TD_アイキャッチ

タイムディフェンダーズ(TDFS)の効率的なリセマラのやり方を紹介しています。

【タイムディフェンダーズ】リセマラのやり方

リセマラにおける所要時間・引ける回数

リセマラ所要時間 約15分前後
※ストーリーをスキップした場合
引ける回数 10連ガチャ1回(※30回まで引き直し可能)

リセマラのやり方・手順

AppStore / Google Playストアよりアプリをインストール
「ゲストでログイン」を行う
画面の指示に従い、1-5クリアまで進める
引き直しガチャでお目当てのSSRキャラを狙う
お目当てのSSRキャラが出たらリセマラ終了
やり直す場合はアプリをアンインストールして①に戻る
iOS版 Android版

リセマラを行う際の注意点

アカウント連携について

TD_01

「ゲストでログイン」の場合、アカウントを連携しないと目当てのキャラを当ててもデータが消えてしまった場合に復元することが出来ません。『タイムディフェンダーズ』では序盤の引き直しガチャでリセマラができるため、リセマラ完了後は必ずアカウント連携をしましょう。

引き直しガチャで獲得できるSSRキャラは1体

TD_02

編集部調査のもと、引き直しガチャではかなりの回数の試行を重ねてもSSRキャラの排出は1体しか確認できませんでした。ただSRキャラについては排出にムラがあることが確認できましたので、最低でも欲しいSSRキャラを入手した上で、さらにこだわりたい方はSRキャラのゲットを目指しましょう。

事前登録特典について

TD_11

また、『タイムディフェンダーズ』では現在、事前登録特典としてダイヤ2000個ガチャチケット10枚が配布中です。ダイヤに関してもリセマラを行うか、後々のために取っておくかは、現状の戦力との相談になります。

もし序盤からより多くのSSRを保持しておきたい場合や、ピックアップ中のキャラが狙いの場合は事前登録特典分もリセマラの範疇としてガチャを回し、お目当てのキャラが獲得できればアカウント連携してリセマラ終了、やり直したい場合にはアプリをアンインストールして最初からという流れになります。

TD_03 TD_04

(非推奨)ストーリーのスキップも一応可能

TD_05

『タイムディフェンダーズ』では30回も10連ガチャの引き直しが可能なため、初見では効率を重視するよりもストーリーやバトルを堪能することをお勧めしますが、少しでも早くガチャ画面に行きたい場合には、ストーリーのスキップやバトルの倍速機能を使うことも一つの手です。

【タイムディフェンダーズ】ゲームの遊び方

全編3Dで描く「時空を超える物語」

TD_06

VESPAが手がける未来型戦略RPG『タイムディフェンダーズ』。本作は何とストーリーパートが3Dアニメーションで構成されており、全編に渡ってムービーを見ているかのような没入感を味わうことができます。美麗グラフィックで描かれる、時の番人「タイムディフェンダーズ」たちによる時空を駆け巡る物語は、誰もが幼き頃に抱いた冒険心を大いに思い起こさせます。

世界観

崩壊した東京。その中心で、新たな希望に出会う物語―。

時空の亀裂から現れた敵、「オルド」の侵攻により荒廃する世界。人々の平和への願いは叶わぬものと思われた。

しかし、彼らに抗うことができる唯一の組織「タイムディフェンダーズ」が立ち上がる。リーダーメテウスの元に集った仲間たちとともに、運命の鍵を握る少年、鳴神陣(なるかみ じん)の戦いの物語が幕を開ける。

ただ目の前の大事な人を救おうとする少年の戦いは、やがて地球を救う物語へと姿を変えていく。

戦略性を体現したようなバトル

TD_07

ゲームの肝となるバトルですが、基本的にはいわゆる“タワーディフェンス”をイメージしていただくとわかりやすいかと思います。フィールドに表示されたラインに沿って襲いくる敵軍を食い止めるため、所持コスト(※時間と共に増加)を消費してキャラクターをフィールドに配置。時に彼らが持つ強力な「スキル」を発動するなどしつつ、ウェーブを切り抜けることを目指します。

TD_08

各キャラには「敵を足止めできる数」が定められているため、高コスト、高火力のキャラだけでは手詰まりを起こしてしまいます。低コストの切り込み隊長で時間を稼ぎつつ、中盤以降につなげるといった戦術は基本中の基本です。さらにキャラクターごとの明確な役割分担(クラス)やスキルの効果的な活用などが絡むため、総じて本作の戦闘は極めて戦略性が高いものと言えます。

サブコンテンツも盛りだくさん

TD_09

加えて本作では、経営ストラテジー的な役割を持ち、建築した研究所で永続的な与ダメージの増加などもできてしまう「守護世界」、「護送」や「覚醒訓練」をはじめとした数々のバトルコンテンツ、ゲーム内で他プレイヤーの立ち回りが観れてしまう「リプレイ」など様々なモードが用意。ストーリー性とゲーム性を兼ね備えた、今最も注目したいスマホゲームが『タイムディフェンダーズ』なのです。

さらに詳しい情報はこちらの記事をチェック

タイムディフェンダーズの魅力やゲーム性をさらに知りたい!という方は下記の先行プレイレポートにて大ボリュームで紹介していますのでこちらをチェックしてみてください。

『タイムディフェンダーズ』先行プレイレポート
『タイムディフェンダーズ』の気になるゲームシステムや魅力を余すところなくご紹介!

【タイムディフェンダーズ】キャンペーン情報

TD_10

2021年8月26日~9月8日までの間に7日間のログイン達成で『SSR英雄ガチャチケット』が1枚もらえるログインキャンペーンが開催!

1日~7日間の間にもデイリーの報酬として”英雄チケット”がもらえたりと大変お得なキャンペーンとなっていますので、この期間に忘れずにログインをして報酬をGETしましょう。

【タイムディフェンダーズ】基本情報

アプリタイトル タイムディフェンダーズ
配信日 2021年8月24日配信
ジャンル 次世代タワーディフェンスRPG
対応OS iOS/Android
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 VESPA
公式サイト 『タイムディフェンダーズ』公式サイト
公式Twitter 『タイムディフェンダーズ』公式アカウント
権利表記 ©Vespa Inc, All Rights Reserved

提供:VESPA

関連記事

AppMediaSNS運用求人バナー