AppMedia

記事

「富士葵」と「ときのそら」がキ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖怪RPG『東京コンセプション』にてコラボ決定!

スマートデバイスメディア事業を手掛ける、株式会社Smarprise(以下「Smarprise」)に所属し『キミの心の応援団長』をコンセプトに活動をしている「富士葵」が、Smarpriseの親会社であるユナイテッド株式会社が初めて手掛ける、スマートフォン向けオリジナルゲームタイトル『東京コンセプション』において、バーチャルYouTuber「ときのそら」とのコラボで参加することが決定致しました。「富士葵」と「ときのそら」が、同時にゲームキャラクターとして登場するのは初となります。

<以下,メーカー発表文(プレスリリース)原文>

『東京コンセプション』とは

『東京コンセプション』は”究極簡単ノーストレスな時間泥棒ゲーム”をコンセプトにした、誰もが気軽に爽快感あふれるバトルを楽しむことができるシンプル操作の3D RPGです。豪華クリエイターや人気声優陣が多数参加し、現代東京を舞台に”人間と妖怪の絆”や”輪廻”を巡る物語をスタイリッシュに描き出しています。

公式SNS

『東京コンセプション』公式サイト:http://www.tokyo-conception.jp/
『東京コンセプション』公式Twitter:http://twitter.com/tocon_pr
▽事前登録受付中!
『東京コンセプション』事前登録キャンペーンサイト:https://www.tokyo-conception.jp/pre/

アプリ概要

タイトル 東京コンセプション
ジャンル キ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖怪RPG
対応OS Android™、iOS
価格 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
リリース 2018年夏頃配信予定
公式SNS 【公式サイト】http://www.tokyo-conception.jp/
【公式Twitter】http://twitter.com/tocon_pr
PV第一弾 https://www.youtube.com/watch?v=MTFlW8rf2uA

Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施!

sub1
「富士葵」&「ときのそら」のコラボ決定を記念して、Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを行います。公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をフォローし、該当ツイートをリツイート頂いた方の中から抽選で、20名様にApp Store & iTunesギフトコード or Google Playギフトコード1,000円分をプレゼントさせて頂きます。さらに、「タマれぽ!」の投稿をリツイートすると当選確率がアップします!
詳細は『東京コンセプション』公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をご覧ください。

▽実施期間
2018年8月15日(水)16:00〜8月25日(土) 14:59

▽報酬
App Store & iTunesギフトコード or Google Playギフトコード1,000円分

▽応募方法
1.『東京コンセプション』 公式Twitterアカウント(@tocon_pr)をフォロー
2. 該当のツイートをリツイートで応募完了!
※Twitter アカウントを非公開設定にしている場合、抽選対象外となります。
※当選者発表までに公式アカウント(@tocon_pr)のフォローを外した場合、抽選対象外となります。
※当選の発表は、当選者へのDM による連絡をもって代えさせていただきます。
※「App Store」はApple Inc.のサービスマーク、「iTunes」は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※「Google Play」はGoogle LLCの商標または登録商標です。

「富士葵」とは

sub2
“キミの心の応援団長”をコンセプトにマルチタレントとして活動しており、現在はYouTubeチャンネルにて動画を配信しています。YouTubeチャンネル「Aoi ch.」では、カバーソングなどを中心に動画を配信しております。
2018年4月27日(金)にクラウドファンディングのご支援を元にアップデートモデルを発表してから5日間で約1.3万人のチャンネル登録数が増え、アップデート後初の動画「羽化」は急激な再生数の上昇からYouTube内の「急上昇」動画枠、Twitterのトレンドワードに選出されました。最近ではチャンネル登録者数10万人突破を記念し公式Instagramを開設いたしました。Instagramでは現在「#富士もも」のタグを付け、世界中のおすすめスポットを紹介しております。
また、こども教育に特化したYouTubeチャンネル「あおい’sきっず」では、親子で楽しめる内容を配信しております。
2018年5月31日、音楽メジャーデビュー発表をし、6月6日に初の地上波ゴールデンTV出演、6月22日には声優デビューも果たしております。
<富士葵 概況>
Aoi ch.総動画再生数 約1,200万回
Aoi ch.チャンネル登録者数 約13万人
Twitterフォロワー 約6万人
(2018年8月13日時点)

<関連リンク>

▶富士葵YouTube「Aoi ch.」
https://www.youtube.com/c/aoich
▶富士葵YouTube「あおい’sきっず」
https://www.youtube.com/channel/UCIao2WtbCciU8GApFr2pLIA
▶富士葵Twitter
https://twitter.com/fuji_aoi_0618
▶「Aoi ch.」運営公式Twitter
https://twitter.com/Aoich_official
▶富士葵Instagram
https://www.instagram.com/fujiaoi_official/
▶富士葵公式オンライングッズストア
https://store.fuji-aoi.com/

「ときのそら」とは

sub3
2017年9月から活動を開始し2018年8月現在でチャンネル登録者数は17万人。今年5月には衣装が新しくなり、アイドルに向かって1歩ずつ成長中。
歌とピアノとホラーゲームが大好きで、歌ってみた動画やホラーゲーム実況動画が人気。苦手なものは虫と暗記もの。
親友かつ裏方担当の「友人A」とクマのぬいぐるみ「あん肝」と一緒に活動中で、生放送はファンとのふれあいの場として大切にしている。
夢は1人前のアイドルになって横浜アリーナでライブをすること。そのために色んなことに日々チャレンジしているが、コンビニ店員の真似や食レポ、10秒ピッタリでストップウォッチを止めるチャレンジなど、脱線気味なことも多い。

【東京コンセプション】事前登録情報記事はこちら

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報