フォワードワークスは、本日(1月19日)、『勇者のくせにこなまいきだDASH!( 勇こな)』の事前登録者数がわずか3日間で15万人を突破したことを明らかにしました。

期待の新作アプリ「勇者のくせにこなまいきだDASH!」

わずか3日で事前登録者数15万人突破!

s_ゆうこな事前画像2
今冬配信予定のフォワードワークスの新作アプリ「勇者のくせにこなまいきだDASH!(以下、勇こな)」が、事前登録を開始して3日で15万人を達成という快挙を成し遂げました。

これを記念し、「金の魔王石×50個」と「勇者×4体」とそれに加えて事前登録でしか手に入らない限定の魔物「レインボーニジリゴケ」をゲーム配信開始後にログインしたプレイヤー全員にプレゼントするとの事です。

公式の事前登録サイトはこちら(外部サイト)

「勇者のくせになまいきだ。」の歴史

本作(ゆうこな)は、 PSP「プレイステーション・ポータブル」で人気を博した「勇者のくせになまいきだ。(勇なま)」シリーズのスマートフォン向けゲームアプリとなります。

“勇者が敵で、 守るべきは魔王”というシリーズならではの独特の世界観や昔なつかしいドット絵&サウンドといった表現はそのままに、 スマホならではの片手で簡単に操作できるUIや手軽さ、それに加えて一度プレイすると熱中してしまう中毒性を併せ持った本格パズルRPGです。

『勇者のくせになまいきだ。』(ゆうしゃのくせになまいきだ)とはSCEから2007年12月6日に発売されたPlayStation Portable(PSP)専用ソフトウェアである。公式な略名は無いが開発者は「ゆうなま」という略名を使用している。以降シリーズ化がなされており、2010年6月現在PSPタイトルとして計3作が、携帯電話用アプリとして計4作が発売/配信されている。

ダンジョンを造り、食物連鎖によって強力な魔物を育てることで次々とダンジョンに侵入してくる勇者たちを倒し、世界征服を果たすことが目的のゲーム。キャラクターデザインからダンジョンまで全て、ドット絵を意識したデザインになっている。

勇者がダンジョンをクリアし、魔王を連れ去ってしまうと(この場合、世界に平和が訪れるという意味で)ゲームオーバーになる。一度ゲームオーバーになってしまうと、ダンジョンの構築・魔物の育成を一からやり直さなければならない。いわゆる『不思議のダンジョン』シリーズを代表とした「プレイヤー自身の技術を磨く」ことが重要となるゲームである。

出典:Wikipediaより一部抜粋

事前登録特典

s_ゆうこな事前画像
事前登録特典としてもらえるプレゼントのうち「勇者」については4体同時に“採掘”で働かせることで、 限定魔物「ほうぎょくりゅう」がもれなく手に入ります!

プレゼントキャンペーンも実施中!

《以下、公式Twitterより》

勇こなの基本情報

 

コンテンツ名 勇者のくせにこなまいきだDASH!
配信日 2018年予定
ジャンル 勇者撃退系パズルRPG
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
メーカー ForwardWorks
公式サイト 勇者のくせにこなまいきだDASH!公式

勇こなの攻略情報はこちら

おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【新作スマホゲーム】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつくそ...
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    【王道FPSシューティング】基本プレイ無料!あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登...
    配信中