ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる_アイキャッチ

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

配信開始

2020年7月21日、「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」の正式サービスが開始されました。

ダウンロードリンク

iOS版 Android版

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」ってどんなゲーム?

鉄の玉座を巡る超大作ストラテジー

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる_概要

「ゲーム・オブ・スローンズ冬来たる」は、大人気テレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』公式ライセンスゲームです。ウェスタロス大陸で鉄の玉座をめぐり繰り広げられる、超大作ストラテジーゲームがついに日本に上陸します。

公式ライセンスゲームならではの魅力

ゲーム・オブ・スローンズ‐冬来たる_公式

公式ライセンスゲームである本作では原作のBGMを聴けたり、「ウィンターフェル城」「デナーリス」などのウェスタロス大陸内のあらゆる要素を最高のグラフィックで体験できます。また、原作のシナリオそのままのストーリーモードでは、あの感動をもう一度味わうことが可能です。

ウェスタロス大陸を制覇せよ

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる_バトル

実際のウェスタロス大陸を舞台に、世界中のプレイヤーと共に覇権争いや同盟征伐、クロスサーバー攻城戦(※アップデートで追加予定)など、様々なモードで戦争シミュレーションを楽しむことができます。戦略を駆使し、勝利を収めて七王国の統治権を握り、鉄の玉座に君臨しましょう。

キャラクターを育成して勝利を掴め

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる_育成

デナーリス・ターガリエンやジョン・スノウなど、『ゲーム・オブ・スローンズ』でお馴染みのキャラクターたちを多数実装。プレイヤーは彼らを育成することで、より勝利へと近づくことが可能です。キャラの個性に応じた固有スキルと部隊兵種、組み合わせを考える、戦略的な体験が楽しめます。

指揮官紹介

*キャラクター紹介文は公式アカウントより引用

キャラクター プロフィール
デナーリス・ターガリエン
デナーリス・ターガリエン
「狂王」エイリス・ターガリエン2世の娘。悲惨な幼少期から、彼女は同義心に溢れ「正義」と「公平」な統治方針を最後まで貫いだ。 か弱い少女からドラゴンの王妃となるまで、勇気と責任感を持ち、長いいばらの道を歩んだ。
シオン・グレイジョイ
シオン・グレイジョイ
鉄諸島領主ベイロンの唯一生き残った息子。彼は自分の力を証明し、認められたいと渇望していた。 「死者は永遠に死せず。」この鉄諸島の祈りの言葉をシオンは叫んだ。 もしかすると、彼は再起の機会を待っていただけなのかもしれない。
ジェイミー・ラニスター
ティリオン・ラニスター
ティリオンは優秀な戦士にはなれない運命であったが、自分の武器である知恵で運命に立ち向かう事を諦めなかった。 「生きていれば、無限の可能性がある。」彼には勇気と知恵があったからこそ、運命との力比べでも生きながらえ、心の正義に従い戦い続けた。
アリア・スターク
アリア・スターク
エダードとキャトリン・スタークの次女。 五王の戦いが始まった際、アリアは自らの素性を隠してキングズランディングを逃げ出さざるをえず、困難な流浪の生活が始まった。 敵の名前を暗唱し続けているが、そのうちの何人かはすでに消されている。
ヴァリス
ヴァリス
ヴァリスの情報網は各地に散らばり、如何なる情報も彼の手中にある。それによって「クモ」の称号を得た。 この複雑に入り乱れた権力闘争の中で、彼は誰にも忠誠を誓う事はなく、均衡を保てることのみ行った。そのため、彼は誰を助けることもでき、誰に反対することもできた。
マージェリー・タイレル
マージェリー・タイレル
「ハイガーデン城の薔薇」と称されたマージェリー・タイレル。「私は唯一無二の女王になる」これが彼女のただ一つの目標だ。ジョフリー王の即位後、彼女はラニスター家に身を寄せ、最終的にはキングズランディングに入り、ジョフリーの皇后となった。
ジェイミー・ラニスター
ジェイミー・ラニスター
金髪をなびかせ、偉大な英姿輝き、固く鋭利な王の盾。ジェイミー・ラニスターに対する第一印象だ。 幼い頃から武術の才能で頭角を現し、15歳の時に史上最年少で狂王エイリスの王の盾となった。 彼は姉との関係は深かった。だが自分の誓いを守るため、騎士の道を探し続けた。
サーセイ・ラニスター
サーセイ・ラニスター
「俺は君を信じない。君が女だからではなく、君が自分が思うほど賢くないからだ。」 これは父タイウィンがサーセイに言った評価である。 サーセイは冷徹無情だが、子供たちへの愛は本物だった。子供らを亡くすことで自分の弱さが露呈し、悲痛と怒りの中で自分を見失っていった。
サンダー・クレゲイン
サンダー・クレゲイン
彼は「ハウンド」というあだ名を持つ者。 幼い頃に些細なことで兄を怒らせた彼は、不慮の事故で顔の半分に酷い火傷を負ってしまった。 彼は決して、残忍なだけの人ではなかった。彼の中には、自分だけの「騎士道」がちゃんとあったのだ。
ピーター・ベイリッシュ
ピーター・ベイリッシュ
ウェスタロスでは、家族の背景なく何かを成し遂げるのは難しいが、ピーター・ベイリッシュは例外であった。 ベイリッシュは卑しい出身だが、財政と貿易で優れた才能を発揮した。
ロブ・スターク
ロブ・スターク
幼い頃から「若き狼の王」として育てられ、軍事統率力は秀でいるロブは、戦略の見通しの甘さと政治の未熟さが、彼の致命的な弱みであった。 最終的に全ての報いはツインズ城でのレッド・ウェディングで爆発した。 スターク家始まって以来の悲劇となった。

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」の事前登録情報

ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる_事前登録

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」では、現在事前登録を実施中です。登録者数に応じて正式サービス開始後に配布される特典が豪華になります。登録は下記リンク先より行うことが可能です。

事前登録のやり方

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」の事前登録は、以下の方法で行うことができます。

メールアドレスアイコン公式サイトから入力フォームにメールアドレスを登録
Twitter四角丸角アイコンTwitterの公式アカウントをフォロー
GooglePlayアイコンGooglePlayにて事前登録
apple、ロゴ、アイコンAppStoreにて予約注文

事前登録はこちら

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」事前登録特典一覧

事前登録者数 特典
5万人達成 食糧100,000 ×10
特定移転 ×1
木材100,000 ×10
10万人達成 訓練加速30分間 ×10
60分間加速  ×5
研究加速30分間 ×10
20万人達成 ウインナー焼き ×10
通常星盤の欠片 ×1
イチゴパイ ×10
30万人 領地シールド24時間 ×1
食糧200,000 ×10
木材250,000 ×10
40万人 ウインナー焼き ×20
星象典籍 ×10
鶏の照り焼き ×20
50万人 神聖星盤の欠片 ×10
食糧200,000 ×10
木材250,000 ×10

「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」のゲーム概要

アプリタイトル ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる
配信日 2020年7月21日配信
ジャンル 戦略シミュレーション
対応OS iOS/Android
事前登録 あり
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
会社 YOOZOO
公式サイト 「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」公式サイト
公式Twitter 「ゲーム・オブ・スローンズ-冬来たる」公式アカウント

新作ゲームアプリ関連リンク

新作アプリゲーム最新情報

8月5日(水)
V4_icon V4 【事前登録開始】
更新情報をもっと見る
【新作ゲームアプリ】配信日・事前情報まとめ

注目の新作アプリを動画で紹介!

6月集計!みんなが選ぶ注目アプリTOP10!
ニーア_先行プレイ 8月配信予定アプリ
NieRシリーズ最新作! 8月配信予定の注目アプリ!
チャンネル登録はこちら!
おすすめゲームランキング