20211004Tencent0

Tencent Gamesは、東京ゲームショウ2021(9月30日~10月3日)で、MCに岩井勇気、ゲストに椎名唯華、植田佳奈、なうしろを迎え、同社の人気作を題材にした動画番組を配信。この番組では、配信中の人気タイトル『白夜極光』『コード:ドラゴンブラッド』『聖闘士星矢ライジングコスモ』はもちろん、最新作『マナシスリフレイン』を紹介! 軽快なトークを交えながらも、各タイトルの初公開の新情報なども紹介され、SNSなどでも大きな反響が見られました。本リリースでは、番組の中からダイジェストで各タイトルの新情報をお伝えします。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

配信先

▼YouTube
https://youtu.be/1kBeiCPH-Oo

▼niconico
https://live.nicovideo.jp/watch/lv333291906

▼Twitter
https://twitter.com/i/broadcasts/1YpKkzBvAzVxj

▼Facebook
https://www.facebook.com/tokyogameshow/live_videos/​

『白夜極光』新ストーリーPV、新キャラ、シーズンイベントなどの新情報が解禁に!

①『白夜極光』:新ストーリーPVを公開!

番組冒頭では、先日達成された1000万登録者数を紹介しつつ、 極秘データとして「プレイヤーが倒した暗鬼の総数」「合計バトル数」「メインストーリーの最短攻略時間」などが明らかに。他にも最大覚醒合計回数トップ10、ピック率トップ10といった興味深いランキングデータも公開されました。

そして、最も注目となったのが最新情報。白夜極光の新ストーリーPVを公開。この動画では1章から最新の10章までのストーリーが楽しめる豪華な内容となっており、最新の10章は11月に公開予定とのこと。「白夜極光の心踊るストーリーが感じられてこの先がとても楽しみですね」といったコメントも飛び出し、ゲストもその迫力ある映像に釘付けになっていました。

②『白夜極光』:新キャラクターをシルエットで紹介!

20211004Tencent01

続いて最近実装された「熱砂攻防戦」の紹介を皮切りに、ヒイロ、キシローナ、バートン、ジェーン、バイスの新コーデの紹介が行われた後に登場したのは、謎に包まれた新キャラのシルエット! これは今後登場するキャラとのことで、センターの2体のみシルエットが外れると、そこには「熱砂攻防戦」のグラムとレビィの姿が! よく見ると、少しだけシルエットが解除されているキャラもおり、こちらは次回のイベントで登場するニューフェイスとのこと。番組では、しばらくキャラの話で持ちきりとなりました。

③『白夜極光』:4つのシーズンイベントを準備中!

20211004Tencent02

シルエットなどを通して、様々なキャラクターの魅力が語られた後に紹介されたのは、新イベント情報。現在4つのシーズンイベントが準備中とのことで、それらのスケジュールは下記のように。サムネイルとスケジュールのみの紹介となりましたが、どれも『白夜極光』らしい趣のあるタイトルになっています。今後の続報にご期待ください!

10月下旬 「便りを風に乗せて」
11月中旬 「夜霧に躍る影」
12月上旬 「白夜長明」
12月下旬 「砂時計の女王」

④『白夜極光』:初のコラボイベントも準備中!

最後は初のコラボイベントが準備中との発表も。詳細は後日に公開されるとのことで、どんなコラボになるのか、ご期待ください。

夏に盛りだくさんのイベントで快進撃を見せた本作ですが、その勢いは更に加速しているといっても過言ではありません。続報はTwitterなどでも発信しますので、ぜひチェックしてみてください。

▼公式サイト
https://www.alchemystars.jp/

▼公式Twitter
https://twitter.com/alchemystarsjp

iOS版 Android版

『コード:ドラゴンブラッド』盛りだくさんのアップデートで、Cyber Tokyoの遊びの幅がパワーアップ!

①『コード:ドラゴンブラッド』:新ジョブ『星演(セイエイ)』!

20211004Tencent03

“ドラブラ”の紹介パートでは、新バージョンについて言及。まずは新職業の「星演(セイエイ)」を動画とともに紹介されました。星演は本作では初の魔法職業で、未来と過去のワームホールで旅をしているというユニークな存在。幻想と現実をルービックキューブで繋ぐことができ、所持している宝箱から現れるアイテムを駆使して戦います。リリースは年内予定となっています。

②『コード:ドラゴンブラッド』:生き残りを賭けて戦う『逆火行動』!

20211004Tencent04

続いて紹介となったのは新システムの「逆火行動」。これは生き残りを目指す「サバイバー」、そのサバイバーを阻止する「裏切り者」、死んだ人の役職を引き継ぐ第三勢力「盗賊」に分かれて勝利を目指すというもの。人狼殺のようなゲームで、導入は年内を予定しています。

③『コード:ドラゴンブラッド』:『スウィートガーデン』で自分だけの庭を!

20211004Tencent05

ほかにも、Cyber Tokyoの生活がより楽しくなる要素として『スウィートガーデン』の紹介も。これはプレイヤーが家に庭を持つ機能で、庭ではペットの育成や花の栽培ができるというもの。友達同士で庭を見せ合うなどの遊び方は面白そう! とのコメントも出ていました。

④『コード:ドラゴンブラッド』:サークル対抗ボス争奪戦で上位ランクインを目指せ!

20211004Tencent06

新たに導入される要素として、『サークル対抗ボス争奪戦』についての説明もありました。これは、血に飢えた「初代種」が再び世界に現れ、熾烈な戦いに勝利したチームだけが、ドラゴンの秘宝を入手することができるというもの。ボスを倒した時に得られるポイントを競って、上位のサークルにランクインすることで、たくさんの報酬を獲得できます。参加するだけでも豪華な報酬を獲得できるとのことで、注目が集まりそうですね。

映画のような迫力満点の世界、自由に楽しめる懐の広さで知られる『コード:ドラゴンブラッド』、これらのアップデートが導入されることで、Cyber Tokyoでの遊びの幅がグッと広がり、より楽しめることは間違いなさそうです。

⑤『コード:ドラゴンブラッド』:UGC動画公開

『コード:ドラゴンブラッド』はリリースからこれまで、ドラブラプレイヤーの皆さんが驚くべきクリエイティブを運営チームに見せていただきました。 ドラブラプレイヤーの皆さんが作成した、それぞれの作品はしっかり拝見させていただいております。

ドラブラはユーザーの皆様ご参加があってこそ、幻想的な世界がより素晴らしいものになっております。

ドラブラプレイヤーの皆さんがいるからこそ、生活とゲームの「意味」の具現化ができました。

▼公式サイト
https://www.codedblood.jp/

▼公式Twitter
https://twitter.com/CodeDragonBlood

iOS版 Android版

9月17日で1周年を迎えた『聖闘士星矢 ライジングコスモ』!

①『聖闘士星矢 ライジングコスモ』:『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』の実装が決定!

20211004Tencent07

『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』の実装決定が発表! これは『聖闘士星矢』の正統続編の漫画で、実装するのは本作が初めてとのこと。告知ではなく、今回実装予定のキャラを動画で紹介されました。漫画で展開されたストーリーが同再現されるのか期待されるところです。

②『聖闘士星矢 ライジングコスモ』:1周年記念放送でも話題の新キャラ「死神」!

20211004Tencent08

続いては、1周年記念生放送でも紹介があった、新キャラ「死神」についての紹介。期待の続報となる「死神」予告動画が紹介されました。

③『聖闘士星矢 ライジングコスモ』:各種スキンの紹介も!

今後導入を予定している、キャラクタースキンの紹介も行われました。

まずは10月導入を予定しているハロウィンスキンの紹介。そして冬日スキンが紹介され、これはクリスマスやお正月をイメージしているものとのこと。さらに、ウィンタースキンやアテナ、パンドラ専用の「冬夜のふたご姫」までも! なお、ふたご姫のスキンにはオリジナルのストーリーが用意されているなどの興味深い設定も……。

20211004Tencent09

20211004Tencent011

20211004Tencent010

④『聖闘士星矢 ライジングコスモ』:新たな神聖衣が実装!

20211004Tencent012

番組後半では、神聖衣の追加情報も紹介! 今回、新たに実装されるのは、瞬、氷河、蠍座、牡牛座、天秤座の5つのクロスで、「瞬と氷河は聖闘士ファンの中でも非常に人気のあるキャラクターなので、プレイヤーの皆様もこの情報はすごく嬉しいんじゃないんですかね?」とのコメントも飛び出していました。

⑤『聖闘士星矢 ライジングコスモ』:「双子座・カノンのハイテクスキン」をプレゼント!?

20211004Tencent013

さらに、番組の後半では「双子座カノン」のハイテクスキンについての情報ももありました。こちらの画像に記載されている交換コードを、ゲーム内の交換センターに入力すると、「双子座・カノン」のハイテクスキンの欠片を入手でき、この欠片を一定数集めることで無料でスキンと交換ができるとのこと。ゲーム内のイベントを進めることでも欠片を獲得することができるとのことで、ぜひハイテクスキンの獲得を目指してプレイしてください。

1周年をめでたく迎え、2年目に突入した本作。新たな物語の追加や、様々なスキン、神聖衣などの導入で、ますます目が離せなくなりそうです!

▼公式サイト
https://seiyarc.jp

▼公式Twitter
https://twitter.com/saintseiya_rc

iOS版 Android版

2021年、超期待の最新作!『マナシスリフレイン』

①『マナシスリフレイン』:オープニン動画&世界観の紹介動画

現在、事前登録受付中『マナシスリフレイン』パートでは、新作ということもあって、概要紹介が行われ、本作は3Dで描かれる美少女たちとの物語であること、プレイヤーは自然溢れる「箱庭島(ハコニワジマ)」の住人で、魔法と冒険の学び舎「セオドリック学院」の特待生となって、3人の新入生の美少女たちと共に学院生活を送ることなどが動画とともに紹介されました。なおオープニング動画についてはフルバージョンが公式Twitter上で公開されているとのことで、そちらも併せてチェックしてください。

②『マナシスリフレイン』:ほのぼの、かわいい!魅惑のキャラたち

続いてキャラ紹介。プロモーション動画などで登場したキャラクターをご紹介。キャラクターの魅力あふれる動画は必見の内容です。

③『マナシスリフレイン』:豪華なキャスト&制作陣!

20211004Tencent014

世界観やキャラの紹介が終わったところで、キャストや開発スタッフの話題に。声優として水樹奈々さん、諏訪部順一さん、中村悠一さんほか、有名な声優さんが参加しており、番組にゲストとして出演している植田佳奈さんもこのゲームで登場する『猫耳先生』として参加されています。開発スタッフでは、音楽は阿知波大輔さん、柳川和樹さん、矢野達也さんの三名が担当しており『マナシスリフレイン』の世界をどう表現するのかが楽しみなところです。

④『マナシスリフレイン』:体験プレイ!

これからリリースされる新作ということで開発版を用いたプレイなども行われ、ほのぼのした世界でありながらも、緊張感のあるリアルタイムバトルの様子なども見られました。戦闘では、表示される連続技アイコンをタイミング良くタップすると、3人で協力する連続技を繰り出せたり、それぞれの少女たちの必殺技では、美麗なスペシャルアニメーションと共にモンスターに大ダメージを与えられたりと見どころも満載! MCやゲストによるトークは盛り上がりを見せ、SNS上でも「早くプレイしてみたい!」など期待する声が多く見られました。

20211004Tencent015

メインシティを探索。図書館には何が?

20211004Tencent016

ショップで買い物。街には様々なNPCがいます。

⑤『マナシスリフレイン』:リリース直後にイベントが準備中!

20211004Tencent017

20211004Tencent018

番組の終盤ではリリースは今月中との嬉しい発表もあり、さらにリリース直後のイベントとして、「ハロウィンの霜花(ソウカ)」というイベントが用意されています。このイベントは文字通りハロウィンをテーマにしており、ハロウィンを迎える学院を舞台に、トラブルを抱えるハロウィンの精霊たちを助け、難題を乗り越えるものになります。なお、指定する任務をクリアすると、プレゼントとして、ハロウィンの精霊たちから「霜花スキン」がもらます。さらに新入生応援キャンペーンなども準備中との情報もあり、ローンチ直後から大きな盛り上がりが期待できそうです。

⑥『マナシスリフレイン』:開発チームからのメッセージ!

開発チームからの視聴者の皆さんへのメッセージも届いており番組内で読み上げられました。

(メッセージ全文)

みなさん、こんにちは。

現在の情勢を考えると、全世界の人々は非常に疲弊している状況だと思います。

私たちが今回のゲームをデザインする過程で最も大切にしているのは、人々の心を癒す方法です。

これを実行するうえで、「成長」という概念に焦点を当てました。

初めは純粋な新入生として、先生などの助けを借りながら、「成長」することで、徐々に自立することができます。

成長の過程で強さを得た主人公が「勇敢」になってくことは、人々を勇気づけてくれるでしょう。

可愛いキャラと一緒に、ファンタジーの世界への冒険をお楽しみください。

物語が進むにつれ、シーンが豊かになります。 その中で出会う、たくさんのキャラクターやパートナーと一緒にこの世界を冒険することがこのゲームのポイントです。 このゲームでは、SDという形で学院の島を作りました。学生生活を十分に満喫してもらうために、異性とのドキドキする話もデザインしました。

エキサイティングな冒険の旅にでる瞬間を是非楽しんでください! マナシスリフレインとあなたの出会いはもう間も無くです。 少しでもマナシスリフレインを好きになっていただけると嬉しいです。

ゆっくり冒険したって、 いいんじゃない?

⑥『マナシスリフレイン』:事前登録受付中!

20211004Tencent019

番組の最後では、「現在、『マナシスリフレイン』では、事前登録の受け付け中です。ぜひ事前登録を済ませていただき、楽しみにお待ちいただければと思います!」と締めくくられ、オープニングムービーとともに番組は幕を下ろしました。

Tencent Gamesがお贈りする最新作、ほのぼの異世界RPG『マナシスリフレイン』。ほのぼのした世界観、可愛いキャラクターなど、遊びごたえのあるバトルなど、本作ならではの楽しみが詰まったユニークな作品です。ローンチは10月中とカウントダウンは始まっています。ぜひリリース当日から楽しんでください。みなさん、箱庭島でお会いしましょう!

▼公式サイト
https://manasisrefrain.com/

▼公式Twitter
https://twitter.com/ManasisRefrain

事前登録サイト

その他のニュース記事はこちら

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

編集部おすすめの記事

20210601_osusumegame 20210601_tokuge
超絶面白いゲーム特集!! 遊ぶだけでお小遣いGET?!

注目の新作アプリを動画で紹介!

チャンネル登録はこちら!
AppMedia求人バナー