表会に加えて、新CMキャラクターを務める元乃木坂46の西野七瀬さんが登壇しました。発表会は黒い砂漠モバイルの魅力に触れることがテーマとなっています。

開催日 2月26日(火)
場所 〒150-0036
東京都渋谷区南平台町16-17
住友不動産渋谷ガーデンタワーB1・1F

秋山氏によるゲーム紹介

黒い砂漠の紹介

黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬6926

黒い砂漠MOBILEの発表会が始まり、まずは黒い砂漠MOBILEを紹介されました。

黒い砂漠は元はPC版のMMOというコアなジャンルでリリースされ、MMOでは異例の大ヒットを遂げた黒い砂漠をスマートフォンアプリゲームに移植。2018年に韓国からリリースがスタートされているタイトルで黒い砂漠MOBILEは韓国と台湾でストアランキング1位を記録し大ヒットしている。

黒い砂漠モバイルの特徴

黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬6930

黒い砂漠MOBILEの特徴として超美麗なグラフィック・細かく設定できるキャラクターメイキング・遊び尽くせないほどの生活/対戦コンテンツの3点があります。お手軽なイメージがあるスマホゲームの常識を超えて味濃いゲーム作りを行っています。

 

シークレットプレゼント!

s_黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬02268

新CMのキャラクターを務める「西野七瀬」さん風にメイクされたゲームキャラクターがダウンロード可能となります!西野さんそっくり作られているキャラでスタートできるのはファンにとってはうれしいプレゼントになりました!

2月26日にリリース記念生放送

s_黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬022607 (1)

2月26日に正式配信開始を記念した生放送が配信されます。最新情報や黒い砂漠モバイルの魅力をお届けする配信となるそうです。

Youtube ニコニコ
こちら こちら

ゲストトークイベント

西野さん登場!

s_黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬

乃木坂46を卒業された西野七瀬が登壇。兄の影響でゲームが好きになったということや初共演の新CMを務める浅野忠信さんと楽しく会話しながら仕事を進められたと言っていました。またゲーム実況にもチャレンジし、動画を公開していきます。

新CMについて

黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬 2019-02-26 13.49.04

新たに公開された 新CMではキャラメイクをする西野さんが西野さん風のキャラをべた褒めするという内容となっています。

公開されたCMの中で西野さんが関西弁になるCMもありました。西野さんは「関西弁というのはなかなか無いので新鮮でした」と答えていました。

統括プロデューサーとバトル!

黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬6960

パールアビス開発統括プロデューサーのジョさんが登壇!PvPの楽しさを伝えたいということで西野さんと3本勝負をすることに!ハンデをもらいつつも1本目は統括プロデューサーが勝利!落胆してしまう西野さんに対人戦のコツをアドバイス。

黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬6980

続く2本目、3本目は西野さんが勝利!対戦するゲームはあまりプレイしてこなかったと語る西野さんがバトルの面白さに気づいた瞬間でした。

黒い砂漠モバイルのあいうえお作文

黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬7004

最後は黒い砂漠MOBILEの紹介として「あいうえお作文」に挑戦!「くろいさばく」であいうえお作文が作られました!6文字で少し難し目のあいうえお作文をスラスラと書いていました。

黒い砂漠モバイル
ロールプレイングだと思ったら
意外とアクション楽しくて
最初の村から出られない
バトルの
訓練がんばろう!

まとめ

みんなにやってほしいMMO

今回参加した発表会ではゲーム関係以外の方もいらっしゃいました。そんな中でもバトルに苦戦する西野さんをみて笑いが起きたり、勝利する時にも声を上げたりと見て楽しむということが多く見受けられました。

本作の黒い砂漠モバイルはPC版の黒い砂漠から移植される時に時間のかかる部分を削除し、やりやすくもやりごたえのある作品となっています。MMOというコアなコンテンツにも関わらず、「遊び」をテーマに作られるゲームなので一度触れてみることをおすすめします!

黒い砂漠MOBILEのゲーム概要

黒い砂漠モバイル_発表会_西野七瀬 2019-02-26 14.00.17▲西野七瀬さん、浅野忠信さん出演のCMはこちら

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

ゲーム概要

コンテンツ名 黒い砂漠モバイル
配信日 2019年2月26日リリース予定
ジャンル MMORPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本無料プレイ(アイテム課金制)
開発 Pearl Abyss
公式サイト 黒い砂漠モバイル公式サイト
公式Twitter @BlackDesertM_JP

Copyright ⓒ Pearl Abyss Corp. All rights reserved.