国内最大級のゲームメディア
AppMedia

記事

【ミラティブ】iPhone単体で生配信が可能!実況配信はMirrativで!

スマホアプリ向け生配信サービスのMirrativ(ミラティブ)がiOS11のアップデートにより、iPhoneやiPad単体での生配信が可能になりました。

MirrativでのiOS単体配信の方法まとめ

iPhone単体での生放送が可能に!

AppStore_1

アンドロイドユーザーがAndroid5.0以上であればスマホ1台で配信できることで話題となったMirrativでしたが、なんとiOS11のリリースでついに、iOS端末1台で配信が可能となりました。

iPhone端末のみでのゲーム配信は待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

配信方法はとっても簡単!

①iOS11へアップデートする

アプリによってはiOS11に対応していない場合がありますので、アップデート前に確認しましょう。

②Mirrativのアプリをダウンロードする

以下のダウンロードリンクからまずはMirrativをダウンロードしよう!

iOS版 Android版
AppStoreダウンロードリンク applink_googleplay_on-1

ダウンロードが終わったら、アカウントを作ろう。

tutorial_2

アカウントを作り、配信ボタン(中央下の赤いビデオマーク)を押すとこの画面が出てくる。ここでタイトルやアプリを設定しておこう!

③iPhoneの設定をする

tutorial_3

設定→コントロールセンター→コントロールのカスタマイズ

tutorial_4

画面収録を追加をする。

これでiPhoneの設定はOK!

④配信を始めよう!!

tutorial_5

画面下から上にスワイプし、コントロール画面を出す。

tutorial_6

左下の丸いボタンを強く押し込む。

tutorial_7

そうするとこの画面が出てくるので、Mirrativを選択し、ブロードキャストを開始を押すことで配信が開始!
マイクをオンにすることを忘れずに!

コメントはプッシュ通知でくるため、おやすみモードを解除しておかないとコメントを見ることができない。

まとめ

本当にiPhone一つで簡単に配信ができます!

ライターもびっくりの簡単さでした、タイムラグもほとんどないため、視聴者の方とストレスなくやりとりができるのも素晴らしい点ですね。

配信したいけど、パソコンがない、スペックが足りないなどの理由で配信を諦めていた方は多いのではないでしょうか?
ぜひこの機会にMirrtativでの配信をしてみてはいかがですか?

▼ミラティブのアプリダウンロードはこちら▼

iOS版 Android版
AppStoreダウンロードリンク applink_googleplay_on-1

他のニュース記事を見る

【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る