AppMedia

記事

<待望のGvG搭載>「3大機能」で新たに生まれ変わる『ヴァイタルギア』を徹底解剖!

今から始めても遅くない!むしろ始めるなら今!? 『ヴァイタルギア』は2種類のギルドバトル機能とレイドバトル機能という、3つの大型機能の2018年内実装を予定している。この3大機能の実装は、ゲームプレイ体験を拡大および充実させ、本作のクオリティを大きく刷新するものとなる。新生・ヴァイタルギアの本幹となる3大機能について、詳しく紐解いていくぞ!

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

まずは『ヴァイタルギア』をおさらい!

指1本で無限に遊べる本格戦略バトル、人類 vs AIの近未来世界を描いた圧倒的スケールの世界観、人気絵師による美麗なキャラデザイン、CVには豪華声優を起用…等々、こだわりにこだわり抜いた珠玉の本作。

基本的なゲームの進め方は、様々なスキルを持つ美少女クルーをギア(車体)に搭乗させて敵AIとの戦いに挑むことで、物語が進行していく。美少女クルーを育成したり、新しいギアを生産したりすることで、ステータス強化が可能だ。
果たして人類を虐殺するAIの目的とは? 美少女たちと共に謎を解き明かし、世界を人類の手に取り戻せ!
段落1

大型実装①エリア占拠で関税発動!GvG機能「エリア争奪戦」

最大40人で戦う「エリア争奪戦」は、エリア占拠を賭けて「連合(ギルド)」同士が戦う、本作最大規模の大型ギルドバトルシステムだ!
まずは毎週金曜日に開催するオークションで参戦権を落札する必要がある。占拠したいエリアを決めたら入札に参加しよう。各エリア入札額上位2組の連合がエリア争奪戦への参戦権を得られるぞ。
エリア争奪戦は毎週土曜日開催となり、参戦権を得た入札額上位2組の直接対決となる!
段落2-1

※画面は開発中のものです。

見事エリア争奪戦に勝利した連合は、1週間にわたって該当エリアを占拠でき大きな恩恵を受けられる。
占拠エリアを連合メンバーがクエスト・遠征したときには、占拠ボーナスとして獲得する「戦線バトルPt」がアップし、さらに連合メンバー以外が占拠エリアをクエスト・遠征した際には、「関税」が発動して連合に戦線バトルPtが自動で入ってくるのだ。
段落2-2

※画面は開発中のものです。

エリアを占拠できれば、戦線バトルPtを大量に稼ぐことができ、名誉と豪華報酬が得られる「戦線バトルptランキング」を優位に進めることができるぞ!

エリア争奪戦に勝利するカギは、連合に所属するプレイヤーの人数はもちろんのこと、ギアの所持数やクルーの所持数も重要になる。エリア争奪戦の前にギアの生産やクルーの育成をしっかり行っておこう!
段落2-3

※画面は開発中のものです。

エリア争奪戦の醍醐味はやはり最大20人vs20人による白熱バトル!戦況がめまぐるしく変わる戦略性とスピード感をぜひ楽しんでくれ!!

「エリア争奪戦」開催日時

<12月第4週>
【オークション期間】2018年12月21日(金)00:00 ~ 23:59
【エリア争奪戦開催】2018年12月22日(土)21:00 ~ 21:20
<12月第5週>
【オークション期間】2018年12月28日(金)00:00 ~ 23:59
【エリア争奪戦開催】2018年12月29日(土)21:00 ~ 21:20
※以降、毎週金曜日同刻オークション開始、毎週土曜日同刻エリア争奪戦開始を予定している。

大型実装②毎日連勝を目指せ!GvG機能「連合戦」

「連合戦」は連合同士の戦いが「毎日1回」必ず開催されるギルドバトルシステムだ。勝利すると大量の戦線バトルPtが獲得できるぞ!
段落3-1

※画面は開発中のものです。

毎日連合戦に参加して勝利することで、2週間毎に集計される「戦線バトルPtランキング」での入賞が一気に近づくぞ!

< 2つのギルドバトルの特長 >
GvG機能「エリア争奪戦」「連合戦」は、フリーマッチングのチーム戦である「共闘戦」とは違い、20分間の長時間バトルになるので、バリアや応援、神域スキルの発動タイミングを連合内で連携しながら戦況しっかり見極めよう!

また、2つのGvG機能「エリア争奪戦」「連合戦」では、指令やチャットが戦闘中でも使えるようになる。
段落3-2

※画面は開発中のものです。

連合長・副長・参謀の役職がついているプレイヤーは指令を発信することができ、指令を発信するとチャットウィンドウを開いていなくても画面中央に指令メッセージが固定化されるぞ!

※連合戦は2018年内リリース(予定)。詳しいリリース日程はゲーム内や公式サイト・SNSで告知します。

大型実装③皆で協力して強敵を倒せ!「レイドクエスト」

「レイドクエスト」とは、クエストの各地に出現するボスが倒せなかった場合、他のプレイヤーに支援要請をすることで皆で協力して倒し、一緒にボスを討伐した仲間と一緒に連合を組むことができるようになるシステムだ。
段落4

※画面は開発中のものです。

本作初のレイドシステムとなる「レイドクエスト」は、始めたばかりのプレイヤーがボスを倒せないときに重宝するシステムになっている。
熟練のプレイヤーは始めたばかりのプレイヤーを手助けしつつ報酬をもらい、さらに一緒に戦った仲間が連合未所属だった場合は、一緒に連合を組めるようになっているぞ!

ボスの討伐に成功すると、貴重なアイテムがドロップする他、たくさんの戦線バトルPtを獲得することができるぞ!積極的にレイドクエストに参加して豪華報酬を獲得しよう!

ヴァイタルギアを今すぐダウンロード

タイトル ヴァイタルギア
ジャンル 美少女×3D戦車リアルタイム対戦アプリゲーム
対応機種 iPhone、Android
価格 基本無料(一部課金アイテムあり)
アプリダウンロード
(Android/iOS共通)
https://app.adjust.com/nzocav5?campaign=am21
公式SNS 【公式サイト】
https://www.vitalgeargame.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/pj_vgjp

その他のニュース記事はこちら

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

注目情報