新クレギオン_アイキャッチ

「新クレギオン 星還のアレイダ」のゲーム概要や事前登録情報を紹介しています。「新クレギオン 星還のアレイダ」の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

最新情報

正式サービス開始

新クレギオン 星還のアレイダ

2020年7月22日、「新クレギオン 星還のアレイダ」の正式サービスが開始されました。
プレイはこちら

「新クレギオン 星還のアレイダ」ってどんなゲーム?

伝説のSFRPG『クレギオン』が復活!

新クレギオン 星還のアレイダ_概要

「新クレギオン 星還のアレイダ」は、ブラウザで楽しめるSFRPGです。1990年代~2000年代にPBM(郵便ゲーム)にとして運営されていたクレギオンが、30周年を記念してこの夏、クリエイティブRPGとして復活を果たします。

参加者同士で創るクリエイティブなRPG

新クレギオン_クリエイティブ

本作では、自分のキャラクターの行動を文章で伝えるとそれが小説として描かれたり、登録しているイラストレーターに自分のキャラのイラストを作成してもらえます。みんなの行動がストーリーになっていく、参加者同士で創るクリエイティブなRPGです。

PvPを重視した二つのシナリオ

新クレギオン 星還のアレイダ_ストーリー

新クレギオンはSFとしての設定を背景に、PvPを重視した二つのシナリオが展開。バトルと冒険が主体となるエンターテイメント性重視の「メインシナリオ」と、アレイダ全域を舞台としPBM版『クレギオン』の雰囲気を色濃く残した軍事・政治系の「ワールドシナリオ」が楽しめます。

「新クレギオン 星還のアレイダ」の事前登録情報

「新クレギオン 星還のアレイダ」では、事前登録は実施されていません。続報をお待ちください。

「新クレギオン 星還のアレイダ」のゲーム概要

アプリタイトル 新クレギオン 星還のアレイダ
配信日 2020年7月22日配信
ジャンル RPG
対応OS PC/Android/iOS
事前登録 不明
価格 基本プレイ無料/アイテム課金制
開発 フロンティアワークス
公式サイト 「新クレギオン 星還のアレイダ」公式サイト
公式Twitter クリエイティブRPG公式アカウント

©️ CREGUIAN 製作委員会/ナレッジネットワーク

新作ゲームアプリの最新情報

新作ゲームアプリ配信日カレンダー

みんなが注目する新作アプリゲームTOP10!

チャンネル登録はこちら!